ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜
皆様こんにちは、8です

8月もあと半分です!
夏の終わりが近づいてますね〜
夏は満喫してますか?(雨だけど)

さて、SG2日目からの続きです。

リトルインディアンクラブ入会


SGには、お子様を対象とした、リトルインディアンクラブというのがあります。

入会申込書に必要事項を記入し、入会金¥100-を払うと、ライセンスバッジが貰えます。

そして毎朝毎朝、オリジナルバッジを作れます。
バッジを集めると、その数に応じたバッジも貰えるみたいです。

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

バッジの元デザインも色々〜

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

製作開始。真剣です。

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

出来た!どうやら、ママを描いてくれたみたい。
じーん…

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

絵をガションとくり抜いて〜
バッジもガションとしてもらって〜

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

かんせーい!
ママバッジは、カメラのベルトに付けました。
有難う!!

おしぎっぱの森の冒険


土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

7が、ママをツリーハウスに案内したい!というので行きました。

ツリーハウストントゥから冒険の始まりです

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

入り口の中にはハシゴがあり、ロフトに上がれます

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

なにこれ可愛い

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

吊り橋を渡ると…(この吊り橋がそこそこ高さがありスリル満点で面白い)

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

中継地点に到着。さらに進むと

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

見えた!ツリーハウスノア!

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

下に船がくっついてます

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

鐘が鳴らせます。小人もいました。

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

海賊ごっこが出来ます。
急なハシゴがあります。

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

おしぎっぱの森をそのまま進むと…

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

アスレチックがあったり(ボルダリング経験者、登らずにはいられない)

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

ハイジブランコは2箇所あります

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

5ーたんを抱っこしたままのってみた

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

大喜び。

この他にも川が流れていて入れたりします。
緑の中を散策するだけでも、かなりの癒し効果ありです。
気持ちが良かった〜


遂に来た名湯



遊んだあとは、いよいよずっと行きたかった「あそこ」に行きます。

ナチュログ写真部…いや、ナチュログブロガーならば、SGに来たら行かずにはいられない!
あの、名湯「かくれの湯」

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

通称「ぴのこ家の湯」!!w

ぴのこさん家が、雪道でスタックしてまで入りに行ったとの名湯www!源泉掛け流し!

SGに来たら絶対行きたかったんです。

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

綺麗な建物です。

入湯料は、大人¥900-、子供¥400-
乳児は無料。

1歳児(オムツ)入れますか?と聞いたところ
「大丈夫よ〜!ただ、熱いかも…。ベビーバスあるから、お水入れなさい!」
と、ベビーバスを貸してくださいました。

おばさんがすごく優しくしてくださり、感謝です。
「5〜ちゃ〜ん♡」と、5ーたんにもとても良くしてくださいました。

さて、いよいよ入湯です…!

脱衣所には、100円入れて戻ってくるコインロッカー有ります。
この日は、ガラガラで私が入った時は貸切状態でした。

男湯の6&7も貸切状態だったみたいで、壁越しに会話したりして(^∇^)

内風呂より露天風呂の方が(外なので)温度は低い、との事で、内風呂には入らず露天風呂オンリーで入りました

初めての天然炭酸泉!
少しとろっとしていて、熱いお湯がジワジワと効いてくるのがわかります。
極上に気持ちがいい〜!

5ーたんはというと、やっぱり熱いようで嫌がってました。

ベビーバスにお湯を移してあげると、
赤子にも分かる名湯なのか、気持ちよさそうに座ってました。

5ーたんも機嫌が良くなって来たところで
源泉のシャワーでヘッドスパです。

頭にじゃーーーっとシャワーを当てて

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

ああああああぎもぢいいいいい〜

天然の炭酸泉でヘッドスパなんて贅沢〜

そしたら、プチ事件。
このヘッドスパコーナーの排水溝カバーが、置いてあるだけだったので、すぐ外れてしまい

5ーたんの片足がズボーッとはまってしまいました。

すぐに助け上げたのですが、
足の付け根に青アザ出来てしまいました…

小さいお子様いらっしゃる方、ここ要注意です…
ごめんね5ーたん…

そして事件その②

せっかく気持ちよくベビーバスに浸かっていた5ーたんのそばに

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

ぶ〜〜んと虫が!!!!
(しかもでかい)

どうしよう?!5ーたんが刺されたらどうしよう?!

