ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

皆様こんにちは、8です。

メリークリスマスでした!
皆様のところにはサンタさんは来ましたか?
我が家には昨日の昼に、Amazonからのクリスマスプレゼントをクロネコサンタが届けてくれました。
こちらについてはまた後日…

さて、我が家の年内最後のキャンプ、クリスマスキャンプレポいきまーす!



サンタヒルズオートキャンプ場


今回我が家が予約したのは、栃木県那須郡にありますサンタヒルズ。
こちらも言わずと知れた有名高規格キャンプ場ですよね。

もう、このキャンプ場、クリスマスに行かずしていつ行くの!!!って名前ですよね〜。

クリスマスキャンプ行きたくて空いているキャンプ場を探しまくった時、6が「サンタヒルズのノー電源サイトなら1サイト空いてるって」と連絡が!
即、抑えてもらいました。

サンタヒルズは、那須にありつつ標高が低いので
東京に雪が降るくらいの気候じゃない限り、積雪はまず無い!との情報が、今回予約の決め手になりました。

クリスマスイベントといえば北軽井沢とか行きたいですが、あそこは雪の心配がありますからねぇ…

行き方を調べてみると、我らが常磐道を使用して2時間前後で行けるとのこと。

行ってみて、なんだか近さに感動すらしましたw
今まで結構ロングドライブでしたからねぇ〜
常磐道がそこそこ飛ばせて空いているっていうのも助けになりました。

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

今回も勿論、荷物に埋もれながらの移動です…




到着!


積雪の心配はないけれど、凍結の心配があるとの事で
今回はアーリーインはせずにお昼を済ませてからのチェックインにしました。

今回のサイトは、林間サイトのN8

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

…長細っ!!!
間口が2.5〜3mくらい?でしょうか
奥行きはめっちゃある!!
京都の町屋か!と心の中でツッコミました。

さて、設営開始です。

ここには、サンタの家があるんですけど、そこは15:00クローズなんですって。

キャンプ場に到着したのが13:00。
7が楽しみにしていたサンタの家…これは設営を早くして是非いかなければ!

いそげやいそげ、の設営。
ここで急いでいたために、カマボコのポールを留めるグロメットを、内側にすることができなかったのです。

カマボコのポール、一度折ると、めっちゃくちゃ気を使うようになります…
これ以上無理したら折れる!!という恐怖の元、腫れ物扱うように慎重にグロメットに刺すのですよ…
なので気持ちと時間に余裕がないと、奥までさせないのですね〜。
がしかし、これが後々大きく気温の差として現れてくるので、今後はここだけは丁寧にしっかりとしなければ…と反省です…

カマボコを立てられたところで、早速サンタの家へ行きました。

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

…うん、ふつーwwww
サンタはいません(きっぱり)

サンタさんが使うソリや、サンタさんの寝床であろう大きなベットが展示してありました。

2階には、滑り終えたら待っているのは壁への激突、という少々スリリングな滑り台もあり…

このサンタの家は「遊び場」ではなく「展示」
さささーっと見て写真撮って終了でした。

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

管理棟の奥には、「子供の秘密基地」がありました。
子供にとっては秘密基地感満載なんですけど、スレた大人からすると、若干ボロくて危なっかしい…
小学生くらいだったら自由に遊べるでしょうけどね〜。
7はここが気に入って、ずっとずっと遊んでました。


年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

さて、テントに戻って飾り付けをしましょ。

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

今回は、端っこにテーブルを寄せたレイアウトになりました。

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

セリアで駆け込みゲットしたガーランドに
昔イケアで買ったシカ(きっとトナカイ)

少しさみしいですか?

いえいえ、メインは

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

こちらのサンタガールですよ。

これで飾り付けはバッチリです。



パーリナイ


夜になる前に、フジカの準備をいたしましょ。

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

Amazonにて購入のパッキンを、灯油缶のノズルにはめます。

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

…ちょろちょろちょろちょろーーーーっとしか出ませんね〜〜〜(;´д`)
めっちゃ時間かかるよ給油…
オシャレとは…実用性を捨て去る物也…??

ま、毎日使うものではないし、せっかく大枚叩いて買った灯油缶だし、大切に使いましょう…


年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

子供達は手頃な枝を見つけて、弓矢にして遊んでました

その間に私は夕飯の仕込み!
今回は、メチャクチャ便利でヘビーユーズ!!大好きシャトルシェフを利用して、野菜スープ作りです

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

シャトルシェフ、本当に便利です…!
とろとろに煮込まれた美味しいスープを、アツアツのままキープ出来るなんて、冬のキャンプにはうってつけ☆
全世界の人にオススメしたいシャトルシェフ…

スープの煮込みはシャトルシェフにお任せして
17時から始まるイルミネーションを見に行きました。

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

管理棟前がキラキラしています。
とても綺麗


イルミネーションを堪能したら
炭火をおこして、肉を温めます。

生協で、レンチンで食べられるチキンレッグを注文済み!

