ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
皆様こんにちは、8です。


さて、早速グルキャンレポその②です。




Sweet7、点火!


シーズンズランタンを使うには、やっぱりアレがいるよね!

と言うわけで、2017年のクリスマスに黒猫サンタが届けてくれた「パイルドライバー」

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

じゃなくて「ユージャック」の「ハンマーランタンスタンド」です

何故「*」にしなかったか。
ユージャックのほうが「ステンレス」だったんですよね。*のステンレスは廃盤になったとか。
私たち、雑にギアを扱っちゃうので、絶対サビさせると思うんですよ…

そして何よりケース付き、ダブルフックで〜

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

このお値段ーー!!!
やすー!!!
ってあれー?!?!?!

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
私が買った時より形が少し違って安くなっとるがな!!どゆこと?!

まぁいいや…たかだか¥700円…本家に比べればそれでも安いんだしね…


さて、準備は万端。早速作業に取り掛かりましょう。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

初めてのガソリンギア!
6は、この日のために毎日動画を見て勉強していたそうです。

ガソリン入れて…

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
マントルから焼きして…

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
ついたー!

マントルの位置が高すぎたかな?と6。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

そのままでも勿論可愛い子でしたが
火が灯ると、更に一段と良いですね〜

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

我が家の新しい顔です。



プジョーで教室〜夜の部〜


さて、日も暮れて、お腹も空いてきましたよ。

Kさん宅にお鍋を持ち込み、宴会スタートです。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
ひゃあ〜!美味しそう〜!
「巻いただけ」「かけるだけ」なんだそうですが
「美味しく魅せる」というのはやっぱりAさんのセンスと技だと思います(私は出来ない)


2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
我が家は、山梨県甲州市のふるさと納税の返礼品で届いた「ワイン豚」のしゃぶしゃぶっぽい豆乳鍋。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
※遊戯王1度も読んだことありません。

ワイン豚、とっても美味しかったです!
今年は返礼品も少なくなるとのことで、どうなりますかね?けどこのワイン豚はリピートしたいなぁ。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

このシチューがまた絶品でした!!
全ての具材は柔らかくて、トロントロンで、コクがあって…
ブログでいつも「美味しそう〜」と見てましたが、それを実際に食べられて幸せでした(*´∀`*)



激戦!UNO大会


最近、UNOを買ったんですよ。
ルールを7に教えて、3人で夜な夜なやってたんです。

これがもー、面白くて!
UNOなんて何年ぶりだろう?最後にやったの小学生じゃない?ってくらいで。

7はすっかりUNOにハマって「Kさんとやりたい!」とキャンプ場に持って行きました。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

やっぱり大人数でやるUNOって楽しい。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

私は2回参加したんですが、7がプジョー軍に寝返ったことで(?)2回とも私と6がビリ争いをする結果に。

星空軍、惨敗…


5ーたんが眠さでぐずっていたので、私と子供達は早々就寝です…


子供達の寝てる間に、私もほんの少し部活動。
何故か自サイトではなくKさんサイトを撮ってしまった…www

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

カメラを、横じゃなくて縦にすれば良かったですね。頭上にはちゃんと星があったんですよ(^^;;

そして、部活らしい部活はこれだけ…(爆)

あ、因みに、あの「怪しいローアングル」て撮った写真は多分これ

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②


今振り返ると
宴会やお喋りがあまりに楽しくて夢中で、全然写真撮れなかったのが悔やまれますね〜

折角星も出ていたのになぁ…

実はこの日から、お酒を解禁致しまして!
ワインなんぞ(3年ぶり?)飲んでいたものですから、それもあって「今はもっとお喋りしたい」と思ってしまいました(写真部的問題発言w)

久々の「酔っ払い」だったみたいです(^^;;




凍てつく朝


ホットカーペットって、8時間経つと自動でオフになるんです(メーカーによって違うかも)

それは知っていたので、本格的に寝る前(10時くらいだったかな)に一度オフにして、また付けました。


すると朝、「寒い」と目を覚ます7…
そう、夜10時から8時間後だと、朝6時(一番寒い時間)に切れちゃうのですね〜。
しまったな〜。夜中に一度オンオフすべきだったな〜。

今度からは、ホカペの為に2時くらいにアラームをセットして起きる事にします…

朝、外に出てみると…

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

辺り一面、霜で真っ白でした。


朝ごはんにしましょう。
朝ごはんは、ゆめ牧の「モーニング」を予約して見ました。
チェックイン時に予約するのですが
パン(クロワッサン¥200-、メロンパン¥250-)
ヨーグルト(¥180-)
瓶入り牛乳(¥180-)
が頼めます。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
※気温差でレンズが曇って曇って…

メロンパン、うまー!これはメロンパンランキングでも結構上位にいくかも。

クロワッサンも美味しかった☆

そしてヨーグルト(加糖)は、優しい味でこれも美味ー!!

ちょっと高いけど、ヨーグルトとパンはまた買いたいなー。


2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

その後、KさんAさんをお招きしてカマボコでコーヒータイム♪♪

トキメキポットはやはりトキメキますね〜(*´∀`*)カッコいいなぁ〜




今度こそイチゴ狩り!


9:30の受付に合わせ、6がイチゴ狩りの予約に行きました。
11時の回と13:00の回があり、私達は11:00へ。

値段を聞いてビックリ。
大人¥1,700-/1人
子供¥1,300-/1人
我が家の合計、¥4,700-!

たっかー!!!
そんなにしたっけ?

スーパーでいちごのパック買うと5〜600円前後。
ということは、一人3〜4パック分食べないとです。

呪いなんて関係ねぇ、ただ食うべし!


この日は、「とちおとめ」と「あきひめ」の20分間食べ放題でした。

最初に向かったのは「とちおとめ」ハウス。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

おいしい〜!
ハウスの中が25〜30度とのことで、イチゴまで温まっててぬるかったですが
甘くて味の濃いイチゴでした。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
呪いなんて頭からすっかり無くなってる模様w

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
丸ごとあげるとヘタごと食べちゃうので、ヘタ取って渡します

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
「あきひめ」も行ってみたのですが、我が家には「とちおとめ」の方が美味しく感じたので、5分くらいで元のハウスに戻りましたw

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
この人…ほんと「ギャル曽根引退後はあたち!」ってくらいよく食べるんです…

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
「たくさん食べたよ!」って報告しないとね(o^^o)

最初は短いかな〜と思っていた20分間。
もう「早く時間来ないかな…」と思うくらいお腹いっぱいになりました…
20分って、長くなく短くもなく、考えられた丁度良い時間なんだなぁ〜。

7は20分も経たずに「もうお腹いっぱい…」とギブアップしてました。



こちらのイチゴ狩りは、持ち帰り不可、販売もありません。




撤収!


ゆめ牧のチェックアウト時間は17:00
本当に有難いですよね〜。

7はKさんご夫婦に遊んでもらってました。

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
お絵かきカキカキ

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②
5ーたんはひたすらお姉たんの真似っこをしたいお年頃。


ご夫婦はその後、7を牧場へ遊びに連れて行っても下さり!
お世話になりっぱなしでした、本当にありがとうございました!

我が家のノロノロ撤収で、結局終わったのが15:00(遅っ)

7とご夫婦も戻って来られて、さて、「お別れの儀」


ちょっと前までの7は、バイバイするのが嫌いで、絶対にバイバイ出来なかったのですが(さみしさの裏返し?)
5歳になり、もう帰らなくては行けないのも理解できるので、しっかりバイバイができます。

ただ、バイバイは寂しくて悲しくて、涙が出てしまいます。

KさんAさんとの楽しかった思いが強かっただけに、堪える涙もどんどんと湧き出てきます。

プジョーが去って行ってから車に乗り込むまで、スンスンと泣いていた7。
また会えるよ、また一緒にキャンプ出来るからね、となだめます。

そんなしんみりシーンの5分後…

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

まっ、子供ってそんなもんですよね!笑笑




費用計算


今回、肉がありましたが、ふるさと納税制度の返礼品なのでノーカウントで。

サイト代:¥8,700-
食費 :¥2,000-(だいたい)
朝食費 :¥1,980-
苺狩り費:¥4,700-
ゴミ袋代:¥150-
ジェラート:¥880-(牧場内の苺ジェラート。絶品)

合計:¥18,410-でした!


ゴミ袋なんですが、ゆめ牧場は、半透明NGで、透明なゴミ袋じゃないとだめなんですって。
半透明しか持ってなかったので、急遽買いました。

いつもの値段プラスイチゴ狩りって感じかな。
朝食費もけっこうしてますね〜


総括


ゆめ牧場は、あったか宿泊パックであれば
ホカペもつく、薪もつく、牧場で遊び放題なのでとってもお得ですね〜!

明け方に電車の音が微かに聞こえました。成田線かなぁ?

星は見えるし、開放感もバッチリだし
お湯出るわ温便座だわで高規格だし。

なにより下道1時間というアクセスの良さ。

人気の理由がわかる、とても良いキャンプ場でした。


そして今回はナチュログブロガーさんとのグルキャン。
普段は夫婦間でしか出来ない、ブログの話やキャンプの話が盛りだくさんで本当に楽しかったです。

優しさと思いやりに溢れたKさんAさんご夫婦。
7の暴挙に嫌な顔一つ見せず付き合ってくれました。

本当に有難うございました!
またご一緒させてください☆




2018年キャンプ初め、とても楽しいキャンプが出来ました。
今年もこの調子で突っ走っていきたいです!


▶︎▶︎追記◀︎◀︎
「プジョーでキャンプ」からお越しの皆様へ…
ミルクフォーマー、これです(o^^o)
たしかに言われて見れば、6が間違えたくらいに包丁にみえなくも…
2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②

あるかーーーい!!笑笑
うちの夫婦は、どちらもボケてどちらもツッコミが出来る、ハイブリッド夫婦なのです(キリッ)


このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
レポお疲れさまでした。今後も帰宅後3日以内提出の徹底をお願いします。

イチゴたかっ!まぁ「体験」も大事ですからね。

至れり尽くせりのKさんグル!こんなの見せられちゃ黙っていられないでしょ。笑
Suika
2018年01月24日 14:15
めっちゃ楽しそうですな~(笑)

UNO楽しそうじゃないですか~うちも買ってみよっと(即行動)

KさんAさん子どもにほんと大人気&サービス精神旺盛ですよね~

自分の子とでも牧場いくのなんてめんど・・・のに(自粛)
皆さん見習って、たまには娘にサービスせんといかんですな(汗)

ランタンいいですね~ 黄色がかわいい!シーズンランタンいいですね~

ぴのこぴのこ
2018年01月24日 16:27
Suikaさん、こんばんは!
て…提出期限間に合ったので単位下さい…!
イチゴ狩り高いですよねぇ。近所のイチゴ狩りはもっと安かった気も。「体験費」なんですかねー。
新年1発目、楽しいキャンプでした(o^^o)
ハチママハチママ
2018年01月24日 18:32
ぴのこさん、こんばんは!
UNO、おススメです♪♪もしグルキャンする機会がありましたら、是非一緒に戦いましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
我が家の場合「ママも芝滑りやりたい〜!」と大人気ないので…wwただ、子供と違って体力ないので、すぐ「帰ろ」ってなりますけど(^^;;
この黄色がまた良いですよね〜ランタン☆大切に使います(o^^o)
ハチママハチママ
2018年01月24日 18:34
こんばんは。

ただ今帰宅中ですが、豆乳鍋とシチューが美味そ過ぎです!油断してたら2日連続して飯テロに会ってしまいましたw

美味しいですけど、あったかいイチゴって数はなかなか食べられないですよね(経験者)。持ち帰りができたら、天然冷蔵庫で楽しめるのに。

そしてミルクフォーマー、想像してたのと随分違いました(笑)カフェ・オ・レ派なんですね。

EgnathEgnath
2018年01月24日 19:15
こんばんは。
楽しいキャンプでしたね。
しかし、豆乳鍋しゃぶしゃぶ美味しかったなぁ。
イチゴ狩り高いですねぇ。
キャンプが出来ちゃう値段です(笑)

電車の音は我孫子から出ている成田線とは直通運転の無い、成田線本線ですね。 
ゆめ牧場、夏は暴力的な人混みになりますが、1月は空いていてゆっくり出来ます(笑)

zero21keizero21kei
2018年01月24日 19:32
いいキャンプ初めになりましたね〜

しかし安定のkeiさん、子供に大人気
今回は7ちゃんが独り占め出来たようで、
次回、もし他の子が居たら喧嘩になりそうですね(笑)

しくしく
2018年01月24日 21:31
Egnathさん、おはようございます!
ご飯前のご飯レポ…、きっとその後のご飯のいいスパイスになったかと!笑笑
温苺は、そもそも満腹になりやすいのですね?!なるほど、そこは考えもしませんでした。自然冷蔵庫で冷やして食べたかったですね〜(*^o^*)
夏はキンキンキレキレなアイスコーヒー、冬はほっこりホックリなカフェラテが飲みたくなります(o^^o)あと、冬なら牛乳持って行っても痛みにくそうなので投入してみました。

ハチママハチママ
2018年01月25日 07:29
zero21keiさん、おはようございます!
本当に楽しかったです!重ね重ねありがとうございました!
豆乳鍋は、クックパッドを参考にタレを作成しました。簡単で市販のよりも安上がりなのがいいのですが、確実に豆乳が余ります…うちの近所には500mlの豆乳パックが売ってなくて(^^;;ソイラテにすればよかったですかねー。
なんと、成田線は我孫子からじゃないものもあるのですね!
(一般的)オフシーズンの夢牧、本当に良いですね。7は早速「またいこ!」と言ってます(o^^o)

ハチママハチママ
2018年01月25日 07:33
しくさん、おはようございます!
素敵なキャンプ初めでしたー!しくさんのふもとっぱらグルキャンも楽しそうでしたね(o^^o)
子供だけれど、女達がKさんを奪い合う!!面白そうな(そして親は大変そうな)光景ですねww是非見てみたいです(*^o^*)

ハチママハチママ
2018年01月25日 07:40
こんにちは~

シーズンズランタン良いですね!。
この手の加圧ランタンは定番にして王道ですよね。
雰囲気はバッチリですw。
うちも手つかずの加圧ランタンが。。。
復活させようかなぁ~w。

そして、パイルドライバーもw。
この前のグルキャンで友達が持ってきていて便利だなぁと思ってました。
欲しいっすw。

イチゴ狩りも良いですねw。
時間制限はちょっと辛いですけどハウスで食べるイチゴも格別ですよね。

とても楽しそうなキャンプで良い1年のスタートが出来ましたねw。
ミルクフォーマーは全然違うなぁ(笑)

taku-ctaku-c
2018年01月25日 11:43
taku-cさん、こんばんは!
シーズンズランタン、買ってよかったです〜!飾ってよしだけど付けるともっと良し!でした(o^^o)えっ、手付かずのランタン?!勿体無いですよ〜、是非使ってください〜(o^^o)
パイルドライバーは刺すのに少し手間取りましたがやはり便利ですね!
苺は、20分で充分だと思いました(^^;;それ以上はお腹いっぱい!
ミルクフォーマー、何も切れませんがフワフワの泡が手軽に出来て良いですよ〜、おススメです☆
ハチママハチママ
2018年01月25日 19:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2018年キャンプ初め!プジョーで教室@ゆめ牧場②