ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

やっとデビューさせました

Sep 21 , 2017

自作!(12)

皆様こんにちは、8です。

実は、先日の精進湖キャンプのときに、ひっそりとデビューさせていたものがありました。
やっとデビューさせました

これ。
やっとデビューさせました


ピクニックバスケット、やっとこさ完成させました~

いやはや、長かった・・・(夜に子供と寝落ちしたりして、作れてなかっただけ…)

いきなり完成どーん!!
やっとデビューさせました


もう、テグスで縫い付ける作業が大変でした・・・・

なんでゴム部分がテロテロなのかと申しますと
やっとデビューさせました

なんか上手くいかなかったからです・・・・w

indoorfamさんは、底板にグルーガンでくっつけていらっしゃったのですが
私の家にグルーガンがなく、なおかつサイドの布もつけたいなぁ・・・とおもったので

まずは布にゴムをぬいつけ、それをプラダンと共に本体に縫い付ける・・・ということをしました

そのときに寸法が若干大きかったんでしょうね

けどいいんです。物を挟むので。

このへんが適当なO型の悪いところ・・・(全国のO型さんがそうとは限りません、私がそうなだけです)

物を入れてみました
やっとデビューさせました


入っているのは、

カトラリーケース
ミル
ミルクミキサー
しゃもじ
トング
BBQくし2本
サーモスカップ×2
プラグラス×4
コースター×3
小皿×4
15cm琺瑯ニトスキ
ニトスキ鍋敷き
アカシア小皿
コーヒーバネット
コーヒーフィルター
300均のカッティングボード
お尻拭き
ビニール袋
皿×4
カレー皿×3
お玉
ホットサンドメーカー

これだけ入れて、蓋閉まりました・・・・
万歳!!!

ついでに、キッチン周りグッツの整理をしました

こちらが、我が家のキッチンスタメンです。
やっとデビューさせました

やっとデビューさせました

無印の蓋付ボックスに入っているのは・・・

パーコレーター(ケトルとして使用)
にんにくチューブ
しょうゆ
重曹
マジックソルト
タコ糸
オリーブオイル
ゴミ袋
まな板
ラップ
ホイル
ワックスペーパー

白いかごに入っているのは

ライスクッカー(ライスクッカーの中に、おわん×4)
コールマン大なべ(ライスクッカーの外側)
ドライネット
琺瑯鍋(ニトリの白いの)
ジャグ
コルク鍋敷き
ゴム手袋

です
※写真ではシングルバーナーが紛れ込んで琺瑯鍋入ってませんが、最終的には上のラインナップになりました。


キッチン周りって、一番物入りですよねぇ~
もっと精査して荷物を少なくしたいけど
これだけあればどんな料理も対応できて安心な気がする・・・・

こんな感じでしばらく運用して、改善点を見つけてまたダウンサイジングしていきたいと思います。


以上、ピクニックバスケットとキッチン周りでした~!


このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(自作!)の記事画像
カヤックが恋しい
スマホケース届きました
すごい時代になったもんだ
カマボコにクリアウォールを!
Do It Yourself!
鉄は熱いうちに打て!
同じカテゴリー(自作!)の記事
 カヤックが恋しい (2020-06-10 14:15)
 スマホケース届きました (2020-02-13 13:21)
 すごい時代になったもんだ (2020-02-02 00:27)
 カマボコにクリアウォールを! (2018-02-12 08:16)
 Do It Yourself! (2017-08-02 17:58)
 鉄は熱いうちに打て! (2017-03-03 13:37)



コメント
こんにちは。

A型の私が言い出すと険悪な雰囲気になってしまうかもしれませんのでここは静観します・・・。笑

あ〜!でもこれだけは言わせて!

収納面はバッチリみたいですが調味料が少しさびしいような・・・。
マヨとトマトケチャップは朝のホットサンドでなかなか重宝しますよ。

しかし2ルームはこれからの時期、広くてちょっと羨ましいですね。
Suika
2017年09月21日 12:31
すごいすごーい!

器用ですよね〜(^O^)/

絵も上手だし、自作系も。使い勝手よさそうです。

ぴのこぴのこ
2017年09月21日 21:31
お〜、キッチン用品に紛れてお尻拭きが入ってるのが
赤ちゃん連れらしいですね(笑)
それにしても普通のファミキャンだとキッチン関係だけで
こんな荷物になっちゃうのですね〜
私は2人キャンプだから全然少ないことに気付きました
そりゃセレナも欲しくなりますよね

しくしく
2017年09月21日 22:40
こんばんは~

ゴムバンド作戦いいですねw
適応範囲が広そうで、
うちもこれやってみようかなぁと思いました!。

キッチン周り整理しないとなぁ。。。

taku-ctaku-c
2017年09月21日 22:50
ゴムのテロテロ、むしろちょうどいい設計かと!
そんな私はA型。(たぶんAO)
ちなみにグルーガンは100円ではない100均製を使っていますがひとつあると便利ですよ♪
ちょっとしたリースつくったり。キャンプの飾りやら修理にも使えます!
キッチンに ケースひとつ ポン!と置いてキャンプ開始、理想ですよね〜〜
なかなか難しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

森田森田
2017年09月21日 23:59
Suikaさん、おはようございます!
6もA型でこういうの許せなくてやり直すタイプなんですよねー。色々言われましたw気が向いたら直します♪
ケチャップは、小分けタイプ(1回使い切り)を持ってますが、マヨはまだありません。マヨの1回使い切りタイプを買わなきゃですね〜(^ω^)
ハチママハチママ
2017年09月22日 08:31
ぴのこさん、おはようございます!
これからアスガルドに可愛いくなおかつ実用的なギアを揃えて逝かなければいけないぴのこさん、レッツ自作〜ww
私のも、近くで見るとそこまで器用ではない、という事がバレますよ〜ww
ハチママハチママ
2017年09月22日 08:33
しくさん、おはようございます!
おしりふきは、最強のウェットティッシュです。オム卒しても、おしりふきは買い続けると思います(^ω^)厚手で丈夫、使いやすくて最高〜!割高なのはわかりますが、それでも買いたいクオリティ。
ライスクッカーとか鍋とか、ファミだと大きいですねσ^_^;けどまだ無駄がある気がするので、整理してみます!
セレナ…欲しい…宝くじ買います…
ハチママハチママ
2017年09月22日 08:35
taku-cさん、おはようございます!
このフレキシブルゴムシステム、画期的ですよね〜!私も紹介記事見た瞬間、目から鱗でした。
キッチン周り、その都度メニューによって変えていくべきなんでしょうが、それも大変ですよね〜。UL化、キッチン必須です
ハチママハチママ
2017年09月22日 08:38
森田さん、おはようございます!
わーい、テロテロ容認〜ww近くのダイソーで、グルーガンあるの確認済みなんですが、なんだか手が出ませんでしたσ^_^;今後のために1個買っとこうかなぁ〜??他の100円グッズは躊躇なく買うくせにここで渋る謎。
我が家の積載の半分弱はキッチングッズ…どうしてこんなにかさばるのか?!新たなギアを買わなければですね(真顔)
ハチママハチママ
2017年09月22日 08:40
すごい器用ですね!!
バスケット、こんな風にアレンジ出来るんですねー。
私は全く自作スキルも自作欲すらないので、尊敬します(*≧∀≦*)

naopionnaopion
2017年09月23日 18:26
naopionさん、こんばんは!
いやはや、なかなかの重労働でした〜σ^_^;これから我が家のキッチングッズ運搬に活躍してくれることと思います〜☆

ハチママハチママ
2017年09月24日 20:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
やっとデビューさせました