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

炭火で少し炙って完成!
美味しそう〜☆☆☆

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

今夜の食卓。
我が家にオシャレ食卓など存在しません!いつもわちゃわちゃ。
美味しければそれでよし。


メルシャンのノンアル白ワインと、子供用のアップルタイザー(果汁100%の炭酸)を用意していた、その時…

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

サンタさんがサイトに来てくれました!
そう、流石サンタヒルズ。
クリスマスには各サイトにサンタさんが来てくれて、ちょっとしたプレゼントを配ってくれます(無料)

ただ、5ーたん、実はサンタさんがこわい…

↓こういう可愛いイラスト風サンタは平気なんですけど
年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①
↑こういうリアルな顔が見えなくてモジャモジャしたサンタさんが怖くてトラウマになっているのです…(保育園に来たサンタが怖かったみたい)

けどせっかくなので…

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

パシャり

サンタさんは、トナカイの飾りをくれました。
7はもう大興奮で大喜びです。

さて、ディナーの続きを…

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

食欲まで失い、しがみついて、そのあと少し寝てサンタを忘れて、回復しましたとさ。

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

こちらはご機嫌にがっつく!!

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

ケーキは、来るときにファミマでゲット。

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①

食べた後は、楽しく遊んで、寝ましたとさ…




②に続く…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
おはようございます。

クリスマスムード満点の楽しそうなキャンプですね!

この時期に電源無しで那須へサラっと行けちゃうところは今年1番の進歩の証しではないでしょうか。

灯油缶にエア入れるトコ(ネジとか)ありませんか?少し開けるとよく出てくると思いますよ。

フジカの上に鍋。冬キャン最高の絵です!
Suika with C
2017年12月26日 11:19
こんにちは。
サンタヒルズ。クリスマスに来なくちゃっていうキャンプ場ですね。
クリスマスの雰囲気もすごく良いです。
サンタさんの服までは思いつきませんでした(^^)

フジカストーブの暖かさはどうでしたか?電源が無いとなるとかなり重要なポジションだと思うので同じカマボコユーザーとしてすごく気になります(*'▽')

とりカマ
2017年12月26日 11:48
こんにちは。
サンタヒルズ。。そんなヒルズ族なキャンプ場があったのですね。
HPを調べたらサンタの家、15:00までは解放で、そのあと、16:00からはコテージとして泊まれるみたいですよ。
とはいえ、そんな敵地に宿を取ったら帰ってきたサンタと鉢合わせで、5-たん爆発しちゃいますね(笑)
でも、サンタが怖いのか。。。
まぁ、よくよく考えたら「良い子に玩具をあげると甘い言葉で近づいて、煙突から無断で部屋に侵入する男」ですから、普通なら「振り込め詐欺」並に警鐘を鳴らすレベルですよね。

zero21keizero21kei
2017年12月26日 12:57
Suika with Cさんこんばんは!
前までは「電源なし?!大丈夫?!」と不安でしたが、一度経験してクリア出来ると、なんだか平気になって来ました(ᵔᴥᵔ)電気毛布、この冬はまだ未使用…
サンタヒルズ、雰囲気素敵でした〜♪♪
フジカは最高の調理器具ですね〜。この前手に入れた雑誌の付録の鉄板を使うと、本当にちょうど良いのです!
ハチママハチママ
2017年12月26日 17:17
とりカマさん、こんばんは!
カマボコのグロメット、冬は奥ですよ!!うっかり外側にすると、せっかくのフジカの威力も反映されないことが今回わかりましたよ〜。隙間風、大敵…!
外側グロメットで、プラス5度?くらい?でしたよ〜.!
ハチママハチママ
2017年12月26日 17:19
zero21keiさん、こんばんは!
サンタヒルズ、案外近いんですが、常磐道1時間、友部から下道1時間で、山道の1時間が微妙に長かったです。ヒルズ族のサンタって…wなんか妙にイメージが急降下!!

5ーたんは、「顔がよくわからないもの」が怖いみたいです。サンタさんは金品を強奪などはせず、むしろ価値あるものを無償で提供してくれる男であり、ウィキによると「住居侵入罪は、正当な理由がないのに、人の住居などに侵入した場合に成立する」そうなので、「子供にプレゼントを届ける」という公然かつ正当な理由があるので、無罪を主張致します裁判長!!
ハチママハチママ
2017年12月26日 17:28
こんばんは~

おー、サンタガール可愛いw。
こどもは可愛いですなぁw。

やっぱりサンタサービス良いですね。
うちも来年は狙ってみようっ!

taku-ctaku-c
2017年12月26日 20:38
サンタガールは反則やろ〜
可愛い過ぎ
ハチママさん、色々反則使いますね(笑)