我が子を守る為に咄嗟にした事が…

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

お湯かけ…www

いきなり顔面にお湯を掛けられた5ーたんは、ビックリしたやら何やらで号泣(当たり前や)

その後、不機嫌になった5ーたんは、ベビーバスに浸かってくれなくなりました…

ただ、ベビーバスでお湯の温度になれたのか、抱っこで下半身だけだったら、露天風呂に浸かれました

しかし機嫌を損ねた5ーたんは「もうお風呂イヤだ!」となって中々お湯に浸かれません

そこそこ楽しめたので、お湯から上がりました

いやはや、本当にいいお湯でした。
怒涛の源泉ブロガーさんオススメの温泉の力強さを、生身で感じました。

こんなにいいお湯に浸かりまくってるのかぴのこさんは!w
ぴのこさんのブログに書かれている温泉に、もっともっと行きたくなりました。

脱衣所でのキャンパー'sコミュニケーション



お風呂から上がると、丁度他のお客さんが入って来ました。
ステキな男の子のママさんでした。

とりとめのない会話の中で、お互いがキャンプ場泊者とわかり、どこのキャンプ場ですか〜?なんて会話になり

その方はクリオフィールドというキャンプ場を毎年リピートしてキャンプしている、との事でした。
広々していて、居心地が良く、遊び場も充実してるのでここ以外使ってなくて…との事。

お写真も見せてもらいましたが、確かに良さそうでした。

今度北軽井沢にキャンプ計画を立てた際は、クリオフィールドも行ってみよう!と思いました。

かくれの湯でランチ



丁度お昼時だったので、隠れの湯でランチしていくことにしました。

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

とろろ定食、生姜焼き定食、カレーです。
どれも美味しかったですよ〜!

カレーは、大人には美味しいのですが子供には辛め。

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

デザートに、オーナーさん手作りというアイスを食べました。
このアイスがめちゃウマでした。

是非かくれの湯に来られた際は食べてみてください♪♪

土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜

こうして、かくれの湯には次の日も来ることを誓い、SGへと戻りました。


長くなっちゃったので、③へ続く…


このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
バッジ作りにツリーハウス ブランコ!お子さんたち、喜びそう〜!
色々あって大人も楽しめそうですね♪
ツリーハウスとか、子どもだらけになりそうなイメージですが落ち着いてますね〜
そういうタイミングで撮影されているのか…ゆったり遊べる状況なのかな?

かくれの湯。
5-たん、お怪我お大事になさってください…
にしても、名湯のおばさんの対応が
素敵ですね(人´∀`).☆.。.:*・°
ここ 何気に重要ポイントですよね…!
そしてここも貸切状態とは!落ち着いて入れますね…!

ご飯もデザートもおいしそう!
やだ、お腹減ってきた〜(*´﹃`*)

ビーチサイト!取れて何よりです♡
楽しんできてくださいね〜!

森田森田
2017年08月16日 16:45
こんにちは。
SGのリトルインディアンクラブって初めて知りました。
入会から特典まですべて「バッチ」なんですね(笑)
バッチ好きには堪らないですね。

かくれの湯はホントに良い温泉です。
源泉かけながしで、炭酸泉のしゅわーっとした感じが良かったです。
でも、お子さんの顔面にお湯をぶっかけたらさすがに嫌いになっちゃうかも(笑)
お店のおばさん、多分同じ方だと思いますが、私たちの時は朝取れのクレソンを頂きました。

zero21keizero21kei
2017年08月16日 17:07
こんにちは~

楽しそうです~SGの遊具子供にはたまらんですよね~すっごい!ってわくわくしますよね~
娘もたまに行きたがってます!

おお!かくれの湯!
トラブル続発ですが・・・気持ちよかったのはよかったです。排水溝はおばちゃんにいったほうがいいです直してくれそう・・・絵がいいわ~また。5~たんよく入ったよ!えらい!

うちのおすすめ(つよく)してる温泉の質はそんな感じ効きまくりですよ~
私的にキャンプとくっつけて最高なのは、SG&かくれの湯、カンパーニャつま恋&紅葉館、無印津南&野沢温泉、夕日が丘&山の家、は・・・やばいですね。効きすぎます。

絵もあって楽しさが伝わってきて爆笑しちゃいました!

