ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②
皆様こんにちは、8です。


出会いの森イチゴ堪能キャンプレポ、続きです。

クリアウォール、無念


トップ画ですが、先日自作したクリアウォールをここで実戦デビューさせてみました。

が、夕方からの強風に簡単に負けてしまいました…
風におされ、マジックテープが剥がれ、ヒラヒラと暖簾状態に…

あれだけの大きさの壁を、小さなマジックテープ6つだけで止めるのには無理があったのですかねぇ。
やっぱりメーカーさんに純正を作って欲しいところです( ˘ω˘ )

このクリアウォールは、「無風限定」ですかね。



夕飯、その後…


Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②
今回持っていった冷凍肉は、ふるさと納税返礼品の「ワイン豚」の塊肉。

とりあえず、スキレットとガス火で焼いて、ナイフでグッサリしてみるものの…
中はガッツリ凍ってます…

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②

それでもなんとか切り分け、半分はそのまま焼いて食べ、半分はシチューにぶっ込みました。

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②

シチューはワインをボトル1/2投入。
アルコールを飛ばすべく、じっくりコトコトフジカで煮込みます(時間かけて…)

飢えた家族は、豚焼肉とご飯のみで食事スタート…
けど、ワイン豚ってやっぱり美味しい☆
けど、もう塊肉は扱いづらいのでいいや☆

イヤイヤ天使はというと…
Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②
Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②


必死の説得虚しく、遂には「ねんね!」と言い出した5ーたん。
ポークシチューはまだ煮えてなかったけど、仕方ないのでインナーテントに移動しました。

結果、寝やしねぇ…

結局5ーたんは疲れたからママに甘えたかっただけだったんですねぇ…


6と7は、私と5ーたんがインナーでゴロンとしている間にシチューを堪能。
「うまー!!」
「めっちゃおいしー!!!」
と、嬉しい声が聞こえます

そらそうよー、Aさんのレシピだもの!


結局、5ーたんは眠らず、インナーでゴロゴロしただけで、9時くらいまで起きてました…
私は焼肉とご飯を少し食べて結局そのままシチューは食べず…(9時過ぎちゃったしね)

シチューは朝ごはんに持ち越しです…





怒涛のイチゴラッシュ!


翌朝。
6がフジカを点灯してくれるまで、シュラフでヌクヌク過ごします。
最低気温は…

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②

マイナス4度!さむー

湯たんぽは残念ながら朝には冷たく(常温)なっていますが、湯たんぽのお陰で一晩中寒さを感じずに寝る事が出来ます。

ただ、7は
湯たんぽの暑さで夜中に汗かく→シュラフ脱走→明け方冷える→寒い→起きる
が最近の傾向でして…
うーん、湯たんぽ投入時間をもっと遅くすれば良いのかなぁ〜。

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②
オイル使えない…w


さあ、朝ごはんですよー

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②

シャトルシェフで一晩中煮込まれた状態のシチューは、トロトロ具合200%で物凄く美味しかったです。

そして、おまちかねの〜

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②

いちご!580円だったー

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②

うんまー!!
夢中で食べます。

スカイベリーは身が大きくて水々しいイチゴでした。


ラッシュはまだまだ続きます。

6が、たまたまお話をさせてもらったという「出会いの森常連キャンパー」さんのお話によると
「道の駅もいいけど、ココのイチゴハウスで朝に売ってるやつも美味しいよ!」との事らしく
それなら食べない訳にはいきませんよね!

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②

早速買ってきてもらいました。
6が行ったのは9時くらいだったかな?結構売り切れてたみたいです。

買ってもらったのは…

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②
800円のスカイベリーと

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②
250円のとちおとめ!

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②
撤収中に「おめざ」として頂きまーす

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②
うんまー!!!!

スカイベリーの味が濃〜い☆☆
そして小さなとちおとめも、甘くて美味しい〜!!

