ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

遂に発表!新カマ、カマボコテント2!

Feb 24 , 2017

テント&タープ(10)

遂に発表!新カマ、カマボコテント2!

皆様こんにちは、8です

9:00、10:00と、ずーっと張り込んでおりました。
アンパン(マンのような丸っこいかわゆい赤ちゃん)とコーヒー片手に…ひっそりと…

そして動いた!11:00!!
11:00に更新されましたよ!!

http://www.doppelganger-sports.jp/product/t5_489/

カマボコテント2のページがUPされました〜!!

早速読み込みましたよ。

どうやら、噂になっていたカーキのカマボコは、予約販売会では発売されず、ネット販売になるとの事です。
ベージュが欲しかった我が家は、日本橋にGOですね。

大きな変更点はというと、やはり「結露対策」
カマボコは結露が凄い、と皆様レビューされてますものね。
ベンチレーションをよりしっかりと、窓とメッシュをより大きく…ナドナド、ここはしっかりと改善しよう!というDODさんの頑張りが凄いと感じました。


結露対策以外で、カマボコ2からの機能で私が注目したのは

❶フライ生地が75→150dに
❷別売インナーをプラスすれば、2LDKスタイルに
❸スカートもペグダウン可能
❹夜に光る蓄光部分のあるペグ付属
❺耐水圧が、ミニマム5000mm?!
❻ブキッチョさんに優しい、大きめ収納バッグと、後からギュッと絞って小さくできるベルト付き

(ほぼ全部でした)


うーん、いいね!
これは買いでしょ!!

うん、決めた、買います。
3/1に日本橋に買いに行きます。

5ーたんと、ベビーカーで日本橋に繰り出しますよ〜!!!

予約しても物が届くのが5月中旬とのことで、残念ながら2泊予定のGWには間に合わないけれど
届いたあかつきにはガッシガシ使いたいと思います♡


以上、カマボコ2速報でした!



このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ②
WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ①
いつだってワクワク!我が家のテント選び物語
カマボコテント2、満身創痍
鉄骨テントWEB内覧会
初張り!My母子幕「Tranquility4」
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ② (2020-11-09 13:58)
 WEB内覧会★ようこそグランドホテルへ① (2020-11-06 13:53)
 いつだってワクワク!我が家のテント選び物語 (2020-07-06 11:07)
 カマボコテント2、満身創痍 (2020-02-22 23:37)
 鉄骨テントWEB内覧会 (2019-10-22 20:19)
 初張り!My母子幕「Tranquility4」 (2019-09-09 14:09)



コメント
8さん、こんにちは。

張り付いてチェックされていたのですか!?
凄い!

このカマボコ、いいですね。
我が家も今の幕がトルテュじゃなかったら絶対に買っていました。
色も可愛いし、スペックがかなり上がっているし・・・。
購入は決定なのですね?!
届いてから初張りまでが楽しみですね~☆

amberamber
2017年02月24日 11:41
こんにちは~♪
張り込みからの速報、おつかれさまでした\(^o^)/

おー、カマボコちゃんの問題点が改善されて格段に良くなってますねー!!
わが家もツールーム購入の時はお値段次第でカマボコ2購入の可能性大です☆
写真に載ってる、収納付きベンチも気になるな~^^

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2017年02月24日 12:49
こんにちは~♪
良いな良いな~!改良後のカマボコちゃん!!!
我が家は既に旧タイプ(しかも有野実苑でシミだらけになった)があるので買えないけど( TДT)
3月1日に日本橋に行くんですね♪
レポ楽しみにしてますね~( ´∀`)

K'ママK'ママ
2017年02月24日 14:17
amberさん、こんにちは!
いやー、発表を楽しみにしていた人がその日暇だったら、こうなります(爆)1時間ごとにリロードしましたよ笑笑
はい、主人とも話し合い、ファイナルアンサーで買い確定です!値段が極端に前作より上がっていれば話は別ですけどね(^-^;お値段据え置き前提で、確定です♪♪
届く頃には梅雨入りですよね〜。発張り、いつになるんだろう…けど楽しみです!

ハチママハチママ
2017年02月24日 15:03
じゅんじゅん☆さん、こんにちは!
張り込み完了でーす!前作が5万前後?だったとの情報があるので、値段据え置き前後なら本当に魅力的な幕ですよね!最近のDODは、収納付きナンチャラ、が主流なようですね(o^^o)面白いのたくさんで欲しくなります!

ハチママハチママ
2017年02月24日 15:11
K'ママさん、こんにちは!
幕の寿命ってどれくらいなんでしょうかねー?カマボコをもうお持ちの方には、あれじゃないですか?ビッグダディテント…笑笑
3/1もきっとメモがわりの実況中継が始まり出すとおもいまーす!

ハチママハチママ
2017年02月24日 15:13
こんにちは〜(*^^*)
かまぼこテント2というものが出るんですね!たけのこテントも本物見てみたいからわたしも日本橋行ってみようかなあ〜ベビーカーでってめんどくさいな〜なんて思ってたら、ハチママさんはまさにベビーカーで行かれるんですね!
1日は行けなそうなので、ぜひ実況もしくは帰宅後レポしてほしいです(´∀`)
あ、あと前記事のイケアの返品、90日じゃなくて365日に変更になったかと思います〜♩

ayatyayaty
2017年02月25日 12:53
ayatyさん、こんにちは!
いっちゃいます、日本橋wwベビーカー面倒臭さいですよね。地下鉄とかエレベータ探し回るのも大変だし…けど、その面倒を我慢できるくらい見たいんです!!
行ったらレポガンガンしますねー☆
IKEA、1年間に変わったんですか?それは知りませんでした!じゃあいつでも返品いけますね(o^^o)よかったー。情報ありがとうございます♪♪

ハチママハチママ
2017年02月26日 12:21
はじめまして(*´ω`*)
明日同じく0歳をつれて三越まで見に行こうかなと思ってたので同じで嬉しくてついついコメントしちゃいました!
ブログ読ませてもらいました!短期間でスゴい‼色々と参考にさせてください。

mackymackymackymacky
2017年02月28日 16:55
mackymackyさん、初めまして!
ベビー連れ仲間いてよかったです〜(o^^o)ベビーカー引いてDODコーナーいるの私だけだったらどうしようかと…笑
ブログ読んでくださりありがとうございます!ビギナーズハイ?でしょうか。あと育休中で暇なのもありガガーっとやってしまいます…(^^;もしお役に立てた記事があったなら嬉しいです!

ハチママハチママ
2017年03月01日 07:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
遂に発表!新カマ、カマボコテント2!