ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動

オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動
皆様こんにちは、8です

早速、5ーたんお風邪で保育園(と仕事)お休みでした。
ついでに7が中耳炎になりましたorz

今何故か猛威を振るっているインフルよりはマシかなー…(^^;;

さて!それでは続きをいきますよー!

ナチュログ写真部活動


子供達を寝かしつけ、洗い物をして、片付けをしていたら、奴が現れました。

オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動

お月様です。

オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動

明るい〜!
お月様の反対側を撮ってみました
オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動

ナチュログ写真部の方々はこの日、国際宇宙ステーションを撮られていて、とても素敵な写真ばかりでしたが
私はなんともしょぼーんな感じ…
写ってるのは、成田発着の飛行機です…

星は諦め、焚き火写真の練習をしました

オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動

オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動

炎は幾らとっても難しい…

ブラック部活はこれにて終了〜

二日目の朝



ん…?
なんだか船酔いなような感覚…

この林間サイト、傾斜がそこそこありまして、
なにも考えずに張ったテントは変な感じに斜めな床に。
傾斜地で寝ると、なんか起きか上がった時に感覚が変になりますね。

傾斜地で寝るのは初めて。
いい経験になりました。

おはよ、5ーたん。
オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動

オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動

微風の朝。
ウグイスがものすご〜く元気に鳴いてました。

オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動
朝のハンモックタイム
オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動
幼児2人は、さすがに遊び疲れたのか朝寝坊です。

リベンジ、朝ごはん


今回のホットドッグは、IKEAのホットドッグセット。
しかし、肝心の牛乳パックを忘れてきました…

なので、焚き火に直接突っ込む事に。
オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動
結果は
オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動
少しこげーん…
けど炭化はしてなかったので美味しくいただけました!www

オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動
美味しかった♡

オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動
DODのワンポールテントテーブルは、子供サイズの椅子にピッタリなんですよね。

朝ごはんの後は、子供接待そのx
オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動
ポップコーン作り

火力が安定しないからか、焚き火では上手くいかず
この後ガス火でやってました。

出来たポップコーンを、朝ごはんより進んでモリモリ食べる子供達(今日だけだぞ…)
オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動
こんな会話をしながら食べる2人。
なんだこの可愛い会話は…!!!

目の曇った大人には、どのへんをどーみたら、ポップコーンがシンデレラに見えるのかがわからなかったよ…_:(´ཀ`」 ∠):

オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動
私はパー子タイム

子供達は
オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動
仲良くハンモック

ハンモックを揺らすために、区画看板を思いっきり蹴っていて、看板がへし折れないかハラハラしながら見てましたw

急いで撤収!


オートキャンプユニオンのチェックアウト時間は、本来10:00です。

レイトチェックアウト出来ないか、6が管理人さんに聞いたところ…
「ネットを見て、次の日にお使いの区画に予約が入っていなければ、遅くても大丈夫ですよ。お金も大丈夫。
ただ、お昼を過ぎるようなら、料金が発生します」
と言われたそうです。

夜にネットを確認したところ、私たちのサイトには予約が入っていなかったため、朝をゆっくりすることができました。

ただ、ゆっくりし過ぎて、気がつけば11:00も回ってきて、ダッシュで片付けます

なんとか11:30くらいにはチェックアウト出来ました。

費用計算


さて、今回かかったのは〜

サイト料→¥5,000-
花火→¥1,596-
食費が諸々入りまして〜

合計¥12,905-

でしたー!!
薪は前回のあまり、高速代無し、でも
いつもより5000円安いくらい?

総括


ユニオン、こじんまりしていて、近くて、使い勝手はとてもよかったと思います。

管理人さんがゆるーい感じで、その辺が少し不安にも感じますが、ゆるーい面で助かった事が大半だったので、良かったです。

高規格ではない。低規格でもない。ちょうどいい感じ…??

