ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】

白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】
皆様こんにちは、8です

この土日は、南房総最南端の白浜フラワーパークのコテージに1泊してきました!
初めてのお泊りキャンプ。5-たんに負担にならないよう、暖かそうな南房総でコテージ泊にしてみましたよ。


南房総って、おんなじ千葉なのに恐ろしくアクセスが悪いんです。
グーグルマップでは2時間半。
がしかし、結局かかった時間はなんと4時間・・・・ガーン
ずっと運転してくれた6、本当にお疲れ様でした!

朝8時20分に玄関を出て、積載あれこれしていたら、結局出発は8時40分。
7がロングドライブに退屈しないよう、前日にTSUTAYAでDVDをレンタルし、出発です☆

がしかし、ここでの誤算・・・
借りてきたのは、実写ジャングルブック。
ジャングルシーン、洞窟シーンと、暗闇が多々・・・
真昼間の車内では、画面に光が当たって全然見えない!!w
見えないので早々に飽きてしまった7は「まだつかないー!ずっと車に乗ってるー!」とブーブーいいます
出発して2時間後?くらいにやっと眠りにつき、大人はこっそりじゃがりこ食べながらおしゃべりドライブです。

12:20 出発から4時間経過。
館山市に到着し、お昼ご飯にすることに。
適当にグーグルマップで「海鮮丼」で検索し出てきた、渚の駅たてやまで食べることに。
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】


結果、ここが大正解でした。
混んでいて30分待ったけど、お店は綺麗だし海は見えるし海鮮丼は美味しいし!
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】
すみません…食べてから写真撮ってない事に気が付きました…
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】
なんと、お店にバンボが!!これは嬉しすぎるっ!

海鮮丼は¥1500くらいだったかな。うどんがセットでついてくるのですが、このうどんがあっさりやさしい味でこれまた美味でした。

1Fには、ミニ水族館
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】

売店がありました。
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】
アンコウ、めっちゃグロい…見た瞬間引きましたw
南房総の綺麗なお花もたくさん売ってました。
スイーツも沢山売ってました。しっかりしたスイーツで、どれも美味しそう♡

13:40、渚の駅館山を出発し、14:00やーーーっとフラワーパークに到着です。
先にコテージ代¥17,280-(COC会員割引使えました)、海鮮BBQセット¥4,320-をお支払いし、いざコテージへ!

白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】
受付からすぐの、ポピー畑の真ん前にありました。
6畳?7畳?くらい。シングルのマットレス3枚と少し。
中に入ると、あっちーーー!!!

白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】

またまた温度計を忘れてきたので何度かはわかりませんが、
さんさんと太陽の光が入って、コテージ内は熱々でした。
お外もあったかくて、コートは要りませんでした。

白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】

車は、コテージ前の道をはさんだ空きスペースに停めます。

とりあえず、場内散策・・・・
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】
トイレの便座は冷んやり仕様です。
プールの横に、海に出る道があります。

そして海へ!!
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】

久々に聞く海の音。なんとも言えず癒されます・・・

貝殻を拾ったり、大きな岩を登ったり、7は大はしゃぎ。
たまに、ものすごく大きな岩によじ登っているもんだから、こちらが怖くなって慌てました。
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】


海でひとしきり遊んだあとは、室内プールを通って、オートキャンプサイトを見学。
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】

何組かいらっしゃいました

オートサイトの入り口に、無料の薪コーナーと灰捨て場。
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】

薪の豊富な時期ではなかったようです・・・
薪コーナー前にはのこぎりが設置されているのですが、やわらかいのこぎりでなかなか切れず
見かねたソロキャンパーのおじさんが「それきりにくいでしょ、貸してあげるよ~」と
冒険クラブ「なたとのこ」を貸してくださいました!やさしい・・・
これが超きりやすかったみたいで、6が感動しておりました。
のこぎり、要る!今後の必須携帯ギアです。

またこの商品、なたとのこぎりのケースが一体型になっているのが、とても良いなと思いました
あのときのおじ様に感謝です・・・
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】
7は、薪名人としての誇りを胸に、周りの枯れ枝集めに尽力していました。
結構たくさん枯れ枝も発見できて、焚き火の用意はばっちりです


さて、お次はBBQ!
実は、BBQを一から自分でやるの初めてでした。
今までは周りの大人にまかせっきりでしたので・・・w

海鮮BBQの中身はこんな感じです
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】
写真は大人2人前。
貝おいしそー!

