ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動

イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動
皆様こんにちは、8です。

5ーたんは保育園にすぐ慣れそうです!
まだ2日目ですが、ママが居なくなっても10分くらいで泣き止んで普通に過ごしているみたいですし、眠くなったらちゃんと眠ってるみたいだし。
さすが二人目で社交的な5ーたん。
ママも寂しがってないで働かないとですね…

早朝の星空部活動


おはよ〜〜ございま〜〜す(ヒソヒソ)
気分は寝起きドッキリです…
イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動
さて、あんなに分厚い雲に覆われていた外はどうかな…

イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動
やった!見えてるっ!!
*暗い部屋でスマホで見ると見えてるんですっ

そうだ、テント内に灯りをつけないと、テントが写真に写らない。
ヘッドライトをテントの前室に置いて、さてパチリ
イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動
おおおー!いい感じ!ぽいぽい!
*暗い部屋で見ると星写ってるんですっ!

イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動

イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動

イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動

テントの位置を微妙に変えながら、夢中で撮ります。
*暗い部(ry

途中、5ーたんが泣いたので、テントに戻り…

イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動

イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動

色々撮ってたんですが、あれ??
なんか段々と星が写らなくなっている…
イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動
肉眼ではまだ真っ暗だったんですが、段々と空が白んできたんですね…
さすが太陽は、少しでも近づいてしまうと星を隠してしまうんだなぁ…

この日の日の出予報は5:30頃。
これから部活動するんだったら、4時じゃ遅すぎるんですね。3:30頃に起きないとダメですね。

再び眠りにつこうとシュラフに戻ったのが
イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動
この時間。
ひゃあー、0度いってるやん!!さむっ!

しかし、日の出が近いということは、動物たちが目覚める時間なんですよね…
カラスやその他野鳥たちがピーチクパーチク煩い煩い…
なかなか寝付けず、いつの間にやら外は明るくなっていました。


2日目、いいお天気!


2日目は、風がそこそこあったんですがいいお天気♪♪
これは頑張れば乾燥撤収できるんじゃ…?!

まずは朝ごはんです。

イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動

本日の朝ごはんは、皆様大好き付録の付いたFamに載っていたメニューです。
我が家も付録にホイホイされて買っていました。

牛乳パックにホットドックを入れ、焚き火に突っ込み、焼きホットドックを作る!というもの。
6主導で7と2人、朝食作り。
イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動

結果は
イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動
こげーーーん…(´・ω・`)

焦げどころではありませんでした。
パンは炭化してましたwww

敗因は、アルミホイルが薄いやつで二重だったことかな?と6が言ってました。あと、焚き火に突っ込んだのが良くなかったかな、だそうです。
BBQ用の分厚いやつを三重にしてみたら、次回は成功…するのかな?
要リベンジです。

イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動
パーコレーターでコーヒータイム

パーコレーターでいれたコーヒーは、物凄くスッキリした味わいで、朝にピッタリなんですよねぇ。
あまりに飲みやすく美味しいので、ペーパードリップとかやらなくていいかも。
我が家のコーヒーはパーコレーターで完成したかもです。

イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動
本当は昨日のおやつに、とスーパーで30%引きしていたケーキをおめざに頂きました。

朝のカフェタイム…(*≧∀≦*)
キャンプの朝って幸せですねぇ…

がしかし、ここからはバタバタ。
何せ乾燥撤収の為に頑張らねば!

積載の順番も考えつつ片付けを進めます。
太陽のお陰で、干せばちゃんと乾いてくれたので良かったです♪

チェックアウト1時間前になんとか撤収完了!
イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動

7を遊ばせる為に頑張りました〜!
6と7は芝滑りに出かけました。

…が、持っていたソリ(ダイソー)では上手く滑れなかったようです。
半日単位でレンタルされているソリを借りるには時間が足りない…

もっとあそびたい!と駄々をこねる7を、温泉に連れてってあげるから!と説得し、10:55、チェックアウトしました。

大江戸温泉物語 君津の湯へ!


イレブンオートにお風呂はないので、近くの大江戸温泉へ行くことに。
車で4〜5分?近いですよ(^^)
そして物凄く立派な建物でした…古いけど。

大人はランチバイキング付きで1900円、子供は500円です。
セット価格とかじゃなく、単純に風呂+ランチバイキング、の足し算価格です。

けどすんごい混雑してました!

お風呂は、5ーたんと入ったのでよく見てなかったし、「保健所の指導によりオムツの子供はベビーバス利用」とあったので内湯の端っこにしか入らなかったので、よくわかりません(爆)

イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動
こんな感じで入ってました。

イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動
なんか専用湯船でとっても満足そうに入浴してました…
どこかの川の主のように「…よきかな…」と言った声が聞こえた気がします…

1時間ほど入浴し、ランチバイキングでたらふく食べて(さすがの房総、お刺身がたくさんあって美味しかった〜)、スパッと帰りました。

費用計算


さあ!お待ちかねの費用計算!
今回はいくらかかったのかな〜

サイト料…¥7,020-(ACサイト)
薪(¥600-高い)とか花火と電池…¥1,250-

食料…¥2,957-

大江戸温泉…¥4,300-

高速料金…¥2,230-

合計¥17,750-

でしたー!!

なんだかいつも同じよーな値段…
大体16000〜17000円なんですね、1回で。

総括


イレブンオート、今度は晴れた日に行きたいですね!