サバゲーの「パァン!!!」っていう破裂音が少々気になりましたが、少々です。

疲れて帰って、家に着いたのが14:00っていうのはほんと助かりますよね…

林間サイトは、毛虫が凄かったです。
ハンモック、タープ、フライ、インナーテント(外側)
振り向けば奴はいました。

ま、これは春になった証拠というか、今まで冬キャンプだったから会わなかっただけかもしれませんね

お友達のおかげもあって、全体的にとっても楽しいキャンプでしたー!


オマケ〜印西のコーヒー屋さん


来る途中、パーコレーター用の豆を調達すべく
地元のコーヒー屋さんに行きました

オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動
すごく小さな小屋に入ると、所狭しと並べられたコーヒー豆
オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動
コーヒーにこだわりのあるお客さん達が続々買いに来ていました。

たくさんある中で
オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動
この豆をチョイス!
甘みというか、とろみ?があります、と説明をうけます。

味はトロミを感じるほどではなかったのですが、美味しかったです。

印西に行かれた際は、是非足を運んで見てください(o^^o)
コーヒー好きの集まるこじんまりした素敵なお店でした!





このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
こんばんは。

さて、今回の1番のツッコミどころはやっぱり「ホットドッグ」ですかね。w

ワイルド感あって最高です。普通に美味いでしょうし。

次回はアルミホイル持ち物に追加しましょう。w

ハンモックで遊んだなんて大人になっても忘れない、いい想い出になるでしょうね。
Suika
2017年04月19日 22:26
こんばんは〜
御月様あかるっ!(汗)
月明かりがすごいですねー。それはまた幻想的ですよね。

わたし的にはハンモックの上の木の写真が好きです(^O^)/

毛虫!シーズンなんですかね?ぎょ!てなりますよね。

部活で合宿しましょうかね〜いつか(^O^)/

ぴのこぴのこ
2017年04月20日 01:31
毛虫かぁ〜昔チャドクガに背中に入ったらしく、湿疹ができて猛烈に痒いのに、かけない・薬は塗れないでトラウマが…(*_*)
GWのキャンプに向けて、虫対策しなきゃ〜

お友達とキャンプって、大人も子どもも楽しいですよねぇ(*^ω^*)

ホットドッグの黒さもさることながら、ハンモックやってる時の靴下も真っ黒(笑)
可愛くて笑ってしまいました!

ばりえたばりえた
2017年04月20日 09:29
Suikaさん、こんにちは!
古いし寒いのはわかってますが言わずにはいられない「ワイルドだろぉ〜」(彼は今どうしているのでしょう)
アルミホイルは持って行ったのですが、牛乳パック分をカバーすべくたくさん使ったので無くなっちゃいました〜(^^;;忘れずに買い足さないと!
ハンモック、子供達にも大人にも良い思い出になりました(o^^o)

ハチママハチママ
2017年04月20日 09:30
ぴのこさん、こんにちは!
普段はお月見大好きなんですけどねー。いつか、月をも綺麗に撮ってみたいです!
木の写真を褒めてくださりありがとうございます♪♪がしかし、毛虫との戦いも始まりますww
写真部合宿、良いですねー!いつか、新月の時にやってみたいですね☆☆☆ワクワクo(^▽^)o

ハチママハチママ
2017年04月20日 09:33
ばりえたさん、こんにちは♪
うひー、毛虫が背中になんて恐ろし過ぎる((((;゚Д゚)))))))林間サイトはこれから上からの襲撃に気を付けないとなんですね…
さすがばりえたさん、いいところをツッコんで下さいました!もー靴下で土とかねー(^^;;全く取れないんですよこれが!ハンモックのネットの隙間から髪の毛や服まで土にベッタリだったので、お風呂はいったときはもードロドロでした…ww

ハチママハチママ
2017年04月20日 09:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
オートキャンプユニオンで強風グルキャン②と、ナチュログ写真部部活動