ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

皆さまこんにちは、8です

すっかり週1ブロガーになってしまいました。。。
ちょっとこのペースが続きそうな感じです。

さて、まだ梅雨入り前の5月下旬
母子キャンプに行ってきましたよ!


本当はソロ予定だったのに・・・


カラッとはれあがった空
初夏を思わせる気温

こんな時、ガサついた心を癒すキャンプに行きたいなぁ・・・・
そう思うと、止まらなくなりました。

「ねぇねぇ!今週末晴れそうだよ!
いいお天気だし、どっか行こうよ〜」

と6に言うと

「俺は体調あんまよくないから今週末は休みたい。
子供達見るくらいなら出来るから、ソロでも行ってくれば?」

いきなり舞い降りたソロのチャンスですよ・・・!

金曜の夜に、ひっそり準備し始めたんですが
流石に明日の朝いきなりママがいなくなったら子供達が可哀想なので
一応説明をすることにしました

「ママ、明日1人でキャンプに行こうと思うんだ」

当然、猛反発を受けます。

「ママね、疲れて最近7ちゃんと5ちゃん怒り過ぎてるでしょ?だから、反省してきたいんだよ…」
「あとね、お父さんが、土曜日に動物園に連れてってくれるってよ?」

ここで目の色を変えたのは5ーたん(3)でした

5「ママ、1人ではんちぇいしてくるんでちょ?いいよ!いっておいで!」

80%動物園に釣られているのは明白ですが、1人は説得完了

7は、最後まで一緒に行きたいとごねました。

そこで、連れていく条件を出しました
①遊ばないでぼーっとするだけだよ
②まったりゆっくりするだけのキャンプだからね
③UNOしないからね
それでもいいなら、ついておいで

7「最近7ちゃんも小学校疲れたから、ぼーっとするだけのキャンプが良いよ」

てなわけで、母子キャンプになったのです。


出発!


とりあえず2人分の荷物を詰めて出発しました。
金曜の夜の時点で、空いているキャンプ場はないかと「なっぷ」を調べました。
すると、1件ヒットしました。。。

調べるとうちから1時間30分で常磐道オンリーでいけるキャンプ場とのこと〜!
行きやすそう!

キャンプ場へは、土曜の10時ごろに電話をかけました
すると「空いてますよ〜」とのことで
キャンプ場が無事確保できました。

道のりは、まぁ常磐道なのでw
茨城に入ったくらいからスイスイ順調なドライブでしたよ


到着


ナビが示すちょと手前で
「南那須オートキャンプ場」の看板が見えました。

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

結構な上り坂
かなりのワイルドロード!
砂利は引いてあるものの、「砂利」には大きい、‘「石」がひいてありました

とにかく狭い道で、車1台しか通れません・・・
すれ違えないよこれどうすんだろう、、、


と登っていったてっぺんあたりに
キャンプ場がやっと見えました

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

管理室で声をかけたものの
だれもでていらっしゃらなかったので
まだきてないのかな?と思って
食材調達にスーパーに行くことにしました



キャンプ開始!



スーパーでしこたま買い込んで再びキャンプ場に行くと
今度は管理人さんがいらっしゃいました。

料金を払っていざ入場です。
「電源サイト以外でしたら、お好きなところへどうぞ」
と言われたのですが…

電源サイト以外は特に番号があるわけではなく(地図には書いてあったけど)
なおかつどこからどこがサイトなのかがいまいちわからず(爆)

一通り回った後で、空が見えて木陰もあって広めのサイトを選んだんですが…

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

これだけの葉っぱや木々…
ここは虫の楽園でした…

それに気がついたのは残念ながら汗水垂らしてタープを張った後で
後でもーちょい良さげな(虫が少なそうな)サイトがあったんですけど、もう移動もめんどくさくなっちゃって、ムシムシ天国で過ごす覚悟を決めました


初めてのオープンタープ


今回、私は
生まれて初めてオープンタープを張ることにしました…

実は、今までずっと6が一人でやっていて
私やったことなかったんですよねー(爆)

私も一人でオープンタープ張れたらカッコよくない?!