初めての炭火料理、結果は惨敗です・・・
難しいですね~
室内ガス火料理には絶対の自信があるのですが(主婦ですからね)、屋外の炭火のなんと火加減の難しいことか!
生だったり黒焦げになったり・・・これも経験をつめば上手になるのかしら。

白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】
昼間は上着要らずのあったかい房総も、さすが16時あたりからは風が冷たく、BBQの頃にはすっかり寒くなりました。
焼いた肉や魚が、机に運ぶ頃にはすっかり冷たくなっていて・・・・

白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】

外は諦め、焼いたものをコテージに運んで室内で食べることにしました。
お肉は地元で500g買って持参したのですが、おなかいっぱいで苦しかったです・・・
7がそんなに食べなかったのも敗因・・・

コテージには、キャプテンスタッグの木のローテーブルが2個装備されています。映っているテーブルはそれです。
しまドルなんかじゃない、本物の笑笑ペンドルトンのラグも5枚置いてあります。

お腹がいっぱいになったら、焚き火&念願の星空鑑賞です。
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】

もね、星がやっばい!!!!!
新月のおかげか、空一面の星屑・・・

これです、これなんですよ、私がずっと恋焦がれていたのは・・・!!!

ずっとずっと、家庭用プラネタリウム「ホームスター」で我慢していた私と7は
本物の星空に大感動・・・・

ひとつ失敗だったのが、私がずっと「やばいこれ!まじやばいよ」と騒いでいたら
7が「やばい」という言葉を覚えて使い始めてしまったこと・・・ww
子供の前では正しい綺麗な日本語で感動しなくちゃいけませんね。猛反です。

さて、この星空を是非写真に収めようと計画していた私。
ただこのときとんでもない大失敗を犯し、写真を撮ることができませんでした。
そのお話は、また後日・・・・


焚き火は、デイキャンでの練習のおかげか、すんなり火も安定してついてくれました(やったのは6で私ではないですが)
夜の焚き火は初めてでした。

ゆれる炎に癒され、暖をとりつつ、見上げたら満天の星。
なんて贅沢なんでしょう・・・

ハンモックもついていたので、
もっと贅沢に、ハンモックに揺られながら星空も見たりして。
焚き火から離れるので、寒かったですがなんとも言えず至福でした。

初めてのBBQとコテージキャンプにバタバタしたわれらは、フラワーパークのお風呂、ジャングル風呂をこの日は諦め、チェックアウト後に入ることにしました。その分焚き火と星空を楽しむことに。


コテージには、キャンプ用のベンチが2つありました。
白浜フラワーパークのブログを書かれているヨネさんのお話によると、なんかキャンパーが置いていった?物だそうです。
形としては鹿ベンチやグランベーシックのベンチと同じ感じ。ブランドは、聞いた事ないやつでした。
売ってるそうなんですが、どこ探しても売ってないんです…
けど、この座り心地や使い勝手がとても良くて、我が家の買い物リストに追加されました、ベンチ!!


21:00をまわり、子供たちは就寝時間。
コテージの中は全然寒くありません。
持ってきた電気毛布を使うことなく、寒さで目を覚ますことも無く、一晩ぐっすり眠れました。

大人は、焚き火が消えるまでを楽しんだり、失敗に気付かないままに写真を撮ってみたり
ベンチに腰掛けて星をみたり…


あああ、記録したい事がたくさんあって長くなってしまった!!

