ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①

皆様こんにちは、8です。

小雪舞い散る関東平野!
吹雪いとるがな!!!なんてこった!!(2018/01/22 19:00現在)

積もってますね〜皆さま、帰り道はおきをつけあれ…

いや〜、スタッドレス買ってないので、雪が降る前にキャンプ行っておいて本当に良かった〜〜


さて、我が家の新年1発目は、宣言通りに1/20〜21の一泊で成田ゆめ牧場にてあったか宿泊パックを試して参りました。

ただ一つ違ったのは、
「あのご夫婦」とのグルキャン…ということ。
そう、あのナチュログトップブロガー「プジョーでキャンプ」のKさんAさんご夫妻です!!

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①
わかりづらっ


成田ゆめ牧場、到着!


我が家から下道で1時間ちょいの成田ゆめ牧場。
こんなに近いのに、実は行くのは初めて!

なんだかんだすったもんだでKさんご夫婦とグルキャンをさせて頂くことになり、我が家はこの1週間、意地でも体調を崩すまいと躍起になっておりました。

そしていよいよの当日。
若干の遅刻スタート…(爆)
もー荷物が全然整わなくて!!ダメダメですね〜我が家…


そんなこんなでなんとか9:40くらいに到着した私達。
KさんAさんとは、山伏でご挨拶して以来になります。

車酔いでグロッキーな7と共にご挨拶に向かいました(6と5ーたんは駐車場待ち)

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①
(注意書:この漫画はノンフィクションを元にしたフィクションです。登場人物は実際の人物と一切無関係です☆Kさんはトップブロガーですし、似顔絵にしちゃうとお困りかと思ったのでこの方に代役を依頼しました)

KさんとAさんは、ゆめ牧マスター。
受付後は、サッとサイトを決められて、私たちの電源サイトも確保して下さいました。

今回はKさん家は「薪使い放題パック」でフリーサイトを予約、私達は「あったか宿泊パック」で電源サイトを予約。

どうやって一緒に?と思っていたのですが

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①

ここが丁度、電源サイトとフリーサイトの隣り合う場所だったので、ここにお互い設営してグルキャンする事に。


さて、我が家も少し遅れて設営開始です。
設営しながら隣を見ると、あのコンパクトな車から噂通り出てくる出てくるギアの数々…!
そしてあれよあれよという間に薪ストーブまでインされた、あの「プジョーでキャンプ」の世界が、お隣に「ぽん!」と出来上がっていました。


我が家も設営を終わらせました。
今回は、寒くないように「冬用グロメット」にしっかりとポールを差し込みましたよ。


解剖!あったか宿泊パック


さぁいよいよ発動!「あったか宿泊パック」
レンタルできるのは…

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①
3畳のホットカーペット。
カマボコインナーの床を一面覆ってくれます。

そして延長コードは

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①
まさかの室内用…!
てっきり屋外用かと!!

この日は朝から小雨が降っており、ぬかるんでたり水滴が付いていたりしました。
うーん、次回から屋外用持ってこよう…

そして
2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①
焚き火台…
今まで沢山の人達に使われてきたのであろうこの焚き火台。歪んでおり、私たちが借りた物は脚がうまく開かずとても不安定でした。
これで焚き火するの大丈夫なのかなぁ?w

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①
そして薪ひと束に、液体の着火剤とマッチ一箱。

あとは、牧場入場券が人数分(4人まで)
この入場券は2日分のフリーパスになっており、キャンプ場から歩いて5分の牧場に出入り自由になっています。

ここまでのパックで、¥7,500-
車1台¥1,200-は別料金なので、合計¥8,700-




例えば、我が家の構成でゆめ牧場に行って、ホカペのみレンタルしたとすると…

大人¥2,000/1人×2
子供¥1,000/1人(3歳〜)
車 ¥1,200-
電源¥1,000-
牧場¥900/大人1人×2
子供¥500/1人
ホカペ¥1,200-

計¥10,700-
この料金には薪や延長コードを含んでないので、
つまりは2000円以上はお得な感じなのですね!

うん、冬にあったか宿泊パックでゆめ牧、正解!




牧場であそぼう!


設営が終わり、Kさん宅でご挨拶を交わし、お昼ご飯を食べた後は(設営が終わったら12:00でした。なんでや…遅すぎる設営…)

我が家は牧場に遊びに行く事にしました。

一番の目的は「いちご狩り」!
たらふくイチゴを食べるぞ〜!と意気込む私と7。

すると…

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①

イチゴ狩りは「開催日前日の15:00以降に開催するかどうかを決定」するので、この時点では開催するかわかんなかったんですけどね…(爆)

さぁ、気を取り直して遊びましょう。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①

入口前半は、飲食店やお土産屋が固まっています

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①

そりすべり!芝滑り?芝ないけど。
これがゆる〜い感じで、早すぎず遅すぎず良かったです。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①

奥に、牛や山羊や羊がいます。
餌をあげたりできますよ。
7は「羊のフン掃除」が何故か気に入って、ずーっとフィールドのフン集めをしてました…


2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①
モルモットを人参で誘導するレース。
無料参加。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①

同じ牧場でも千葉大手の「マザー牧場」とは違い、こじんまりしていて周りやすいですね。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①
乳搾りされ中の牛さん

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①

さ、キャンプに戻りましょう




プジョーで教室(夕方の部)


キャンプ場に戻ると、KさんAさんがお餅を焼いて下さいました。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①

Kさんが焦げをそぎ落としてくれました。
7は2個も食べてました。美味しかった〜!