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

よーし、なんかやれる気がするー!!!

と、意気込んで張ったのが…


フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場


これ

あれ?!
なんでこんなにヘロヘロなんだ?!


あーでもない、こーでもない、
時にはシワ撲滅協会の記事も読み返したりして

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

バタバタ挑戦すること1時間…


「もう、これでいいや!!疲れた!!」


フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場


6、普段タープを張ってる横で文句ばっかり言ってごめんね…(爆)


因みにここの土がめちゃくちゃ柔らかくて
さしてもさしてもスポスポとペグが抜ける土でした。

落葉樹の葉の積み重ねなんだろうなぁ…


まったりスタート!


テントはツーリングドームでさっくりと。
このテントの立てやすさは本当に助かります。

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

ある程度サイトが完成したら
お昼ご飯を食べました…
もうペコペコでしたよ…とほほ

スーパーで買ったお弁当を食べて少し休んだら、7と場内散歩に出かけました。

ガラガラで不安だった場内も徐々にうまりつつあり
あのサイトがよかったな!とか
このサイトも良さそう!とか
二人で話します


フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

炊事場
シンクには木のちょっとした蓋がしてあるんですけど、蓋の下には変わった虫が隠れんぼしてたりして。
まだ炊事場が使われてない時間帯だったからかなー。


フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

トイレ
なんと入口に網戸が!

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

トイレは清潔に丁寧に掃除がしてあってとても好印象

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場


場内には鳥の声が響きます。
ウグイスが鳴いてました。

山を登ってきたから、相当静かで
それ以外は本当に音がしない、落ち着く場所でした…

がしかし、緑深いからか、虫がほんと多かった…
常に小さな黒い虫が目の前にいて顔を振りながら過ごしていました。

持ってきたスリーコインズの虫よけキャンドルは…

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

確認してなくて去年のやつ持ってきちゃったー…
ここには新品がいるのに!!!
しくった!

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

てなわけでずーっと森林香炊いてました。

GW以降の林間サイトはこんなもんかなー…


あとは、サイトに戻ってひたすらボーッとしてました

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

7は、スーパーで買ったこんな「特別おやつ」で遊んだり
お絵かきをして過ごしました

ソロもしたかったけど、7がいたらいたで
やっぱり楽しい


ナチュログ写真部小学生の部


最近、田舎のバーバが7に「写ルンです」を買ってくれました

7はお出かけのたびにもちだしてたんですけど
このキャンプでもバッチリ持ってきていました。

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

どんな写真が撮れたのかな。
現像が楽しみだね

余談:先日、近所のカメラ屋さんに現像出したんですけど、今は店で現像できなくて工場に持って行かなきゃいけないので2週間かかるんですって!ながっ!!デジカメ時代、もう写ルンですは「お手軽」じゃ無くなったんですねぇ…


マインドフルネス入門



フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

二人でダラダラおかし食べてジュース飲んでマッタリマッタリしまくって、気がつけばもう17時

7「早めに焚き火がしたい!」
とのリクエストをうけて、まだ日も沈まぬうちから焚き火をすることにしました。

これがね、このキャンプでいっっちばん良かった!

今まで、
「家族でご飯食べてから焚き火する?ってなって1時間弱焚き火したらハイ終了」
が主だったんですけど

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

夕飯は買ってきたお惣菜だけだったので(料理完全放棄)

ずぅ〜〜〜〜っと薪を燃やし続けました

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

こんな3時間も4時間もぶっ続けで焚き火したのは
何気に初めての経験…

その間、二人でダラダラ食べたり、燃やしたり、マシュマロ焼いたり、飲んだり…


今(写真部とその周りで)話題の「マインドフルネス」に入門した感じでした…

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

ものすごく心と頭がスッキリして
気分晴れやか

焚き火って凄いなぁ…

※ぴのこさん、「マインドフルネスこんなん違う」
だったらごめんなさい〜〜( ̄O ̄;)