ので、一旦ここでおわります:(;゙゚'ω゚'):

〜つづく〜




このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★コテージCAMP)の記事画像
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【2日目】
出撃してました
同じカテゴリー(★コテージCAMP)の記事
 白浜フラワーパークでコテージキャンプ【2日目】 (2017-02-28 09:43)
 出撃してました (2017-02-26 12:30)



コメント
うおおおー!やはしそこでしたか〜〜!
(テンションおかしくてすみません)
前回の記事を見てスーパー銭湯だからちがうのかな〜などと思っておりました
白浜フラワーパークのキャンプ場、ずっと気になっとりました、やっぱよさそげですね♪
いいですね〜〜(๑′ᴗ‵๑)♡ 羨ましい〜〜
キャンプ行って海で遊びたい♪
確かに、南房総って結構距離ありますよね…(;´д`)
海も綺麗で天気も良く、そして星空も最高、よかったですね((( *´꒳`* )))
夜も暖かく眠れてバッチリじゃないですか♪
海鮮BBQセットおいしそうですね!
確かに、炭火は難しい…そして食べるときには冷めている、わかりすぎますw
我が家は完全に夫任せですが(^_^;)

渚の駅たてやまもいいですね〜〜
海鮮丼は美味しそうだし♪ミニ水族館、楽しそうです!
お子さんたち喜んだんじゃないですか??

森田森田
2017年02月27日 17:51
フラワーパーク行ってみたかったので詳しいレポ嬉しいです✨
東京駅から直通バス出てるんですよね、確か。
海鮮バーベキュー豪華〜!
コテージもすごくキレイですね(*´ω`*)
便座が冷たい情報地味に嬉しい( ̄∀ ̄)

りーんりーん
2017年02月27日 19:15
森田さん、こんばんは♪♪
南房総、遠かったですー(;´д`)けど、やっぱり海っていいですねー☆普通のテントサイトからは海は見えない感じでしたが、今新しく造られているサイトは海に直で行けるサイトだそうなので、そこが出来たらまた行きたいなーと思ってます(*゚▽゚*)
星空も本当に最高でした(o^^o)こっちに帰ってきて星が少ないっ!て7と嘆いてたところです。ああ今すぐにでもまた行って見たいなぁ…
夜寒くなかったのは、二重サッシのコテージのおかげかと!テントではもっとちゃんとしないとですよね〜
BBQ、難しかったです…炭火で料理は難しい!!もっと経験値積まないとですね〜旦那様やってくださるなんて羨ましいー!
7がとても喜んでくれましたよ!幾分幼児なので、最後のお風呂の記憶にほぼ占領されつつはありますが、部分部分で楽しい記憶が定着してくれているようでよかったです(o^^o)
ハチママハチママ
2017年02月27日 20:32
りーんさん、こんばんは!
東京駅から行けるんですね!絶対そっちの方が早く着きそう…(;´д`)千葉は縦に長すぎなんですよねー。川崎の方の方が来やすい南房総…
トイレは座る前に覚悟を決めて座ってました!この情報、喜ばれてよかったー笑笑

ハチママハチママ
2017年02月27日 20:34
初めまして(^ ^)
私も実家が千葉で、この間千葉市から鋸南町まで行きましたが同じ千葉県内なのに高速料金も高いし、時間が掛かって…でした。
白浜フラワーパークいいですね〜!!
星空キャンプ羨ましいです★

nyucamnyucam
2017年02月28日 13:26
nyucamさん、初めまして☆
もっと、房総行きやすくなればいいのにって思いますよね!良いところなのに…けど新たに高速作ると料金もっと高くなったりしますよねw難しいところです…
フラワーパーク、星空が本当に綺麗でした♡行けてよかったです(o^^o)

ハチママハチママ
2017年02月28日 13:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
白浜フラワーパークでコテージキャンプ【1日目】