ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

STOP!書く書く詐欺被害!〜私は騙されない〜
※NHK関東ローカルの夕方のNEWSにある詐欺撲滅コーナー「STOP詐欺被害 わたしは騙されない」より


我が家の新幕のWEB内覧会しますね!
なんて書いてから

早4ヶ月


・・・すみません、なんか色々ありまして書いてませんでしたwwww
おっもい腰あげて、さー、いよいよ開催しますよ、WEB内覧会!


我が家の次期エースとして購入した
エクステンドアドベンチャー グランドホテル
舐めるようにチェックした試し張りの様子になります。

よかったら覗いてって下さい〜

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①


2020/07/06
いつだってワクワク!我が家のテント選び物語
↑購入までのお話はこちら↑





サイズ感



まずは、かまぼこテント2と大きさを比べてみましょう。

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

1〜2回りくらい大きい。
改めてカマボコってコンパクトだったんだなぁ。。。

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

箱の外側にスペック表示。
カマボコは16kgだったので、だいぶ重くなりました。。。

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

サイズ感の写真を撮ったら、カマボコとは本気のお別れ・・・・
(粗大ゴミとして処分いたしました)

今度の今度こそ、さようならカマボコ!
とってもいい幕だったよ!



内容物



さぁ、試し張りをした3月
165cmの6が持つと・・・

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

こんな感じですよ。
かなりでかい。

内容物は
WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

真っ赤なポールと。。。

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

弱そうなペグ

そして、ハロアウトドアさんで購入した際に
グランドシートセットを買ったので、ついてきたオリジナルグランドシート。
フルフロアのテントだから、絶対あった方がいい!と思い、こちらも購入しました。

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

その上に、テント本体を広げて・・・

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

幕体はTCだから、おっもい・・・

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①


WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①
たったー

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①
ペグはとりあえず純正を使ってみた。





設営時の感想




・スリーブにポールを通すのがすっごい大変!
TCだからなのかな、滑りが悪い。
押しても押しても入っていかない!
これにとても時間を食います。
カマボコはスイスイとスリーブをポールが滑って通しやすかったなー

・テンションをあまりかけずにポールを本体に接続できるのがいいね
カマボコの最大の欠点というか・・・これが大変だった。
スリーブに通した後に、カマボコはポールをベルトに刺すんだけど
そのとき、すごくポールをしならせないとダメなんです。それこそ折れるんじゃないか、とビクビクしながら。

2017/07/18
まさかのミニカマスタイル!な初富士山キャンプ①〜事件編〜
そのシステムのせいで起こった悲劇はこちら↑


↑この話が元になった漫画はこちら

その点、グランドホテルは
テンションをあまりかけなくてもポールを本体ボトムにドッキングすることができます。

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①
本体にくっついているこの先っちょをポールに刺すだけ!

ただ刺しただけでも十分なんだけど
トンネルのカーブを出すために、

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①
このポールの足元にあるロープを

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①
引っ張って調節!

ここを引っ張ることで、後からテンションをかけられます。

我が家としては、どんな時でも付き纏っていた
「ポール折れるんじゃないか」というストレスがなくなっただけで、超改善できたな!という感じでしたw




外の装備をチェック



まだ中には入りませんよ?(爆)
まずは外側をチェックです

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①
前方ベンチレーションが左右に2つ。
(カマボコは前後左右に4つあった)

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①

入り口ドアは中央左右2箇所。チャックは隠れてる。

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①
ガイロープは黒、シルバーの三角カラビナ

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①
後方ベンチレーションは上に1箇所
ここを引っ張ることで後ろ側のテンションをかけます

WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①
こんな感じにメッシュだよ

外装の感想としては、真っ赤なポールが白いスリーブに隠れてチラリズムな感じがシンプルかなー
スリーブは黒とかの方がよかったかなー(ポリ幕のサンセットはスリーブが黒い)

あと、出入り口が中央2箇所しかないのは、汎用性に欠くかな。





さぁ!!いよいよ内装をチェックするよ!

と思ったら書く時間なくなっちゃったーーーー!!!!
この後用事があるのでもういかなくちゃーーーーー!!!!

というわけで、内装は次回!


