ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

GW予約合戦2018

Feb 1 , 2018

★雑記(14)

GW予約合戦2018

皆様こんにちは、8です。

昨夜の天体ショー、すごかったですね〜。
関東は最初から最後まで、晴れていてよかった〜。

9時には子供らを寝かしつけ、21:30頃からベランダ待機でずっと見てました。

これはナチュログ写真部の血が疼くぜ…!!!
と思ったけど、私のレンズ、広角しかなく(最大でマイクロフォーサーズ35mm)
なおかつ車に三脚置きっ放しで取りに行くのがめんど臭くなって(マンションおりて〜駐車場登って〜おりて〜のぼって〜なので…)

GW予約合戦2018

こんな感じで撮ったのが

GW予約合戦2018

これ。

米粒みたいなのが、月…ww
肉眼で見たほうがデカイッ!!!

トップのは、この大きさのをiPhoneで拡大してトリミングしたものです。
なので、ぼやぼやwww

21:00〜22:00頃のナチュログ新着は、お月様が沢山で綺麗でしたね(o^^o)






さて、今年も2月1日がやって参りましたよ…
そう、2月1日といえば…

GW予約合戦!!!!

去年は2時間近くほったらかし温泉に電話しました…(爆)そして、後半の予約が出来たんですよね。


今年はネットと電話でずっと行きたかったところに狙いを定めましたよ。

結果、前半2泊、後半2泊共に区画サイトゲットです♪♪♪
大勝利です!やったー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪!

時報を見ながらネット予約で1サイト!
2件目は63回電話して(爆)1サイト!

ふぅ…この戦いを乗り切れるか無駄に心配になって、朝から動悸がしていたのはここだけの話…


夜中に、GW時期の予約について色んなキャンプ場を調べたところ
2ヶ月前予約と、3ヶ月前予約のところがあるんですよね。

もし今日惨敗したら、2ヶ月前にまた戦って、そこでも負けたら、予約のいらないキャンプ場へ駆け込もうかと思っておりました。

あとは、GWの天気を祈る事と、体調管理をしっかりとする事に注力するだけですね〜





あっ、お花見キャンプがまだ決まってない…
オススメのお花見キャンプ場があれば、是非教えて下さい〜_:(´ཀ`」 ∠):←戦疲れ




嘘、寝不足


このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★雑記)の記事画像
成長ってやつ。
来年はきっとまたあの場所で
私だって…
カマボコテント2、満身創痍
フィールドラックが最強なのでは?と今更気が付いた気がする
トキメキ
同じカテゴリー(★雑記)の記事
 成長ってやつ。 (2024-04-23 22:38)
 来年はきっとまたあの場所で (2020-04-13 13:47)
 私だって… (2020-03-20 20:52)
 カマボコテント2、満身創痍 (2020-02-22 23:37)
 フィールドラックが最強なのでは?と今更気が付いた気がする (2020-02-08 15:21)
 トキメキ (2019-06-26 13:05)



コメント
こんにちは。

昨夜は素敵な天体ショーでしたね。
じっくり時間をかけて月が満ちかけしていく姿は幻想的でした。

予約戦争の勝利おめでとうございます(笑)
年々熾烈さを増すGW争奪戦ですから、かなりの戦績じゃないでしょうか?

お花見キャンプですか?
うーん、有名じゃ無くて気軽に行けるとなると。。。
六斗の森かな?

zero21keizero21kei
2018年02月01日 12:10
こんにちは。
昨晩は予約合戦でしたね。
確保おめでとうございます!
GWは道路が激コミだし、家族からクレームの嵐は間違いないし、
予約も無理だろうとあきらめてました。
GW中日の平日は会社休みなんですが、学校はありますからね~。
混雑避けて日程をずらして予約しようかなと思ってます。
その前に行きたいけど、やっぱり比較的温暖な千葉方面かな~!?

T&MパパT&Mパパ
2018年02月01日 12:50
ヒエェ〜電話63回w お疲れさまでした〜!
予約取れて良かったですね(^ω^)おめでとうございます!

