ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②

皆様こんにちは、8です。

28日で保育園と6は仕事納めだったのに私は29までガッツリ仕事だよ☆

しくしく…私も休みたい…
けど、有給休暇はこれから来るであろう「インフルシーズン」に取っておかないと後で泣くので…
会社の公休以外は働くのがワーママの悲しい性!

さて、遅くなりましたが、クリキャンその②です



林間の星空


子供達が寝た後はキャンドルを灯して大人タイム。

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②
外側グロメットのお陰でなかなか暖まらない…


セリアで、駆け込みでクリスマスキャンドルホルダーを買いました。

そして、サンタさんに貰ったトナカイの飾りを飾ったり…
なんか鹿だらけになったので我が家の鹿を総動員させてみました。

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②
かんぱーい

外に出てみると…

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②

我が家の目の前はこんなツリーハウスが。
綺麗ですね〜

上を見上げると

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②

凄くたくさんの星!綺麗だな〜
何故か星の一粒一粒が大きく見えます。

ただ…変な形の林間サイトなので、星が木に隠れる&テントが入るまで下がれない…

けど、無理して少し撮ってみました

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②

テントちかっ

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②

星空すくなっ

周りのイルミネーションも明るいので、明け方に再チャレンジかな〜

そして、03:00…
寒かったのでかなり迷った!けど、思いのほかグッスリ眠れてスッキリしてしまい、寝付けない…

ので、外に出てみました(トイレついでに)

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②

綺麗な星空が木々の隙間から見えます

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②

手がかじかむ…
急いでシュラフに戻りました…

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②
ひーさむ。
けど星空綺麗だった…

さて、シュラフに戻った私は、受託業務をちゃ〜んと履行して眠りにつきました。


喜びの朝



むくっと、7時ごろに目覚めた7。
おはよ〜、といつもの様子…

あのー…何か気がつきませんか…?

一向に枕元のブツに気がつかない7。
しびれを切らし、「ねぇ、これ何かな?」と促します(我が子だけ?)

「ん?お手紙だ」
反応うすっ!!!!

サンタさんからのお手紙を読み上げる7。
寝ぼけた頭が嬉しさを感じるまでにはかなりのタイムロスがあるようです…

「…あのサンタさん(夕べきた人)、本物だったんだ!!!」
ようやくエンジンがかかりました。

「7ちゃんが寝てる間に、(もう一度来て)置いていったんだねー!!あのサンタさんが本物だったんだねー!!」

プレゼントを開けると、ずっと欲しかった「うまれて!ウーモ!」が

うまれてウーモとは、卵を撫でたり温めたりして「ウーモ」なる未知の生命体を孵化させて遊ぶ卵です。

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②

結局、我が家のウーモは難産で、上手いこと殻を割ってくれず、ハサミで殻を切って帝王切開で産まれました。

けど7は大喜びで遊びます。



レイトチェックアウト


サンタヒルズ のデフォルトアウト時間は12:00

レイトチェックアウト、なんと無料なんですって。
申告したら、夕方までいていいですよ〜と。
親切…

だらだらしちゃいます。


お昼は、場内に軽トラの窯で焼きに来るピザ屋さんにて…

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②

1枚1000円のピザを焼かせてもらいました。
「お姉ちゃん、一緒に焼いてみる?」とお誘いを頂き。

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②

焼きたてうんまー!

年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②

3枚買って、最後の1枚はサイトにて。

さて、ダラダラ撤収しますよ…


カマボコのスカートはなかなか乾かないので困りますね〜
結局、乾燥撤収は出来ませんでしたよ。

あと、ダラダラいたらダメですね!!
キャンプ場って、何もしてなくても立ちっぱなしだったり動きっぱなしだったりするので、時間が経つにつれ疲れる…

私だけかしら。
なんか気がつくと休憩もせずにずーーーーっと常に動いてるんですよね〜。

ちゃんとチェックアウト時間を決めて、作業を終えないと

結局チェックアウトしたのは15:00

なんだか、帰路に着く頃にはほんっっとうに疲れて疲れ果ててしまいました…

椅子を1個出しといて、休憩しながらやんないとダメですね〜

費用計算



今回かかったのはー

サイト代:¥6,200-(1歳以上から料金発生)
高速代:¥3,510-
食費:¥10,000-(1日目お昼、チキンやワイン、二日目のピザ3枚込みで大体このくらいかなー?)
灯油:¥400-

合計:¥20,110-でしたー!