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①

良い感じに日が暮れてきました。


……………ここからはKさんAさんに頂いた写真を使ってみたいと思います………………


2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①
Kさんの薪割り機、アオシャカを体験する7
これがまー、面白いくらいにスパスパと薪がわれるんです!
5歳児でも簡単にパカッとできます。凄いなぁこれ。

今回、本当に7がKさん宅に入り浸り過ぎて、本当にお世話になりました…
7がお邪魔してる間、私たちが何してたかというと…

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①
5ーたん寝かしつけたり

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①
自サイトを撮ってみたり(怪しすぎるこの格好…)

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①
シーズンズランタンの準備をしてみたりしてました。



さあ、次回はシーズンズランタンを遂に灯します。
プジョーで教室、夜の部では
家族の絆を超えた骨肉の争いが繰り広げられようとは、誰が予測できたでしょうか…

闇に紛れる諜報部隊…
放たれる2発4発の弾丸…流れ弾を避けきれるのか

様々に変化する敵の色に惑わされる兵士は、生き残りをかけて親をも裏切る!


〜続く〜



このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
あ〜、keiさんのすっとぼけ?が炸裂していたようですね〜(爆)

ただ、お子さんが入り浸りになるのもすごくわかります〜
うちの子もあの託児所(←違う)に30分ほど預けましたが、
その時間が一番楽しかったらしいです。(笑)

シーズンズランタン、スゴイ存在感ですね。
これは愛着が湧きますね。

しくしく
2018年01月22日 21:06
こんばんは~

kさんとグルキャンだったんですねw。
グルキャンすると普段撮られる事が無い自分とかが撮られるから
ブロガーさんの生態がわかりますね(笑)

次回の予告が謎だらけw
どんな話か楽しみです!
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」(笑)

taku-ctaku-c
2018年01月22日 21:52
こんばんわ。

イラストはすぐにランバ・ラルとハモンってわかりましたよ(笑)
ホント絵がお上手ですよねw

kさんとのキャンプはホントビックリの連続wわかります^^
あの車からどんだけ~って感じですよねwww

意味深な次回予告w
楽しみに待たせていただきます!

あ、ブログのヘッダーの表示についてkさんに教えてもらったんですか?

ediedi
2018年01月22日 22:58
おはようございます。

レポ早!(笑) そして、楽しかったですね。ゆめ牧場。
どんな風に紹介されるか楽しみにしてましたが、まさかランバ・ラルとは。
「そんなに歳とってねーよ!」って思ってWiki調べたら「35歳」って書いてありました。
お若いのですね。ラル。

7ちゃん、苺の呪いと、諜報活動はド填りしてましたね(笑)
私も記事、今日アップします!

zero21keizero21kei
2018年01月23日 08:30
しくさん、おはようございます〜!
炸裂でしたよ(o^^o)色んな豆知識を7に教えて下さいました。
託児所ってwww我が子は朝起きたら「Kさんとこ行っていい?」と言って、ご飯の時以外はずーーっと入り浸りで…それを笑顔で迎えてくださったKさんご夫妻には本当に感謝です!
シーズンズランタン、なんとか灯せました!つけたらさらに素敵で本当いいお買い物しましたよ(o^^o)

ハチママハチママ
2018年01月23日 09:13
taku-cさん、おはようございます〜!
プジョーでキャンプの世界に行ってまいりました!
普段撮られない姿をバッチリ撮って頂きましたwwもっとスマートにローアングルを狙う方法とかないもんですかねぇ。
次回、宴会の部。乞うご期待☆

ハチママハチママ
2018年01月23日 09:15
ediさん、おはようございます〜!
ブログで見たギアたちが、目の前に。凄く興奮しましたよ〜。ステキなランプもたくさんありました!
プジョーには四次元空間があるんですね…
ブログヘッダー、Kさんに教わってスタイルシート書き込みました!修正有難うございました(o^^o)

ハチママハチママ
2018年01月23日 09:18
zero21keiさん、おはようございます〜!
本当に楽しくて帰りの車で「あっという間だったなぁ〜」と6と話しておりました。有難うございました!!そして7もお世話になりました〜(o^^o)
スピード重視でチョコチョコ書いて、なんとか月曜中にアップ出来ました(^^)けど多分次はしばらく空きますw
ガンダム登場人物って意外と若いんですよね。ブライトさんなんて未成年….シャアなんて20ですって。成人式!