引っ張ってすみませんっw


続く・・・・(今夜書きます)




このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ②
いつだってワクワク!我が家のテント選び物語
カマボコテント2、満身創痍
鉄骨テントWEB内覧会
初張り!My母子幕「Tranquility4」
母子幕、買ったよ!!!!(と、お知らせ)
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ② (2020-11-09 13:58)
 いつだってワクワク!我が家のテント選び物語 (2020-07-06 11:07)
 カマボコテント2、満身創痍 (2020-02-22 23:37)
 鉄骨テントWEB内覧会 (2019-10-22 20:19)
 初張り!My母子幕「Tranquility4」 (2019-09-09 14:09)
 母子幕、買ったよ!!!!(と、お知らせ) (2019-09-01 13:15)



コメント
こんにちは♪
かまぼこさんまさかの粗大ごみですか。。。
まあ、それだけ使い切ったということですよね。

でもこのポールにテンションかける仕組み!あったまイーネー!
なんか、このペグとかポールケースがうちのハイピークのアモラと全く一緒でした。
ハローアウトドアさん作成なのだろうか???

そういえば、いつの間には購買部まで。。。
ツキノワグマさんのステッカーが欲しいです(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2020年11月06日 14:42
こんにちは。とうとう『商売』まで始めましたか!転んでもタダじゃ起きませんな。転んでないか。

この幕の位置付けは「冬幕」ですか?以前自宅で乾かしている絵を拝見しましたが、キッチンにカメムシとか発生しませんでした?ww

コレ、価格もサイズ感も風合いも、すべてにおいて8ママ家にとってパーフェクトなテントだと思います。幕内でゴロゴロしている姿も実にお洒落っぽくなっているのでしょう。もう米にハム乗せただけの夕飯なんて出せませんな。w

Suika with CSuika with C
2020年11月06日 16:12
こんにちは、

見た感じは、カマボコとあまり変わらないですけど、
フロアやTCの分、重いんですね~

けど、ポールがアルミっていいですね
我が家のアウトウェル、グラスポール1回目で裂けました(´;ω;`)
テンションの掛け方も楽そう。

う~ん、こっちの方が使いやすそうです(;^_^A

柴わんこ柴わんこ
2020年11月06日 16:55
素人目には全くカマボコと見分けが付かないんですが。。。DODマークアイロンプリントしたくなっちゃいますね。

へりへり
2020年11月06日 17:54
こんにちは(・ω・)

>新幕のWEB内覧会
お待ちしておりm……すみません、正直忘れていました(*ノω・*)テヘ(笑
さらに、もしかしたら住宅物件のウェブ内覧みたいに360℃カメラ撮影で、閲覧者がポチポチ動かせる最新流行バージョンの記事なのかなと期待したら、そもそも内部公開までいかなかったのに度肝を抜かれました(笑

しかしニューテントはかなりの重量級ですね
意外とアクティブ(?)で肉体派(??)な6さんだからできるけど、いたちならこれ持ち運び無理かも(笑
ポールと本体ボトムのドッキング方法が挿すだけとのことですが、いたちはよくここに土や砂が詰まらせて挿さらなくなるのでご注意ください(*´艸`)

いたちいたち
2020年11月06日 18:01
こんにちは

グランドホテルの詳細記事お待ちしていました!
グランドホテルって書くと幕っ気がないですね(爆)

それにしてもよく考えられた作りをしてますねぇ
ボトムとガイロープの黒で引き締まって見えます!
カワイイ幕かと思いましたが意外と男前ですね(笑)

カマボコさんお疲れ様でした!

ハルカゼハルカゼ
2020年11月06日 19:40
あ〜、ストップ詐欺被害の人、いいですよね〜
前のブラタモリの人ですよね(笑)

ポールが通しにくいのは、eg兄のバルホールもそうでしたね
ていうかトンネルって大体通しにくいと思っていたので
かごせいが優秀だっただけじゃないですか?(笑)

しくしく
2020年11月06日 21:41
こんにちは。

皆様と同じく、新幕紹介の途中だったこと、忘れておりました! GOTOで豪華ホテルに宿泊されたのかと思いました。(笑)

そして、タイトルと裏腹に「内覧」にたどり着いてないことに度肝を抜かれました。

さらに、重量が......26.6kg?! 腰を抜かしました。

冬キャンプでにおこもりするにはとても良さそうですが、雨撤収にならないことを、心よりお祈り申し上げます。

ジョー坂東ジョー坂東
2020年11月06日 22:04
おはようございます。

内覧会と言いつつまだ中は見せないのですね(爆)
気になります(>_<)

このサイズのTC幕はヘビー級ですよね〜。
収納袋にはポールも含めて全部一緒に収まるのですか??

ポールをスリーブに通すのが大変とのことですが、刺すのが楽なのはいいですね。
カマボコではポールが折れそうだったと書かれていますが、私もアポロンのポールが折れるに違いないと思いながら毎回設営しています(^^;;

次回、本当の『内覧会』楽しみにしてます(笑)

こじこじ
2020年11月07日 05:49
harukabiyoriさん、おはようございます!
実は我らがトレフ○クに診てもらったのですが、ボロボロ過ぎて引き取ってもらえませんでしたwやむなくバイバイでしたw
ハロさんお手製のポールケースなのですかね?ということは、メーカー純正にはついてない…?!