去年はほったらかしに行ってましたね〜
いいなぁと思いつつも、GW合戦は勝てる気がしません…。
でもキャンプには良いシーズンになんですよね♪

GW、あとの課題は天候と健康と渋滞ですね…
お天気だけはなんともしようがないですけど(笑)

お花見の時期、ウチは小学校の入学式があるっぽいので、お花見キャンプは行けそうもなさそうです(T . T)

ばりえたばりえた
2018年02月01日 13:15
zero21keiさん、こんにちは!
星空と室内の我が子用にと、広角レンズにしか興味がありませんでしたが、月を撮るのに300mmくらいの望遠も興味が出てきました…次3年後ですけど(爆)
6と朝緊急会議をして、お互いの「GWに行きたいところ」が二つとも取れたので、大勝利です…!行きたいところはまだまだあるので、三連休の度に合戦なんですけどね…(^^;;

桜キャンプ、ゆめ牧は既に空きがなかったのでどーしよーかなーと思ってました。六斗の森!見てみます〜!
ハチママハチママ
2018年02月01日 13:17
T&Mパパさん、こんにちは!
今年のGWは、綺麗に真ん中がパックリ割れて、2泊3泊ですね〜。我が家は平日には休みが取れず、混んでると分かっていてもココしかないのです…早朝出発頑張ります!
混む前にキャンプしまくっていきましょう!房総や伊豆方面があったかくて良さそうですよね(o^^o)
ハチママハチママ
2018年02月01日 13:20
ばりえたさん、こんにちは!
iPhoneだと、「通話、または通信中」で「掛け直す」のボタンがあるので、それが表示される度にポチポチおしてたら、いつのまにか65回wwwトイレで無意識にポチポチしてたらいつのまにやら繋がってました。
我が家にとってGWは数少ない2泊キャンプ出来る日程なので、渋滞頑張ります!朝起きれるかが問題…
お!娘ちゃん新一年生なんですね!おめでとうございます〜(ってまだ2ヶ月ありますが)入学式、お天気いいといいですね(o^^o)
ハチママハチママ
2018年02月01日 13:25
こんにちは!

「房総や伊豆方面があったかくて良さそうですよね(o^^o)」

↑関東キャンパーの80%がそう思うのでしょうね。

東北・北陸方面は「予約合戦?なにソレ?」ですよ。笑

なにはともあれ4泊分確保おめでとうございます。

うたは今度の連休は1年ぶりの海鮮キャンプ行ってきます!
Suika(GWは8泊)
2018年02月01日 13:31
こんにちは~

天体ショーは娘を寝かせるのと同時に寝落ちしちゃいましたよ。。。w

そしてGWの予約ですか?!
もうそんな時期ですか。。。
予約おめでとう~御座います~!
うちは何もやってないです(汗)

taku-ctaku-c
2018年02月01日 14:51
Suikaさんこんにちは!
8泊?!北へ向かわれるのでしょうか。凄いなぁ、8泊もあれば、昔の私ならヨーロッパに逃亡してます…
また今年も伊勢海老やらキンメやら超フォトジェニックなキャンプをされるのですね…!ちゃおちゅーる片手に伊勢海老の焼かれる匂いを手繰ってしまいそうです…

ハチママハチママ
2018年02月01日 16:44
taku-cさん、こんにちは!
普段は私も寝落ちしますが、今回は特別特別と、各局ニュースでやってたのでがんばりました☆寒かったですよ〜ww
今から雪降るって時に、GWのお話ですよ〜ww大丈夫です、まだ「2ヶ月前合戦」が…!!

ハチママハチママ
2018年02月01日 16:45
こんにちは~

GW予約合戦ゲットおめでとうございます!
うちは出遅れて・・・やば!ってなりましたが、何とか一応ゲットできました~今年はメジャー系じゃないところを取りました。

皆既月食も同じようなことしていて笑いました(笑)部員たるもの血がさわぎますよね~

予約でテンパるのわかります。重責ですよね(笑)

ぴのこぴのこ
2018年02月02日 11:52
こんばんは〜

予約戦争おつかれさまです(笑)

GWは2回出撃ですか。
ハチママさんところも、ますますキャンプ熱が高まってますね〜

我が家もCCやSGみたいな人気キャンプ場にも行きたいところですが、いつもノープランで連休を迎え、道志方面に流れてしまいますw

お花見といえば、ゆめ牧場もなかなか良いらしいですよ。

EgnathEgnath
2018年02月03日 17:39
ぴのこさん、こんにちは!
お返事遅くなりました、すみません(^^;;

出遅れたけど無事ゲットとのこと、おめでとうございます(o^^o)今年はどこだろな、気になりますね〜。マイナー系…山の上?!
皆既月食、部員たるもの三脚無くたってとりますよねー!笑笑
ハチママハチママ
2018年02月04日 14:23
Egnathさん、こんにちは!
お返事遅くなりました、すみません(^^;;
お花見の時期の夢牧は、時既に遅しです。全てゼロサイトでした…とほほ。
この戦いに敗れたら、道志の森とか狙おうか…と思っていました。けど、新緑の道志村も素敵なので行きたいですね〜!
ハチママハチママ
2018年02月04日 14:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
GW予約合戦2018