ちょこっと部活


寝る準備を整えたら
少し部活をしてみることにしました

実は、このキャンプ場、
星空鑑賞が名物らしくって。

ただ、この日は夜中に月が出ることがわかってたので
まだ人の活動中に部活したんですけど

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

あんまり見れなかったな〜
(青木湖のあとだったから余計そう思ったのかも)

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

7と星空を少し楽しんで
眠りにつきました


翌朝


テントが灼熱になるまで寝続けた朝
意外と7が私より寝坊助でした。

小学生も色々疲れるんだね…

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

「昨夜の残り」で朝ごはんを済ませたら
サクッと片付けをして(母子だから楽勝)

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

家路につきました

が、このキャンプ場は帰り道も凄くワイルド

出口はあっち、の看板に従って進むも

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

こんな細い道を通って(下すってないか怖かった)

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

こんなあぜ道を通って公共の道路に出ます

最後までワイルドなキャンプ場なのでした


温泉!


帰りは待ちに待った温泉!
しかし管理棟で貰ったパンフレットには沢山の温泉が紹介されてて
どこに行ったらいいのかわからん!

結局チョイスしたのは

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

「早乙女温泉」というところ。
硫黄が強すぎて機材がすぐ壊れる、という宣伝文句?)の温泉でした

入った感想は、
うーん…素人には難しい…
って感じかなー

お湯に浸かると申し分なく気持ちよかったのですが、
シャワーから出るお湯も温泉でした。
これがチョイとしょっぱくて、真水で洗いたかったなぁ。と思ってしまい…

帰りは道の駅でサンドイッチ食べて帰りました。

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場



総括



南那須オートキャンプ場
たまたま「なっぷ」で見つけたキャンプ場でしたが
どちらかというと「ソロ」や「大人むけ」のキャンプ場かもしれません。

大人がまったりと、ゆったりと時間を使うキャンプにはもってこい!だと思いました。

ここでやった「長時間焚き火」は
今も「楽しかったなぁ〜」と思い返せるとても良い時間でした。
またやりたいなぁ〜

心のリセット、大切ですね。

以上、母子オートキャンプ大成功の巻でした



オマケ


さて5ーたんはというと

フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場

おとーしゃんと灼熱の上野動物園に行ってきたとのこと。
パンダ90分待ちだったんですって。TDLかよ。

しかし夜にママが帰ってくるものとばかり思ってたそうで
夜は少し手こずった、とのことでしたとさ。




おしまい


このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★母子キャンプ)の記事画像
母子幕、買ったよ!!!!(と、お知らせ)
行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場②設営編
行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場①準備編
【EASY】フォトコン応募だYO
同じカテゴリー(★母子キャンプ)の記事
 母子幕、買ったよ!!!!(と、お知らせ) (2019-09-01 13:15)
 行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編 (2018-12-12 18:05)
 行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場②設営編 (2018-11-09 15:51)
 行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場①準備編 (2018-11-07 16:11)
 【EASY】フォトコン応募だYO (2018-10-31 12:18)



コメント
こんにちは(・ω・)

>「いいよ!いっておいで!(※訳=どうぶつえん! どうぶつえん!)」
ですね(≧ω≦。)丿彡
それでも7ちゃんはキャンプに挙手、アウトドアなママっ子ですね(*´ω` *)
しかし条件その3の「UNOしない」って結構厳しいですね(笑

キャンプ場では静かに遊んで部活動もしてお利口さんです
そうそう、今フィルム現像って面倒だし時間かかりますよね
昔はどこの駅前にも「写真屋さん45」があったのに(ヽ´ω`)

そしてまさかのハチママさん親子までマインドフルネス入門Σ( ゚ω゚;)
いたちはどちらかというとしくさん(エンプティ)寄りなので、今度は何ものにもとらわれずに焚き火を見つめる時間を作ろうと思います(笑

いたちいたち
2019年06月18日 17:19
こんにちは。そんなに1人でキャンプ行きたければこれからの時期は水曜日の夜から油ギトギトメニュー、木曜日の夜に深酒させれば金曜日には6さん間違いなく体調悪化、それを見て週末は写経でも瞑想でも行けばいいじゃないですか。6さん体力面はちょっと弱そうに見えるから暑い時期はチャンスですね。ww

しかしここまでひどいタープもある意味見ていて楽しいですな。シワがどうこうというレベルではないですが、ポールが地面に対して垂直に立っているあたりが間違いのような気がします。

このコールマンテント、夏のくつろぎキャンプにはいいテントですね。お疲れさまでした。ちくショー!w

Suika with CSuika with C
2019年06月18日 17:55
こんばんは!
久々のコメントで失礼致します!!