いやはや、苺ざんまい!幸せ♡

朝から立て続けに3パックの苺を消費致しました。


デフォルトチェックアウトは11時ですが、我が家がそんな時間に片付け終わるわけもなく

¥850-払い、16:00まで延ばしました。




源泉掛け流し100パーセント


13:00頃にチェックアウトし、道の駅〜出会いの森の道すがらに看板を見かけて気になっていた「さくら温泉」に行く事に。

看板に大きく「源泉掛け流し100パーセント」と書いてあったので気になってたので行ってみました。

パークゴルフ場併設のなんか不思議な雰囲気で、けど施設は綺麗でドライヤーもあり、気持ちよかったです(^O^)
家族風呂もあったのですが、朝から予約しないと埋まってしまうらしく、ふつーに入りました。


また道の駅


Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②
さぁ、道の駅でまたイチゴとw野菜を買って帰ります!

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②

私が買い物をしている間に、7はここの公園で遊んでいました。
広いなー。

さぁ、帰りは高速に乗って帰ります。
さすが高速だと、1時間半弱で帰れました。




費用計算


サイト料:¥3,500-
レイト料:¥850-
薪:¥400-
イチゴ代:¥1,630-
自転車代:¥400-(二日分)
外食費:¥3,500-(だいたい)
お風呂代:¥1,000-(大人二人)
高速代:¥2,820-(片道)

合計:¥14,100-でしたー!

冬季料金の非電源サイトだったので、お得でしたね〜


総括


ブログで何度も何度も目にしていた出会いの森にやっと行けたので、嬉しかったですね〜

絶景が楽しめるキャンプ場ではないです。
しかしながら、綺麗で、落ち着いていて、お湯も出る高規格で、雰囲気もスタッフさんもとても良い感じ。
まさに「お茶漬けキャンプ」が出来るキャンプ場でした。

皆様がリピーターになるのがわかります。
我が家もリピートしたい!!!

夏場に川遊びにまた訪れたいです。



ひとつ注意なのが、駐車スペース
Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②

ほら、ギリギリ!
車によっては擦っちゃうんじゃないでしょうか…?




お気に入りキャンプ場がまた増え
そしてキャンプできた事で、(一部大変でしたが)いい感じにリフレッシュ出来たのでまた暫く頑張れそうです…


3月も暫く予定がパラパラとあって、月末までキャンプ出来なさそう。

また禁断症状出てくるかな〜




以上、出会いの森イチゴキャンプでしたー!

Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②



このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
2月にNO電源サイトに突撃とはやりますね〜、ハチママさん。
確かにNO電源なら選択肢は増えますよね。

イヤイヤ期・・・うちはあまり記憶に無いのですが、
しいて言うなら、今現在かな?(爆)

勝手なイメージですが、ハチママさんちからは
かなりアクセス良いでしょうね〜、出会いの森。
4月は桜もスゴいんですよ〜。

しくしく
2018年03月01日 22:14
あの小さい手にしっかり握られたスカイベリーの写真最高!

このあたりは積雪も滅多に無いし、やはり「冬期料金」でイチゴ食べまくりに来るキャンプ場として利用していくのもいいでしょうね。

でもスカイベリー580円は安いなー。今季はもうサヨナラしたけど、まだ未練タラタラです・・・。笑
Suika
2018年03月01日 22:54
しくさん、おはようございます!
非電源、標高低ければ慣れると大丈夫ですね(^O^)まぁそれもフジカが来たおかげでなんですが。
反抗期って、大人になるまで何度もあるから厄介ですよね〜。うまく乗り越えられるコツが知りたいです…
出会いの森、アクセス良かったです!桜の出会いの森は混みそうですね〜!お花見キャンプ、今年こそ成功させたいなぁ〜と思ってます(o^^o)
ハチママハチママ
2018年03月02日 09:02
Suikaさん、おはようございます!
おちょぼ口の5ーたんは、スカイベリーはとても一口では無理なのに、無理やり入れようとするのでヒヤヒヤします(^^;;
もう終わりかなー?と思いきや、まだまだたくさんありましたよ〜♪♪3月まで大丈夫かもですね!
今回3パック食べましたが、いちご狩り大人1人分の料金くらいですからね〜。いちご狩りも楽しいですが、ここで6パックくらいの苺を食べまくるのもいいなぁと思いました。
しかし摘みながら、も楽しいので捨てがたい…
ハチママハチママ
2018年03月02日 09:05
ネットで調べてみたら2月〜3月が最盛期らしくて、価格が下がっているのは「旬」を過ぎたからではなく、たくさん収穫できるようになるからみたいです。