購買部は随分前に立ち上げていたのですが(去年の冬?)先日よーやっとバナーを作ったので貼り付けてみました。
ツキノワグマさんのステッカーですか。後で追加しておきます( ^ω^ )
ハチママハチママ
2020年11月07日 08:08
Suikaさん、おはようございます!
↑そんなわけで前からあった購買部のバナーを作ったので貼り付けてみました。メロリングッズ作ってみます?w

今のところ冬幕ですが、TCだから真夏にもいけんじゃないかと思ってます。ただ夏は水辺にいることが多いので、やはりランブリかなぁ…

前回使った時はカメムシのいないところだったのでセーフでしたw
今はこの中でコタツでヌクヌクミカンたべたいなぁ〜と妄想中です
ハチママハチママ
2020年11月07日 08:11
柴わんこさん、おはようございます!

そうですね、見た目としてはトンネルテントの基本的な形ですね。
アウトウェル、避けたのですか?!ひいい、ポール壊れるの怖いですよね…グランドホテル気をつけます…
ハチママハチママ
2020年11月07日 08:14
へりさん、おはようございます!
アイロンプリントwwうさぎのマークなエクステンドアドベンチャーww
あべこべですね〜
ハチママハチママ
2020年11月07日 08:30
いたちさん、おはようございます!
私も忘れてました(爆)
そして内覧会とかいいつつ内覧までたどり着けなかった…すませんw
けど、家の内覧会でも外観みますよね(`・ω・´)そして我が家、シータが壊れてしまって360度が撮れなくなりました(爆)

因みにこのテント私は持てません〜ww
乗せ下ろしは台車+6にお任せです。
ランブリもポールをピンに刺すタイプなので、私たちもよく土詰まらせますwもうあれは仕方ないですかねww
ハチママハチママ
2020年11月07日 08:41
ハルカゼさん、おはようございます!
わぁ、忘れずにお待ち頂いてる方が(嬉)お待たせしましたw

そう、意外と男前なテントなんですよ( ^ω^ )内装は生活感満載でアレですがwカマボコだろうとグランドホテルだろうとそこはブレません
ハチママハチママ
2020年11月07日 08:43
しくさん、おはようございます!
前は「所さん大変ですよ」の人だったんですがこの前の人事異動で今の人に変わりました。
バルホールも通しにくいのですね?!小田原はするする〜っと通りました。優秀だったのですねぇ〜。
ポールにロウとか塗ったらするっていかないですかねぇ。
ハチママハチママ
2020年11月07日 08:52
ジョー坂東さん、おはようございます!
大丈夫です、私も忘れてました(爆)
GOTOを使う予定も実はありますw本物の布じゃないホテルへ行ってきますww

内覧…たどり着けませんでした…本当は1話完結で考えていて写真も準備していたのですが、小学校の個人面談の時間が来てしまったのですみません…(なんか1個昨日上げたかったのです)

雨予報の日は、小川の鉄骨にします!
ハチママハチママ
2020年11月07日 08:55
こじさん、おはようございます!
途中で上げてしまいましたwww
次回、必ず内覧たっぷりします!ww
幕体のTCのみならず、フルでボトムついてるので、なかなか重いです…2人がかりでヒーヒーですよ!
アポロンも折れそうなんですか〜あの形のテントの宿命なのですかねー(´・_・`)
ハチママハチママ
2020年11月07日 08:59
こんにちは☆

バラエティ番組の良いところで「CM」みたいな引っ張り方(笑)
内覧編がめちゃくちゃ気になります。

写真だとカマボコと同じくらい大きいですね〜
持って立たされてる6さんが小さく見えます。
それにしてもおしゃれな幕!
立てるのも簡単なんですね〜

ペグが弱そうなのは、海外幕あるある?
ウチのローベンスもペグ激弱です。

miniぱぱminiぱぱ
2020年11月07日 12:33
miniぱぱさん、こんばんは!
最近の民放の引っ張り具合すごいですよね…って私もおんなじことしてた(爆)すません…www
カマボコとおんなじくらいか、ちと短い?くらいだったはずです。インナーテントは蒲鉾の方が狭いです。
おまけでついてくるペグ弱いですよね。おまけでエリソリみたいなペグついてきたら値段跳ね上がりそうw

ハチママハチママ
2020年11月08日 21:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①