いーですねー母子キャンプ。
私がしたかった理想系な気がします。
(お惣菜オンリーでお料理放棄とか)

私もタープ一人で張ったことないので、いつか張りましたら、完成形写真比べさせて下さい(笑)

石狩くまこ石狩くまこ
2019年06月18日 20:02
ハチママさん、こんにちは。
「なっぷ」って、サイトの存在は知ってましたが、空きサイトを探せるんですか?便利ですねー!
ムシムシ天国で、夜も朝も半袖な7ちゃん、強〜い。やっぱりキャンプを重ねると耐性がつくんですか?それとも、森林香の効果でしょうか?
1時間のタープ張り、お疲れ様でした!

ジョー坂東ジョー坂東
2019年06月18日 20:10
こんばんは。

いいですね〜まったり母子キャンプ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ただただボーっとリラックスしたいキャンプで料理せずお惣菜を摘んで焚き火。
大賛成です(笑)
こういう時間が必要なときってありますよね〜。
あぁソロキャンプ行きたい。。。

7ちゃんも小学校お疲れなのですね(^^;;
子供にも自然の中でのんびり過ごす時間は大切ですよね(^^)

こじこじ
2019年06月18日 21:02
voxyであぜ道を疾走・・・反町かっ!って突っ込みたくなりますね(笑)

それにしても、これは見紛うことなき母子キャンプ
しかも単独ですから、大したものですね〜

しかし、フルスペックを謳う割に料理はしなかったのですね(爆)
ここは、田中ケンさんだっけ?ばりにガソリン2バーナーとかで
肉の塊でも焼いて欲しかったな〜(笑)

1回出来たら、これから何回でも出来ますね
また反省してきてください(笑)

しくしく
2019年06月18日 21:47
こんばんは☆

7ちゃんも、小学校でいろいろ大変なんですね〜
ボッーとするだけのキャンプに行きたいって相当ですよ(爆)

ウチもあんまり長くは焚火しない方ですが、やっぱり長時間の焚火は癒やし効果抜群ですね!
マインドフルネス・・・最近流行ってるみたいですが一体どんな効果があるのか。
今度やってみたいと思います(≧▽≦)

miniぱぱminiぱぱ
2019年06月18日 23:39
いたちさん、おはようございます!
次女は結構スパッとしてるんですが、長女はちょっと「ママっ子」をこじらせ気味なところあります(^^;;
眠い中でUNOを3回も5回もやると地味に疲れるのでね。ここは今回は無しにしましたwwけど、本人相当疲れてたみたいで、テント入った瞬間に爆睡してたからUNOする時間なかったと思いますww
ファミキャンで幼子がいると、どーしても焚火に集中する時間を作れずに終わっちゃうこと多々ですよねー。時間、作ってみてください!!
ハチママハチママ
2019年06月19日 08:15
Suikaさん、おはようございます!
それだと水曜から体調悪くて仕事に支障が出てしまいますよ^_^;
健康第一です!!w
私、やれば出来る子のはずなんですけどねー、タープだけは初見では無理でした…しかもTCで重かった…
今までの任せっきり設営がたたりましたねー。反省。