ハチママハチママ
2018年01月23日 09:22
Kさんランバ・ラル(笑)
今回も笑わせていただきました…

何気ない日常を撮ってもらえるから、グルキャンっていいですね〜
怪しく座り込んでるところを撮ってくれるなんて(笑)
コーヒー吹くとこでしたw

姉妹でお揃いの服着て、お手て繋いで歩いてるの、むちゃくちゃかわいいですね!
ごーたんも大きくなったなぁ〜
1年ブログ読んでると、親戚目線になっちゃいます(´ω`)ほっこり。

ばりえたばりえた
2018年01月23日 10:08
おはようございます~

7ちゃんやっぱ・・入り浸りですか~
KさんAさんとっても子どもに優しいですよね!

そして奇跡のお隣サイトゲットすごいわ~

牧場も楽しそうです。

続き楽しみみしています。何が起こるんだろうか~

ぴのこぴのこ
2018年01月23日 10:40
ばりえたさん、こんにちは!
1年間で5ーたんはこんなに大きく…(o^^o)最初出てきた時ロンパースとか着てましたもんね!
今、スマートなローアングルを攻略せんと妄想中…いや、無理かなw
Kさんのランバラル、Kさんというよりランバラル100%になっちゃいましたねーww
ハチママハチママ
2018年01月23日 14:17
ぴのこさん、こんにちは!
7はすっかりKさんAさんに夢中…ラブラブでしたよ〜!いつもくっついて回ってました(o^^o)
牧場は意外と楽しめましたよ♪♪広過ぎなくてサクッと回れるのがいい感じでした(o^^o)
ハチママハチママ
2018年01月23日 14:19
雪の影響で出遅れました。汗

あ〜このまま家で眺めているだけになってしまうのかなぁと思っていたSWEET7。
冬の夕暮れに「コー」って静かに燃える音が聞こえてくるようで最高です!

年明け早々に「グル」とは!今年もいろいろありそうですね。期待しています。笑
Suika
2018年01月23日 17:56
こんばんは。

ランバラルに笑いましたw
まあご本人はご不満のようですが、Aさんは雰囲気似てるかも。

サングラス外しごしのご挨拶にハチママさんもやられたのではないかと想像しますw

そしてKご夫妻とのグルキャンなら子ども達は大満足間違いなし(鉄板)ですね〜

なお、うちの子も超懐いてますが、ナチュログ写真部には、合宿のとき娘達のハートを掻っ攫っていったへり部長という強者もおられます(笑)

EgnathEgnath
2018年01月23日 18:16
あったかパックは、もはやハチママさん、6さんの域ではなく、
初心者用ってことなんですかね(^^;)
キャンプを始めた頃なら、
おそらく気づかないパックでは?(電源コード。焚き火台。)

それが夢牧。されど夢牧。

ジュウシンジュウシン
2018年01月23日 23:45
Suikaさん、おはようございます!
いやー、灯すとさらに素敵でした。Sweet7。今まで、ランタンを吊るす場所が無かったので付けられなかったのです。
春になったら外リビングも増えますし、これから大活躍の予感です☆
ハチママハチママ
2018年01月24日 07:25
Egnathさん、おはようございます!
Kさんのところのコメント欄を見て、まさかあんなに影響がでるとは(^^;;ガンダムは気軽に触れてはいけない聖域だったようてすね…
お二人とのグルキャン、本当に楽しかったです!色んなことも教えて頂きました。子供も沢山遊んで頂き…感謝感謝です。
へりさんのお話も伺い、是非お会いしてみたいなぁ〜と思いました!
ハチママハチママ
2018年01月24日 07:35
ジュウシンさん、おはようございます!
焚き火台はたまたま歪んでるやつに当たったんでしょうかねー?Kさんのところのはちゃんと自立してたので、当たり外れがあるのかもしれません。
利用客がおおいからこその夢牧、されど夢牧☆
ハチママハチママ
2018年01月24日 07:40
こんばんは。
この時期、電源サイトはいっぱいとは思いますが、ゆめ牧はわりと空いているんですかね!?
電源サイトとフリーサイトの隣合わせはいいですね。
ランバ・ラル、まさか登場するとは思いませんでした!
登場人物の年齢ってみな想像以上に若いんですよね~。
ガンダムはガッツリ嵌ってたのですごくわかります。
ゆめ牧、すっごく楽しかったのが伝わってきてほっこりしちゃいました~
それにしても、Kさんの子供をあやつる術すばらしいですね!?
是非、ご一緒してみたいです。

T&MパパT&Mパパ
2018年01月24日 17:38
T&Mパパさん、こんばんは!
ガンダムの人気の強さを、改めて目の当たりにしました。ランバラルだけでも凄いですね〜!キャスバル兄さんなんてうっかり描いてしまった暁にはきっともっと…(^^;;
電源サイトは、Bサイトだけでもチラホラと空きが有りましたよ!Aサイトはもっとあったと思います。やはりそこはキャンプ人気とはいえ「冬」なんでしょうかね?
Kさん、本当に子供の扱いが凄かったです。喜ぶツボをご存知というか…
ハチママハチママ
2018年01月24日 18:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場①