食費が嵩みましたね。

総括



初めてのクリスマスキャンプ。
サンタサービスは、子供のあんな嬉しそうな姿を見ることができて本当に楽しかったです。
(一部除く)

イルミネーションも綺麗だった
レイトアウト無料なのもよかった
近さも最高だった


だがしかし…
サンタヒルズ 、土が難関だった!!!!

サイトには、駐車スペースには砂利が引かれているのですが、そのほかは土丸出し。

ここの土がね〜、ネットリとした粘着質な腐葉土??だったんですよ!!!!
普通土って、払えば落ちるじゃないですか。

ここの土は、払っても落ちない!
粒子が細かいからなのか、布の隙間にこびり付いて落ちない!!
一度土がついたら最後、なっっかなか取れない!!!

まーこの土には困りました!!
落ちない落ちない…
本当に落ちない

なんて表現したらいいのかずっと考えてました。

・TOKIOなら「ええ野菜が育つで〜!」と喜ぶ土
・濃厚すぎるガトーショコラのような土
・しつこい土

こんな感じかなぁ…

駐車スペースだけでなく、全面砂利引きにしてほしかったー!
お陰で、テントも泥だらけのまま撤収ですよ…トホホ〜


良いところだっただけに、この土問題に泣かされたのが残念でならない…

サンタヒルズさん!!!お願いだからサイトに砂利ひいてぇえええ〜!!


というわけで、来年はSGで500円払ってサンタを呼びたいと思います。



以上、サンタヒルズでクリスマスキャンプでした〜!


このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
こんにちは。

素敵なクリスマスキャンプになったようで、良かったです。
うまれて!ウーモ!初めて知りました。
なんか、グレムリンを思い出してしまいました(笑)

スカートが土で汚れるのはしょうがないと思います。
神経質な人はテントを洗うみたいですが、うちはそのままです(どうせ次も汚れる場所なので)

zero21keizero21kei
2017年12月29日 12:28
こんにちは~

おお今日も仕事ですか~お疲れさまでございます。

うまれてうーも!すごいネーミングですな~今度イオンでみてみよう~っと(笑)

林間の星の撮り方って難しいですが、いい感じですね~

寒そうですが、5-たんと一心同体の間はまだまだ暖かそうです。今年もお世話になりました~来年もよろしくです!

土・・うちの保育園がそんな感じで一度ついたが最後・・どんなに洗濯してもまったく落ちませんよ・・なんなんでしょあの土・・

ぴのこぴのこ
2017年12月29日 13:24
こんにちは!

普通に「赤土」ではないでしょうか。農地でもいいですが、地盤がしっかりして住宅建築には理想の土です。テント崩壊の危険性も少なくなりますね。笑

来年はわざわざSGなんかに行かなくても、常磐道のキャンプ場ならKさんあたりがビール1杯で喜んでサンタさん引き受けてくれそうな気がしますがいかがでしょう?笑
Suika with C
2017年12月29日 14:31
こんにちは。

お仕事おつかれさまです(笑)

うちの娘が知ったら、絶対欲しがりそうな、おもちゃです「ウーモ」。ホントにあっためると卵が割れるんですしょうか?

Kさんもコメントしてますが、私も同じものを連想しました。
水かけちゃいけないヤツですねw

サンタ社からの業務委託も無事完遂され、記憶に残るクリスマスになったと思いますよ〜

EgnathEgnath
2017年12月29日 16:09
zero21keiさん、こんにちは〜
アメリカでデザインされる「小動物」ってなんか全部あんな感じですよねwくれぐれもウーモに水をかけないようにしますね…ビクビク。
スカートは元々泥だらけなんですが、たたむ際に天井の内側とか、汚れたくない場所まで泥だらけとか、落としたウーモちゃんについた泥が全然取れなかったりとか、土質によってこうも違うのか〜と勉強になったサイトでした
ハチママハチママ
2017年12月29日 16:43
ぴのこさん、こんにちは〜
仕事おわりましたー!お疲れ様でした!
ウーモには、一人っ子と双子がいますよ〜。んで、案外高いのです…(´・ω・`)我が家のウーモは双子で、姉妹に1つ、にしました…
こちらこそ、大変お世話になりました!来年も何卒宜しくお願い致します〜(^^)