ツーリングドームは本当に立てやすくて軽くて丁度いいですが、やっぱり2人には狭いです。7も大きくなってきたからでしょうねー。もちっと大きいの欲しいですw
ハチママハチママ
2019年06月19日 08:18
くまこさん、おはようございます!
いえいえ、いつでもお好きな時にいらしてください〜♪♪
ソロなら多分本当につまみと酒しか買わずに昼間っから飲む予定でしたよ(爆)この日は、何かあったときのために夜まで飲みませんでしたw
オープンタープって意外と難しいのですね〜。私よりひどい完成形はきっとないと思いますよwww
ハチママハチママ
2019年06月19日 08:22
ジョー坂東さん、おはようございます!
空き情報というか、なっぷで予約できるキャンプ場に限りますが、行きたい日付をいれて検索しただけですよ〜(o^^o)意外と出てきます!
虫対策は、虫除けスプレーを15分に1回くらいでシュッシュしまくってました!半袖じゃないと暑いので、もー身体中ハッカの匂いでしたよーww
森林香は、ぶっちゃけ効いてない気もします…(爆)
ハチママハチママ
2019年06月19日 08:25
こじさん、おはようございます!
こじさんのようにバシッとかっこよくオープンタープを張る予定がこんなことに( ;´Д`)
料理放棄でマッタリするの、大切ですよね〜。ああ…私もソロ行ってみたい…
7はしょっちゅう「勉強が大変。保育園に戻りたい」と言ってます。保育園は朝から晩まで遊んでますからね〜、羨ましい…w
ハチママハチママ
2019年06月19日 08:28
しくさん、おはようございます!
voxyは反町隆史→瑛太→柳楽優弥君ですよね確か。あの柳楽君がボクシィパパとか…しみじみ…
クッカー類は車に積みっぱなしだったので、「持っていったものが」フルスペックでした(爆)もー、ほんとはタープも貼りたくなかったくらいなんですけど、日差しと森林だったので張りました〜w上からなんか落ちてきたら怖いので…w
反省してこいと言われればいつでも反省しに行きたいです…( ^ω^ )
ハチママハチママ
2019年06月19日 08:35
miniぱぱさん、おはようございます!
そういえば、7は保育園の先生から「7ちゃんは疲れてくるとお友達の輪から外れて一人で遊んでます〜」と言ってたのを思い出しました。集団生活に疲れて静かにボーッとしたかった時期だったのかもしれませんねー。
これからは、焚火の時間をもーちょい取りたいですね〜。
ハチママハチママ
2019年06月19日 08:37
こんにちは〜
母子キャンレポを見るといつも母子キャンしたくなります…はー理想的すぎる♡
なかなかチャンスがないのですが、そもそも高速使ってビューンとキャンプ場行けるのがほんとすごいです!!!
ちびっ子がいると焚火ゆっくりできないんですよねえ。
ウロチョロを追いかけないキャンプがしたいです笑
にしても、6さん疲れて休みたいと言いつつ灼熱の上野動物園…さすがです…!

ayatyayaty
2019年06月19日 15:29
おはようございます。

あー、タープ張り直してあげたいっ!って思いましたが、よく見るとサイトが少し狭いのか。初セルフ張りとしては、難しそうなとこ選んじゃいましたね(笑)

それにしても、写真からはかなり人気のない感じが伝わってきます。

夜中テントから5mしか離れられないハチママさんがソロキャンなんて大丈夫なんでしょうか(爆)

EgnathEgnath
2019年06月20日 07:58
ayatyさん、おはようございます!
そう、母子キャンレポは母子キャンを産む!w
ayatyさんも長男君と是非!行かれてみては…って、次男くんがまだ離れらんないですよね…。
高速は、私の場合「首都高を除く」ですからwまだまだゆうきがでません。外環すら三郷より奥はまだ怖い(爆)
そう、まだ3歳以下だと、焚火に向かって転んじゃうんじゃ…とか怖いんですよね〜
かといって抱っこでじっともしてないし。
ママにこそ、ロング焚火を!!!

