ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

雪のSGでクリスマスキャンプ①

雪のSGでクリスマスキャンプ①


皆様こんにちは、8です


今更ですが2020年クリスマスキャンプのレポですw



コロナ禍のSGクリスマス



SGのクリスマスといえば、楽しいイベント盛りだくさんで、サイトにサンタさんが来てくれる、子供に優しい最高のクリスマス…


なんですが、コロナ禍でサンタさんはサイトを回れなくなったそうで…

基本的に「キットを購入して、自サイトで物を作って楽しむ」スタイルになっていました。
そうだよね〜そうなるよねぇ…

ちと寂しいですが、しかたありません。


とりあえず今回はなにも予約などはせずに、比較的毎年空いている星空サイト(電源なし)を確保して、軽井沢へ向かいました。



久しぶりの軽井沢♡


軽井沢大好き

雪のSGでクリスマスキャンプ①

この景色見ると、テンション一気に上がるよねえ〜

今回はアーリーインを申し込んでなかったので、プリンスアウトレットのセールを朝から覗くことに。

冬物大セール♪でコートやらセーターやらを調達!
キャンプで荷物が馬鹿みたいに多いのに、さらに荷物を増やす形に…(爆)

冬用のブーツ(雪国仕様)とかも安かったから、来年の冬はここで子供らのブーツ買おうかな…


ひとしきり買い込んだら、SGに向かいます。

雪のSGでクリスマスキャンプ①
コーヒーソフトうま(凍えながら食べる)



結構うまってた…


コロナ禍になって初めて行くSGは、受付がまずはドライブスルーでした。

雪のSGでクリスマスキャンプ①

駐車場のところにスタッフが立っていて、そこで車から受付をするスタイル。

スタッフさんが寒そう…


チェックインを無事済ませたら、星空サイトへ向かうわけですが、
行ってみてびっくり!!
いつも真冬の星空サイトは変態のみ集う空いてるエリアなんですが、
この日は比較的埋まってる!!

雪のSGでクリスマスキャンプ①

しかも、家族連れではなくて、男性のみのソログルとか、カップルとか、そんな方々も。

凄いなぁ。真冬キャンプが盛り上がってる感じですなぁ…さすがキャンプブーム!



設営



今回は偶然にもぴのこさんちが同じ日程・同じサイトで予約されていました
けどコロナ禍なので、グルキャンってわけではなくて、それぞれでキャンプしようね、というスタイルでした。

雪のSGでクリスマスキャンプ①

ぴのこさんちのお隣のあたりに陣取り、さぁ、ホテル建設です。

雪のSGでクリスマスキャンプ①

この星見サイトは、意外と傾斜があるので、
向きを考えて設営。


念願の雪見コタツをセットして〜

雪のSGでクリスマスキャンプ①

今回はこんな感じ!

雪のSGでクリスマスキャンプ①

もうね、せっかくぴのこさんちがいらっしゃるのに
こたつから出れなんだ(爆)
お尻に根がはえても〜た〜(ゆるキャン△)ですよ…

雪のSGでクリスマスキャンプ①

子供達は一緒に雪遊びで終始盛り上がってました。
元気じゃのう…

ぴのこさんちが温泉に向かわれたので、今度は姉妹オンリーで

雪のSGでクリスマスキャンプ①
大好きなアスレチック。
5ーたん大きくなったなぁ。

雪のSGでクリスマスキャンプ①
雪のSGでクリスマスキャンプ①
雪のSGでクリスマスキャンプ①




クリパ!



雪のSGでクリスマスキャンプ①

今夜のパーティのメインは、クリスマスケーキ作りです

雪のSGでクリスマスキャンプ①

スーパーで買ったケーキセットを

雪のSGでクリスマスキャンプ①

姉妹仲良く飾り付け…

雪のSGでクリスマスキャンプ①

できるはずもなく、まー喧嘩するわするわ

雪のSGでクリスマスキャンプ①

どの飾りを誰が担当するかで大揉め。
どっちでもいいから喧嘩しないでくれ…

雪のSGでクリスマスキャンプ①

何とか完成!

雪のSGでクリスマスキャンプ①

さぁ、この後はいつものチキンレッグ(生協)でパーティーです

雪のSGでクリスマスキャンプ①


雪のSGでクリスマスキャンプ①

雪のSGでクリスマスキャンプ①
かんぱーい!
カップは100均で可愛い紙コップ買ってきました

雪のSGでクリスマスキャンプ①
軽井沢ビール♪♪

雪のSGでクリスマスキャンプ①
ケーキが控えてるから、料理の量は控えめで。

雪のSGでクリスマスキャンプ①
漂う誕生日感…
キリストさん、おめでとう…



こうして、ささやかなパーティーを取り行ったのでした…



次回へ続く…





このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
祝50th campって、50出撃目ということ?
え?もっと行ってるよね?
サバ読んでるよね?(←なんで?(爆))

やっぱり3連窓からの景色が最高ですね〜
うまい具合に写真撮るなぁ(笑)
次回は単焦点縛りでお願いします(爆)

しくしく
2021年04月07日 21:07
こんばんは
SGでクリキャンは雰囲気あっていいですね!
コタツに入って大きな窓から雪景色が見れるなんて最高な幕だなあw
弱点は根が生えるですね〜ww
ケーキ美味しそう!でも確かにジングルベルじゃなくてハッピーバースデーの歌が聞こえてきそう(爆)

ハルカゼハルカゼ
2021年04月07日 21:08
しくさん、こんにちは!
あれっ…どっかでズレたかなぁ…
キャンプ始めた時からずーっとレポのたびに数を出してきてるので、50出撃目だと思うんですけど…(๑•ૅㅁ•๑)
単焦点はシグマのマニュアルフォーカスしかないので、次回はマニュアルフォーカスの練習がてら撮ってみます!
ハチママハチママ
2021年04月08日 11:08
ハルカゼさん、こんにちは!
根が生えるのはほんとうにデメリットwww
テント…いやコタツからでれなくなって、何のためにSG来たんだかわかんなくなります(爆)
はっぴばーすでーでぃーあキリストさん〜
ですねw
ハチママハチママ
2021年04月08日 11:10
こんばんは~

5ーたんの成長が分かる写真いいですね!
子どもは大きくなるのが早いね

こたつでのクリパはもう自宅並ですね
雰囲気がw

taku-ctaku-c
2021年04月10日 01:19
こんにちわ~

SG良い所ですよね~写真見てたらまた行きたくなりました(狼煙にですが)

雪見コタツするにも、窓があると雰囲気が素敵ですね(^_^)
外みながらコタツとか、出られなくなりますね(笑)

ちなみにコタツの温源はどうなってるんですか?

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年04月17日 17:34
taku-cさん、こんにちは!
ひーコメ返おそくなってすみませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もはや自宅w非日常を味わいに行ってるはずがwwけど居心地良いですwww
5ーたん、すっかり年中さん…大きくなりました。
ハチママハチママ
2021年04月19日 11:51
干物 >゜)))彡さん、こんにちは!
こたつキャンプで2〜3泊ロングステイしたいなぁと思いましたよ〜。1泊ではお尻に生えた根っこを刈るのに大変です…
熱源は湯たんぽ2個ほど入れてます!強い熱さではないので、補助暖房程度ですね〜
けどみんなで入るとあったかいですw
ハチママハチママ
2021年04月19日 11:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
雪のSGでクリスマスキャンプ①