ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

ズボラ、痛い目を見るの巻

ズボラ、痛い目を見るの巻

ズボラ、痛い目を見るの巻
私がいつも生協で買ってるおでんの具には、
濃縮の出汁が付いてるんですよ…

ズボラ、痛い目を見るの巻
まぁ、売店開いてたところで
出汁つゆなんて売ってなかったろうけど…

ズボラ、痛い目を見るの巻

ズボラ、痛い目を見るの巻

ズボラ、痛い目を見るの巻

こんな失敗するの私くらいだろうけど
エンゼルフォレストには、そんなアホな失敗もカバーできるだけの
包容力があるよ!(?)って話でした





オマケ:今回の我が家のラピーナ弁当



今回もド派手に詰めました

ズボラ、痛い目を見るの巻

お気に入りは、2重目のデザート弁当です

ズボラ、痛い目を見るの巻

生クリームモリモリ!




このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
ん?おでんが浸かってる汁が出汁何じゃないの?ドライおでん?w

しくしく
2022年02月28日 23:28
しくさん、おはようございます〜
あー、たしかに、出汁に具が浸かった状態でパックされてるやつもありますね。
私いつもドライの具だけ詰まってるパック買ってます。んで、別袋で濃縮だしがついてて、それで煮込んで食べるやつ。
イオンのテキトーにえらんだやつには、その出汁がついてなかったのです…
ハチママハチママ
2022年03月01日 09:39
こんにちは。

凄いリカバリーで、度肝を抜かれました。

しかし、出汁だけの缶があるとは思いませんでした。
しかもエンゼルフォレスト場内の自販に散らばって置いてあるって事は、需要があるって事ですよね。

普通に飲む人多いのかな?

zero21keizero21kei
2022年03月01日 11:36
こんにちは

6さんナイスファインプレー!
おでん美味しく食べられて良かった良かった♪

お弁当美味しそう!
ポテトとウィンナーは外せませんねw

ハルカゼハルカゼ
2022年03月01日 19:04
zero21keiさん、こんばんは〜
我が家は缶のコンポタは好きで出先でよく飲みます。子供たちも大好き。和風だしは初めて見たし、初めて買いましたが、出先で飲みたいか?と言われると、私はコンポタを間違いなく選ぶと思います(爆)
まぁ、けど、我らがキッコーマンとコカコーラのお陰で、今回は助かりましたw
ハチママハチママ
2022年03月02日 00:02
ハルカゼさん、こんばんは〜
いやー、あの時自販でこれを見つけてなければ、朝ごはんのパンを夜ご飯にするところでしたw
買い物は慎重にしないとだめですねww

ポテトは次女が好きで下手するとそれしか食べませんwww
ハチママハチママ
2022年03月02日 00:04
こんにちは。今季からこのテの缶は飛躍的に増えましたね。工事現場の自販機には『和風だし』『鶏白湯』『カレー缶』など、冷えたカラダを温めてくれるスープ缶は職人連中に大絶賛でした。

しかしデミグラは忘れるわ、おでんスープは忘れるわと、やっぱこういう高規格キャンプ場ばかり行ってると緊張感無くなってこうなるんですかね?www

あれですよ、ヒガシマル醤油の「うどんスープ(粉末)」を1箱持ってると、うどん・そばはもちろん、野菜炒め、パスタ、TKG、炒飯、寄せ鍋、炊き込みご飯など、何でも使えて便利ですよ。あと「永谷園まつたけのお吸い物」も各種だしに使えてチョー便利っす。

Suika with CSuika with C
2022年03月02日 08:19
こんにちは〜
ナチュログサボりすぎててまとめ読みしたら漫画メインスタイルになってるー!
このブログスタイル、ハチママさんらしくて最高⭐︎
出汁の話、LINEでなんの話だ?と思ってたらこの記事だったんですね〜
出汁缶気づかなかったなあ。飲んでみたい。エンゼルフォレストに自販機いくつもあるのも知りませんでした!
最近はカレー缶もあるみたいだから、カレールー忘れた時はそれ使えそう笑

ayatyayaty
2022年03月02日 10:22
Suikaさん、こんばんは〜
なるほど、うどんスープもってたら万能なのですね…ちょっと常備しようかなぁ。
うどんうどんうどんスープうーうー!
あれをtkgにかけるとは。美味しそうですねぇ

松茸汁の素は万能で有名ですよね!
てゆか、出汁入ってないおでんの具の方がダメだと思いますw
ハチママハチママ
2022年03月06日 21:21
ayatyさん、こんばんは〜
そうそう、最近お絵描き欲が出てきたので、飽きるまでこのスタイルでいこうかな!と思ってます!
カレー缶もあるのか!!それは見かけたことないなぁ…
カレースープ…缶で飲みたいって人がいたから開発されたんだと思うけど、売れてるのか気になるwww
ハチママハチママ
2022年03月06日 21:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ズボラ、痛い目を見るの巻