因みに上野動物園から帰ってきたあとはずっと横になってたそうです(爆)
ハチママハチママ
2019年06月20日 08:18
Egnathさん、おはようございます!
シワ撲滅協会も真っ青!なタープでしょ?!もう私専用のスクリーンタープがいります。コールマンあたりのだれでもはれそうなやつ…www
人気がないというよりは、穴場的なイメージですよ。冬場とか虫が少ない時期はここひっそりとしてていいと思います( ^ω^ )トイレも水場もしっかりしてるし!シャワーとかも綺麗でしたよ♪♪
もし私が完ソロするなら…賑やかなとこにしようかな…w
ハチママハチママ
2019年06月20日 08:21
おはようございます~

>外環 三郷より奥は怖い
なるほど。だから常磐道なのですね。
いや、東北道の方から行った方が近そうだけどな~と思ってしまいました(><)
高速は分岐するところさえ押さえておけば大丈夫ですよ!
今度ファミで助手席に6さんで分岐の場所指示してもらって覚えておけば東北道も行けますよ(^^)

喜連川早乙女温泉!!
「鹿の湯」っぽくなかったです??
ちょっと温度が熱すぎるとことか、窓がノーガラスとか(笑)
蛇口から温泉出てくるとことか(笑)

そう考えると、玄人感満載ですね(爆)

私も母子キャンプ行きたくなりました~

harukabiyoriharukabiyori
2019年06月20日 10:43
harukabiyoriさん、おはようございます!
そーなんす。高速道路はやっぱりチト怖いです。
早乙女温泉は、鹿の湯とは違いました〜。鹿の湯くらい「シャワーなし!石鹸禁止!」とかしてくれたら割り切れた感あります(爆)
あと、鹿の湯より塩分濃いめ?
ハチママハチママ
2019年06月21日 08:09
おはようございます〜

やっぱり、初母子キャンは、ぼよんぼよん張りがデフォルトですよね(笑) なんかもうこう、ピン張りすることにエネルギーをそこまでかけられないですよね(爆)経験値もないし・・

焚き火マインドフルネスもばっちりで〜、温泉も、タープまで本当にフルスペックですね!

あ〜うちも母子キャンかソロキャン(は、まだしたことないけど)行きたいな〜と思います。ソロキャンはこのまえ、呪怨みたから怖くてできないかも・・・

ぴのこぴのこ
2019年06月23日 09:14
ぴのこさん、こんばんは!
母子キャンでビシッ!とピン張りできるのはまだまだ無理そうですわ〜ww
ピン張りエネルギーよりそのエネルギー源を蓄えたいだらっとキャンプwww
ソロキャン、やったことないからこそやってみたいですよね!!なんか景色は二の次で賑やかしいところで…まずは(^^;;
けどアメリカから帰ってきたばかりだから、ソロはぴーちゃんがゆるしてくれないかも?!w
ハチママハチママ
2019年06月23日 23:34
こんにちは!
まったり母子キャンいいですね〜。
我が家は母子キャンしても日中は必ず遊びに連れ回されるので、まったり母子キャンしてみたいです。それかソロ〜(*´∀`*)長時間焚き火で癒されたい!

7ちゃん、小学校にまだまだ慣れてなくてお疲れモードなんですね。そういやうちの長男もしばらく保育園に戻りたいって愚痴ってました。三学期すぎたあたりから、小学校も楽しいと言うようになりましたよー^_^

それにしても、6さん、体調悪い中5ーたんを動物園に連れて行くとかスゴイですね!(◎_◎;) キャンプ行けたんじゃない?って思うのは私だけかしら?
我が家は、旦那が体調悪い時は逆に子ども全員連れて母子キャンで二次感染から逃げますよw

なんなん
2019年06月25日 17:07
なんさん、おはようございます!
旦那はですね、動物園に行った後家で無事死亡していたそうで(爆)5ーたんほったらかし気味で爆睡していたそうですよ…ww
体調悪化しとるやんー!www

うちも、「保育園に戻りたい」言ってます!しかし遠足の実行委員に立候補してみたりとか、何だかんだ楽しんでるみたいではあるんですよね。ただ、保育園と違って時間割があるからつかれるのかな…?自分のペースでできないから…

なんさんは、ほんとダンスィ連れて母子キャンにガツガツ行かれてて凄いなぁ!しかもしっかりオシャキャンで!ハナから遊びを拒否しない所がまた凄いです!
ハチママハチママ
2019年06月26日 08:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場