子供の秘密基地・・・ほこりがスゴそうね(汗)
昼間はあれだけど、夜のイルミはいい感じ♪
サンタヒルズに行くには、ベストな日に行かれましたね〜

しくしく
2017年12月26日 21:14
taku-cさん、おはようございます!
サンタガール、いいですよね〜。あのワンピース、親戚からのお下がりなんですけど、いいもん貰いましたw
子供達大喜びでしたよ!(一人除く)是非、サンタがいるキャンプ場、行ってみてください☆
ハチママハチママ
2017年12月27日 07:45
しくさん、おはようございます
5ーたんのコスプレシリーズ、満を持してのサンタガールです〜。反則でした?ww
我が家のお向かいに、大きなコテージ(ツリーハウス?)があって、それのイルミも綺麗でしたよ(ᵔᴥᵔ)
ハチママハチママ
2017年12月27日 08:00
初めまして。
いつも読み逃げさせて頂いてますが、チキンに釣られてコメントさせていただきます(^^)
あ、あと先ほどしくさんのコメント欄でお邪魔させていただきました。すみません(^^;;

生協のチキン、何気に我が家のお気に入りで毎年購入してまして…。
お手軽な割になかなか美味しいですよね。

生サンタ、小さい子にはちょっとした恐怖ですよね。
保育園の小さい子のクラスは毎年号泣する子が続出しているようです。

サンタヒルズ、まさにクリスマスシーズンに行くべきキャンプ場ですね。
参考にさせていただきます!
またお邪魔させてください(^^)

こじこじ
2017年12月27日 09:10
おはようございます!

ハチママさんの真似をして某所に電話をしてしまった なん です(^皿^)
なのでフジカの記事、とても参考になります♪
パッキンはフジカじゃなくて灯油缶の方につけるんですか?灯油缶の方から漏れちゃうんですねぇ( ̄◇ ̄;)

サンタにビビってハチママさんにしがみつくサンタガールが可愛くて萌えますが、私的には踊る7ちゃんもツボww
そして積載写真の7ちゃんw あれ、埋もれるというより乗ってません(^◇^;)?
冬キャンは逆に人間が荷物化しますね。
我が家は今年は無理そうですが、来年は子供達を荷物化して冬キャンに挑みたいです(*´∀`)♪

なんなん
2017年12月28日 08:10
こじさん、おはようごさいます!はじめまして!私も、いつもぴのこさんやしくさんのコメ欄でお見かけし、そして読み逃げしており大変失礼いたしました…(^^;;いつも楽しく拝見しております!こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡
まさかの生協のチキンwwけど本当あれ美味しくて、我が家も2年目のチキンです♡自分ではあのクオリティにする自信はありませんっ!あとレンチン可というのも大きなポイントですよね☆
サンタヒルズにいる間は、サンタさんには申し訳ないのですが「5ーたん、言うこと聞かないとサンタさん呼んでくるよ…」と使わせていただいておりました…wwまぁ、あの風貌は予備知識がないと怖いっちゃ怖いですよね〜(^^;;
ハチママハチママ
2017年12月28日 08:50
なんさん、おはようございます!
おおお電話しましたか…!無骨君か…色白ちゃんか…楽しみですね〜♡私的に電話口のおじ様も優しい声でキュンでした。
パッキンは、あのドイツ製の灯油缶用なんです。もともとの構造のせいでハルンケアのCM状態ですが…やっぱり日本製のがいいのかもしれませんねぇ…
サンタガール、お昼寝なしでぶっ続けで遊んでいたのも重なり、かなりびびってましたよーw来年は怖がらずにプレゼント喜んでくれるといいんですが(^^;;
そして、積載写真なんですが、あれワタクシなのです…(爆)うもれてますよ〜毛布だらけの後部座席です〜ww来年、子供達を「輸送」しつつキャンプしてみてください!笑笑
ハチママハチママ
2017年12月28日 09:07
こんにちは^_^

サンタヒルズでクリスマスキャンプされたんですね。5たんのサンタガールがとってもキュート☆小さい子ならではの丸みがなんとも可愛い^_^

南那須はそんなに寒くないとはいえ、フジカがあればNO電源でやれちゃうんですね。電源にこだわらないと選択肢が広がりますよね。とても参考になります!

でもここ、いい名前を付けましたよね。。
秘密基地も我が家が行った2年前と変わりません。いや、さらにへたっているのかも(笑)

同地区の太陽の丘キャンプ場、小規模ながら高規格でオススメですよ^_^

NママNママ
2017年12月28日 09:28
Nママさん、こんにちは!
5歳の7は、もう年齢的に好みがはっきりしていてママの要望には答えづらくなっているので…ママの要望100%!な1歳児万歳でwサンタガールになってもらいました〜キャワイイ〜(親バカ)
フジカがいるから、ノー電源でもいける自信が着いたのは確かです(ᵔᴥᵔ)しかし我が家は万が一が怖いので就寝時(一番気温の低い時)はフジカは消しています。ノー電源冬キャンを成功させているのは、フジカもそうですが、羽毛布団の持ち込みやオールウェザーブランケット等で「氷点下でもヌクヌク眠れるシステム」を作り上げた事ですかね〜。
太陽の丘キャンプ場!早速検索してみました。遊具が良さそうですね〜!ああ、行きたいキャンプ場がどんどん増えていく〜( ^ω^ )
ハチママハチママ
2017年12月28日 13:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ①