ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜
皆様こんにちは、8です。

連休なのに台風…
こんなにも見事に列島縦断しなくても良いじゃないですかねぇ…

せめて今年最後の台風になってほしいものです。

沖縄、九州地方の方、大丈夫ですか??



さて、先日のキャンプ、2日目レポです

写真部活動、ご来光に挑戦



昨夜の月の出は19:30ごろ。
星空はまず無理だろう、と思ったのと、せっかくの富士山サイトですしご来光に挑戦してみよう!と思って5:00に起床しました。

キャンプ場の5:00、起きている方もたくさんいます

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜

お月様、まだいましたがもうすぐ沈むのかな

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜

最初は、湖岸から離れたところにいました。
ここで十分綺麗…とおもっていたのですが

「そうか、逆さ富士があるんじゃん!」

と思い出し、湖岸へ移動しました。

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜

雲が低い!

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜

少し波立っていますが、なんとなーく逆さ富士♪♪
さぁ、日の出時間までもうちょっと♪♪


そして、丁度日の出の時刻になった時…

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜

場内に鳴り響くチャイム!
何?!学校?!夜明け前に?!

すると、湖の右側から、無数のボート達が…

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜

しぃーーーーん

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜

釣り人の朝は早いんですねぇ〜
私もいつか釣りしてみたいなぁ。

勢いに圧倒されてると、日の出時間はとっくに過ぎていました…

しかし…

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜

段々と雲に覆われる富士山…

見えなくなった時点で部活動終了〜!

残念ながら、ご来光は見れませんでしたが、子抱き富士が綺麗に見えたので良しってことにします。

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜


サイトに戻って、朝焚き火とコーヒーとホットサンドを堪能しました。


母子カヤック



朝から漕ぎますよぉ〜!!

「ママと2人で乗りたい!」というリクエストにお答えして、7と2人で乗りました。

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜

7も、小さなオールで漕ぎます。

6と2人で乗った時に思ったんですが、
カヌーの前側の席って、ジェットコースターの先頭になった時のような心地よさがあります。

ずっと「前の席がいい!」と言っていた7の気持ちがわかりました。

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜

湖の左端に到着

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜

気持ちよかったな〜
やっぱり欲しい、欲しすぎるよカヌー
いつだってやりたいよー!!

撤収、撤収!


二日目って、写真が全然ないですよね〜
撤収が忙しくて…

子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜

5ーたんはお姉ちゃん達と遊びたいけど、やっぱり仲間に中々入れてもらえず、1人でこんな感じで遊んでました。


撤収後は、近くのスーパー銭湯「ゆらり」でお風呂とご飯食べて解散です。

帰りは渋滞回避の為に、相模湖あたりまで下道を行きました。
けど…回避できたのかな??

6曰く、クネクネ山道で逆に運転し辛かったそうです…

家までの所要時間は4時間弱でした。

費用計算



さあ!恒例の費用計算ですよ〜〜〜

・サイト料:¥1,600-
・人家族あたりの食費¥2,000-
・お風呂代:¥3,300-
・二日目お昼:¥3,380-
・高速代:¥3,660-(往路)、¥3,180-(復路)

大体の費用ですがこんくらいかな?

計¥17,120-でしたー!

最後のスーパー銭湯が高かったなー。
お安い温泉とお安いほうとうとかにしとけばもーちょい安かったかな。


総括


なんと言っても、子抱き富士(逆さ富士も軽く)という絶景を見ながらの、カヌーや星空。

アーリーインの素晴らしさ。
これからは、アーリーインできるキャンプ場は積極的にお願いしていこうと思いました。
土曜日の活用、大切です。

1人¥800-の安さ。
子供達がまだ未就学児ってのもあるんですけどね。
なので、来年までまだ大丈夫

…といっても、2人とも小学生になったとしても、¥3200-でしょ?安いですよね!!

なのにメッチャ綺麗なトイレ。
無駄に自動ドアwwwグリンヴィラだってSGだってC&Cだって手動なのにっ!!

もう、大好きですこのキャンプ場!!

我が家だけで来たらカヌーは今の所ないけど、それでも、カヌーが無くてもまた来たいと思うキャンプ場でした。

一つ注意は、蜂の巣がある事かな。
私たちが張ったところの隣の木に「蜂の巣注意!」の看板が…

たまーに、黄色い大きな蜂が、私達のサイトを巡回しにきていました。
その度に「動かないでー!!じっとしてー!!」と子供達に言いながら大人もメッチャビビってました。


けどけど、お気に入りキャンプ場です〜(´ω`)



以上、精進湖キャンプレポでした!


このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
おはようございます。

精進湖ではまだ漕いだことはありませんが、キャンプ場も良い感じみたいだし一度行ってみたくなりました!(^^)

カヤックは、キャンプの幅が広がってイイですよ!♪

>費用計算、計¥17,120-でしたー!

安く上がりましたねぇー!

家族全員での、一日体験カヤックツアーなら、それだけで越えちゃうかも?!(汗)

TORI PAPATORI PAPA
2017年09月15日 04:30
おはようございます。

「私もいつか・・・」

最近良く耳にしますねコレ。笑

キャンプ10回目ですか。お子さんも含めて成長著しいですね。

今週のレイクタウンはブロガーさん多いでしょうね。重ねて申し上げますが難燃シートは要らないと思いますよ。笑

精進湖、いいキャンプでしたね。
Suika
2017年09月15日 09:17
TORI PAPAさん、こんにちは!
是非行ってみてください!岩が湖面に出ている場所があるので、乗り上げ注意ですσ^_^;これは私が初心者だからですねww

確かに¥17,000でも安いですね!モンベルのカヌー教室(長瀞あたりでやってるやつ)のパンフレットみてびっくりしました…高いですね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)モンベルだからですかねー?
けど、高くても「転覆からの立ち直り方法」とかはプロに教わってみたいです(´ω`)
ハチママハチママ
2017年09月15日 10:21
Suikaさん、こんにちは!
無事我が家も10回目を迎える事ができました(´∀`)子供と共に、親も成長出来ていると思いたいです(´ω`)
ワイルドワン、トレファク、スポオソで写真をバシャバシャ撮ってたら、「ブロガーさんかな(´∀`)」と思っときますwwその中でニャーニャー聞こえる車があったら「Suikaさん?!」と思って探しちゃうかも?!
取り敢えずタープコーナーとカヤックコーナーでうずくまってる人がいたら私かもしれません…www
ハチママハチママ
2017年09月15日 10:25
え〜長瀞のモンベル行こうとしてたんですけど、そんなにお高かったんですね…無しっ(笑)
ラフティングの方が安そう…幼児できないですけど(´;ω;`)

精進湖良さそうな雰囲気ですね♪
湖畔キャンプってまだ体験したことないので要チェックやで!_φ(・_・メモメモ。
朝のチャイムって何だったんでしょうかw
釣り人の大声、何だか平和ですね〜
個人的にめっちゃツボにはまりましたw。゚(゚´ω`゚)゚。

ばりえたばりえた
2017年09月15日 20:50
ばりえたさん、こんばんは!
ふふふ…実は手元にモンベルの長瀞のパンフが…www
4歳から参加できるカヤック教室、小学生以下¥4,700-、一般¥6,700-です!
ひぃー!

あのチャイムは、多分「釣りやっていいよ!」のチャイムかと思われます。なので、春休みに突入した男子高校生の様に、ボートが一斉にこぎ出されたのでしょう…

湖畔キャンプ、いいですよ〜!調べると、相模湖や都内にもちらほらあるんですね(´ω`)湖畔、攻めていきたいですね〜!

ハチママハチママ
2017年09月15日 22:53
なんか途中から「ゆるきゃん」を読んでるのかと思いました(爆)

カヌーは積載も組立もあれでしょうし、持ってるお知り合いと一緒がベスト?!
ではないでしょうか〜?
貴重な人材ですね。

合計17,000円・・・ドキッ
3,000円とかでも積み上げると結構いくのですね
ガソリンとかETCとかって、現金で払わないからあまり気にならないのですが
こうやって計算すると、青ざめそうです(汗)

しくしく
2017年09月15日 22:54
しくさん、こんばんは!
チリも積もれば…ってやつですね。細かく加算されていくのがキャンプ?!なのでしょうか。これには、細かい食費(土曜の朝ごはんや道中の飲み物、疲れて帰った後の夕飯代なんかは入ってませんので、もーちょっとかかってるかと。あとガソリンも入ってないですね〜。
確かに、一緒にキャンプすれば…ですが、やっぱりやりたい時にやりたいなぁ〜なんて…wだめですね、楽しいことを教わり過ぎました。

ハチママハチママ
2017年09月15日 23:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
子抱き富士を臨む!精進湖カヤックキャンプ〜朝活編〜