ぴのこぴのこ
2017年08月16日 17:30
炭酸泉って、あのソーダみたいなシュワシュワなんですか?
いや〜、それは気になるな〜
上の4大名湯には是非行かないといけませんね〜
全部遠いけどSGが一番近いですね。。。

食事もバリエーション豊富で美味しそうです
写真もしっかり撮ってるところが何気にすごいですね、ハチママさん

しくしく
2017年08月16日 21:56
森田さん、こんばんは!
7が「次のキャンプも、ここにしよう♪」とチョイチョイ言ってきますwいやはや、晴れていれば最高に楽しかったに違いありませんよ〜!
ツリーハウスは、朝だったので子供がまだ少なかったのかもしれません。けど、この後ワラワラとバッジを作り終えた子供達がきましたよ〜(^ ^)
5ーたんは青アザだけで大した怪我では無いのでご安心を!かくれの湯のおばちゃんはとても優しくて感謝でした〜!またお会いしたい…
森田さんもSG行かれる際は是非是非♪♪
ビーチラウンジ、行きたい日程は先に埋まっちゃってたのですが、なんとかとれて良かったです(^ ^)ほんとありがとうございました!

ハチママハチママ
2017年08月17日 02:38
zero21keiさん、こんばんは!
リトルインディアンクラブの説明を見ると、バッジ以外にもイベントがあるらしいのですが、ほぼバッジみたいです(爆)中にはジャラジャラと何十個も持った小学生が。きっと何年もかけて通ったのだろうなぁ。
いきなり熱めの炭酸泉を顔面にかけられる…私なら怒りそうwきっと5ーたんも怒って泣いてたんでしょうね(^^;)
クレソン!良いですね〜♪野菜もたくさん売ってましたよね。今度行った時は何か買ってみよう…

ハチママハチママ
2017年08月17日 02:43
ぴのこさん、こんばんは!
雨で何度も、は行けなかったのですが、もー夜でも朝でも「ツリーハウス行きたい!」と言ってました。雨で思いっきり行かせてあげられなかったのが心残りです。楽しいですよね〜(^∇^)
5ーたんにも、炭酸泉が気持ちよかったみたいですよ!子供にはチョット熱すぎる感は否めませんが、大人には最高ですね。さすがぴのこさんオススメの湯だなぁ〜と思いました。あんなに気持ちいいならハマっちゃいますね!
4大キャンプ温泉、有難うございます!ここを全部いつか行けたらいいなぁ。どれも本当に気持ちが良さそうですもんね〜。

ハチママハチママ
2017年08月17日 02:47
しくさん、こんばんは!
炭酸飲料みたいにしゅわわわわわー!とはいきませんが、少しチリチリ…と刺激が最初はありました。そして、肌に炭酸の泡が付いて膜になるんですよ〜。それを、肌を撫でて一気にシュワー!と剥がすのが快感です☆「ぴのこ家認定のキャンプ湯」っていう立て看板作ってもいいかも知れませんね。その看板のある温泉をめぐる感じでw
今回は、ブログに載っけることを意識して写真を撮ったキャンプでした。いつも無秩序にバシバシ撮ってたので(^^;)

ハチママハチママ
2017年08月17日 02:51
5ーたんに水掛け…かわいそうだけど笑っちゃいましたw
水掛けられてる後頭部がたまらなくカワイイ(笑)
まぁ子どもを守ろうと、とっさに叩いたり突き飛ばしたり、子育てあるある…う〜んあんまりないかw

炭酸温泉良いですね〜。
炭酸パックやら炭酸ヘッドスパやら、流行りましたけど900円で全部できるとは…!
最後の写真、姉妹がくっついて素敵な写真( ^ω^ )
焼きそば200円ってのも気になってしまいましたw 安い…!

ばりえたばりえた
2017年08月17日 10:58
ばりえたさん、こんにちは!
自分がやられても嫌ですもんねぇ…けどけど虫を追い払う方法がそれくらいしか思いつかず…ww次の日、ち「んとお風呂泣かずに入ってくれたので良しとします!笑笑
900円で源泉スパ付きですよ〜!SGから車で15分、通いやすい距離で有難いです(^∇^)そう、実は定食が案外高くて(800〜1000円)、あとから見つけたこの焼きそばにすれば良かったなーと思いました(^^;)
ハチママハチママ
2017年08月17日 12:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
土砂降りと渋滞のお盆キャンプ〜北軽井沢スウィートグラスその②〜