「1月〜3月がコイツの時期」と訂正してお詫び申し上げます。

しかし8ママ家に献上するには、いったい何パック揃えればご満足いただけるのでしょうか・・・。汗
Suika
2018年03月02日 10:11
こんにちは。

シチューもイチゴもしっかり食べれて大満足でしたね(^。^)
スカイベリーがすごく形が整っててきれいだなーって思いました。

だんだん過ごしやすい気温になってきたのでキャンプ熱がふつふつと湧き上がってます。
次のキャンプが待ち遠しいですね(^∇^)

とりカマ
2018年03月02日 12:38
こんにちは~

ワイン豚めっちゃ美味しそうw。
色が違いますねw。

夜は-4だったんですね。
うち温度計もってないので分からなかったですけど
そこそこの冷えだったのかなぁ?!

まめない
可愛いなぁ(笑)

taku-ctaku-c
2018年03月02日 14:49
こんにちは〜
クリアウォールうまくいかなかったんですね…残念(>_<)
でも勝手なイメージですが、DODって要望多ければ応えてくれそうじゃないですか?(期待)

夜ごはんやだってなってママも食べれないとか、イヤイヤ期恐るべし(*´Д`*)
朝のシチューがめっちゃ美味しそうだから結果オーライですかね笑

冬季非電源料金いいですね〜
そこそこ高規格でこの料金は魅力的です(o^^o)

ayatyayaty
2018年03月02日 17:12
Suikaさん、こんにちは!
子供向けDVDの4月号に「苺ダンス」がありました。1〜3もしくは4月なんでしょうかねー、苺(o^^o)
スカイベリーは2〜3月が旬!丁度の時期にいけてよかったです♪♪
我が家、この日だけで3パックなので「ひたすら食べ続ける」となると…う〜ん…1棟…?笑笑
ハチママハチママ
2018年03月03日 10:50
とりカマさん、こんにちは!
スカイベリーは栃木が誇る新種なんですって!シチューもシャトルシェフでじっくり煮込んだので美味しかったです( ^ω^ )是非キャンプで作って見てくださいね☆
今週、関東は20度あるそうです…すっかり春キャンプですね〜。私も行きたいです…
ハチママハチママ
2018年03月03日 10:52
taku-cさん、こんにちは!
ワイン豚、本当に美味しいです!酔っ払いの豚ですww是非見かけたら買ってみて下さい!
5ーたんは母音が「あ」なものは何でも「ま」になりがちなんです…
ハチママハチママ
2018年03月03日 10:54
ayatyさん、こんにちは!
クリアウォール、やっぱり風には負けてしまいました…「だよね〜」って感じだったんですが(^^;;
DODにはほんと作って欲しいですよ〜!コールマンも日本用作って欲しいですね〜!
ママがご飯食べることは最後まで許可されませんでした…メソメソ。苺の魅力にも打ち勝つイヤイヤ。コッチが嫌ですよねw
4月から、出会いの森の電源サイトは値段が上がるそうです。非電は上がらないんだったかなぁ??苺はまだまだ旬だそうなので、是非いかがですか?(o^^o)
ハチママハチママ
2018年03月03日 10:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
Not 狩,But Yummy!苺との出会いの森キャンプ②