どうやら赤土なる名称の土だそうですが、取れないですよね〜?!せっかくの新品ウーモちゃんが土だらけ…必死でこすり落としました…
ハチママハチママ
2017年12月29日 16:49
Suikaさん、こんにちは〜
今頃どこかで年越しキャンプ中でしょうか?いいですね〜(^^)
さすがサンタは家を構えるにあたり地質までちゃんと選んでいたのですね…
テントはまぁ100歩譲って服とかに入り込んだ土が取りづらいのが面倒ですね〜、赤土…
Kさんサンタ…!wwビール1本ではきっと頼めないので1ケース?でしょうか…ww
ハチママハチママ
2017年12月29日 16:51
Egnathさん、こんばんは!
ウーモ、水をかけたら悪ウーモがウヨウヨ出てくるのでご注意くださいね…あの映画、小さい時にみてかなり怖かったのを覚えています。
さすったり傾けたりすると、ウーモが喜んで卵が光ったり振動するんですけど、当たり外れが激しく、ハズレだと、本来自分で割ってくれるはずの卵が割れずに、楽しみが半減なんてこともあります。我が家がそれでした〜残念。けど、帝王切開でも、生まれてくれるととっても喜んでくれますよ〜( ^ω^ )モーター、LED満載なので、お財布には優しくないので、ご注意を…

きっと7の記憶には、本物のサンタがいるキャンプ場として残ってくれると思います!
ハチママハチママ
2017年12月29日 16:55
こんばんは〜
サンタヒルズ気になってるんです♩
クリスマス時期雰囲気ありそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
友達は夏に蛍見れたらしく…夏もいいな、でもハチママさんの記事読んだら冬も良さそう。
サンタ無料、レイトアウト無料もいいですね!
土はうちの息子の幼稚園もそんな感じです〜畑の土も兼ねてるから野菜は育ちます笑
面倒だけどウタマロ石鹸(固形)でガシガシ洗って落としてます(*´꒳`*)

ayatyayaty
2017年12月29日 22:11
こんばんは~

>濃厚すぎるガトーショコラのような土
良く分かりました(笑)
これは大変ですねw。

それにしてもサンタさん良かったですね。
ウーモは一時期うちも欲しがってました。
難産なウーモにはウケましたけど(笑)

taku-ctaku-c
2017年12月30日 01:44
うまれてウーモを帝王切開(爆)
言っていいのかわかりませんが、
星空よりも、絵になる娘ちゃん達(笑)

サンタヒルズは土なんですね。
取れないフェイスパウダーなんすね。
行ってみたいキャンプ場でしたが、ちょっと躊躇・・・
砂利サイコーですよね。
コビット行ったらビビると思います。
来年も良いキャンプライフを~(^^)

ジュウシンジュウシン
2017年12月30日 07:38
ayatyさん、こんばんは!
ウタマロ、毎回キャンプから帰るとゴシゴシうちもしてます〜!よりによって子供達のアウターが白なので…一生懸命に…w
サンタヒルズ、とても雰囲気良かったですよ〜!ハンモック広場なんかもあって子供達も楽しそうでした!ぜひ行かれてみてください♪♪
ハチママハチママ
2017年12月30日 19:40
taku-cさん、こんばんは!
ガトーショコラ、わかってくれましたか!
ウーモ、やっぱり子供達の間では知名度高いんですかね〜
口コミでは、孵化シーンがこのオモチャのピークって意見が大半なのに、帝王切開…ww
ハチママハチママ
2017年12月30日 19:43
ジュウシンさん、こんばんは!
難産でした。いやはや、大変でした。子供の写真って撮ってて好きです( ^ω^ )
砂利サイコーですよね。我が家も砂利の有り難みをnapiで覚えました。
コビット、良さそうですよね〜。暖かくなったら行きます!!
ハチママハチママ
2017年12月30日 19:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
年内ラスト☆サンタヒルズでクリスマスキャンプ②