近さは程々。遠過ぎず近過ぎず。

遊び場の多さはいいんでしょうが、いかんせん雨で遊べていないので…
7はきっと、フォンテーヌのような遊び場が好きなんだと思います。

サイトは生垣で区切られていて、広さはそこそこあり良い感じだと思いました(^^)

トイレは温便座で綺麗でした。
水場は、みんな生ゴミ(食べかす)を残しっぱなしにしていて朝の清掃が入る前はまーー凄いことになってましたが、洗剤常備でお湯も出るので良い。
今回は寒かったので、お湯の有り難みを非常に感じました…
そして、カレーの日はお湯の出るサイトじゃないと、お皿のベトベトが取れなくてダメですね。
冷水オンリーの時は紙皿…?

薪は、はぜまくりました。
パッチンバッチン凄かった。ま、雨でしたしね。

星空は、まぁまぁ?そこそこ?
多くはないですよね。
山奥ではないので、明るかったのかなー。

白浜みたいな満天の星空をまた見に行きたいです…




以上、イレブンオートキャンプレポでした〜!!



このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
お天気回復して良かったですね♪
「顔色が悪く見えるテント」ですが(笑)、夜空と同系色で素敵!

朝ごはんは残念な結果でしたねw

しかしベビーバスの5-たん見てると、スモアが食べたくなってしまった…
また下からアングルってのが(笑)

ばりえたばりえた
2017年04月04日 15:31
ご満足はしていないのでしょうが、素人目に見てとても綺麗な夜空+テントですよ。癒されます。

お湯の出ないキャンプ場はお皿にラップすると楽ですよ。
Suika
2017年04月04日 16:24
いや〜、青い星空と青いテントの組み合わせが新鮮でした
これはこのテントの特権ですね
ノイズも少なくてかなりいい感じに撮れていますね

専用湯舟に浸かって満足げな表情・・・可愛いですね
ほっぺの膨らみとか、娘の赤ちゃん時代を思い出します。

しくしく
2017年04月04日 21:42
ばりえたさん、おはようございます!
顔色が悪くなるテント、まさかの写真映えを見せてくれました!YDKだったようです〜ww
5ーたんはよく食べる子なので、ミシュランもビックリのマシュマロバディーです( ^ω^ )湯船につかったわたしからは、見上げる形だったのでこんなアングルになりました〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ハチママハチママ
2017年04月05日 09:29
Suikaさん、おはようございます!
夜に写真を選別し、朝にブログを編集していると、部屋の明るさで全然星が見えなくて…(^◇^;)
なるほどラップですね!我が家のキャンプグッズにまだラップを入れてませんでした。早速キャンプ用にかってきます( ^ω^ )→家のと一緒にすると忘れる可能性が大きい為…

ハチママハチママ
2017年04月05日 09:32
しくさん、おはようございます!
唇真っ青テントは、夜に映えるテントということが今回わかりました☆
周りが明るいからか、ISOは800でこのくらいの明るさが出てくれています。ノイズが少ないのはそのおかげ…??
赤ちゃんのプニプニは直ぐに消えてしまいますよね〜。私も7の時を思い出して懐かしさからもあって、今を堪能するようにしてますw

ハチママハチママ
2017年04月05日 09:40
木々とテントと星々✧✩.*♪ いい雰囲気ですね!
撮影出来るってかっこいいです((( *´꒳`* )))
少しカメラいじってみたけどよーわからんくてw終〜了〜〜でしたw
焼きホットドッグ!難しそうですね…
私も成功する気がしない…
7ちゃんお手伝い偉いなあ
大江戸温泉、5ーたん気持ち良さそう♪
ベビーバス入ってくれるの、いいですね
うちは無理だったので体洗って撤収wでした
来た意味ないじゃん、です(^_^;)
上の子は夫と入り大喜びだったみたいなんでいいんですがw
にしても5ーたんかわいい(*´□`*)♡ そして絵がかわいい!ぷにっと感がたまらんです

森田森田
2017年04月06日 12:32
娘ちゃんの入浴の絵めちゃくちゃほっこりします。可愛いですね~

そして、星空写真今までで一番きれいにとれてますよ!青いテントとまったマッチしていていいですね~(#^^#) いい感じです!

ぴのこぴのこ
2017年04月06日 16:07
森田さん、おはようございます!
星空撮影、設定の仕方さえわかればこのくらいだったら簡単でした!カメラ任せなので頑張ってるのはカメラちゃんです…笑笑
焼きホットドックは上手くいきさえすれば確実に美味しそうです…もしどーしてもできない場合はFAM編集部に抗議のはがきを書いてみ( ˆoˆ )/ません(小心者)
赤ちゃんによってはベビーバスダメな子いるんですね!5ーたんはなされるがままタイプなので助かりました…
赤子のぷにっと感、たまりませんよね♪♪絵を褒めていただけて嬉しいです(*^ω^*)

ハチママハチママ
2017年04月07日 08:23
ぴのこさん、おはようございます!
今まではテントを真っ暗にしてましたからね〜(^^;今回、初めて「テントを灯す」事を覚えましたwお褒めの言葉、嬉しいです!!わーいわーい♪
前回、ホワイトバランスいじりで、青い星空が好きだなぁ〜と思ったので、それに固定です!次回は紫の星空にしてみたいなぁ〜と思ってます。また勉強しなくちゃ。
ハチママハチママ
2017年04月07日 08:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
イレブンオートお花見キャンプ…?②と、星空写真部活動