ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①


皆様こんにちは、8です

いやはや、汗が出る気候になりましたね!
セーラー服(夏)の女の子がカワユイ!!
もう、JKやJC見ると最近は「7の将来像」として眺めちゃいます…


さて
初ぶらりの移動日レポです


まずは部活inカンパーニャ


2日目の夜中、3日目午前二時半は、まだ風がありました。
そう、寒かった…(爆)

なけなしの勇気を振り絞り、草原の方まで行ってみたりしましたが、やはり自分のテントから半径3mくらいが限界でした(爆)

その成果は…

こちら…

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

うっすら雲でてらー

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

けど天の川だ!

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

雲出てきちゃったので、私はこの辺で諦めました…(爆)


撤収!


さぁ、ノロマ撤収に定評のある我が家。今回はどうなるかなー

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

いつもは戦力外の子供達に、
「インナーテントにある荷物を畳んだそばから車の前に持って行ってもらう」という事を手伝ってもらったところ、なんといつもより倍速で撤収できました!

うっそー!我が家もやりゃできるじゃん!

チェックアウト1時間前には、なんとあらかた片付いていたんですよ、信じられます?w


入れ替わり


この日からEgnathさんご一家がINされるとのことで、ご挨拶をします。

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

この後3日間は風もそんなになく?小川のイベントもあり。
お天気良くてよかったですね♪

なんとnaopionさんもいらした、とのこと。
ブロガーホイホイのGWカンパーニャでした。


移動と設営!


12:00にカンパーニャから出て、青木荘までは2時間ほどの道のりの予定。

途中、カンパーニャの乾燥機では乾ききらなかった洗濯物を街中のコインランドリーで乾かしつつ、バーミヤンでお昼休憩を。

この時点で既に疲労困憊だったけど、頑張って走らせます

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

そうそう、この景色!!
日本アルプス最高すぎる…
これがみたかったんだよなぁ


青木荘に着いたのは、結局14:30〜15:00だったかなぁ?

まず驚いたのは…

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

あれ?!

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

水がない!!!!

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

夏と比べると一目瞭然

管理人さんのおじさんの話では
発電所が水を流すから、この時期は少なくなるんだとのこと。

今年の春は少し寒かったから雪解け水の流れ込みも遅く、今年は低いなぁ〜と。

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

ひとしきり驚いたら、設営。

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

ぶらりって、1日の間で撤収&設営+移動って分かってたけど…

メチャクチャ疲れるわ


もう、この日は設営してお夕飯食べるだけで精一杯。

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

3日目のおゆうはん



カオマンガイと一緒に焼く予定?で持ってきた焼き鳥を焼き焼き。

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

カオマンガイの上に、固形生姜の代わりに歯ごたえポイントとして持ってきたのにすっかり忘れ去られたたけのこも焼き焼き

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

青木荘には側溝ブロック?が置いてあって、風除けながら焚き火やらなんやら出来るのがうれしいところ

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

レイクビューしながら、ご飯。

そしてご飯の後は〜

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①

ファイヤー!

井型に組んで焚き火をしたら
大火力になりすぎてビビりました
(写真はまだ小さい方の炎)

初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①
愛娘のために細枝を作るブッシュクラフター
テントの中に入り込むこの切り株が、丁度良い「薪割り台」になりました

細枝は、
初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①
火遊び用です。


さて、この後は私と子供達は朝までノンストップで夢の中だったんですが
6が一人で「新兵器」を使い
「次世代な自撮り」にチャレンジしておりました…

その模様は、また次回…

続く


このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
こんにちは。

やっぱりぶらりの移動日は大変そうですね〜。
やってみたいと思うのですが、我が家は家族が嫌がりそうでなかなか提案できません(^^;;
でも、一回帰ってまた出かけるよりもいいですよね〜。

この季節の青木湖はこんなに水が少ないのですね!
でもテントからのレイクビューとは贅沢な風景ですね(^^)

こじこじ
2019年05月14日 15:45
こんにちは。

テントから半径3メートルって、ほぼ引き籠もりですね。
なんか、カンパーニャって夜怖いイメージになってきました。

しかし、湖畔キャンプを梯子するというのはすごいバイタリティです。
6さんの「新兵器次世代自撮り」ってのが気になりますね。
いったい何をしーたと言うのでしょう!?

zero21keizero21kei
2019年05月14日 15:56
こんにちは♪

カンパーニャ、3メートルも離れられない位なのですね。
クマの恐怖……恐ろしい。
でも星空素晴らしいです!
いや~行きたい~♪


しかし、青木湖、もう桟橋から着水出来ないくらいの水の量(^_^;)
ダム湖なのですね。
青木湖はホタルのシーズンに行ってみたいです(^ ^)
harukabiyoriharukabiyori
2019年05月14日 17:31
こんばんは。

大移動キャンプ、お疲れさまでした。

北アルプスが綺麗ですねぇー!

湖上からは観れましたか?

青木湖。。。。この時期はちょっと残念ですよね。(^^;

TORI PAPATORI PAPA
2019年05月14日 20:38
こんばんは。

最終日夜は雲があったとは言え、しっかり天の川が見えますね。しかし、熊は怖いですが、流石に原っぱまでは熊もビビって来ないと思いますよ〜(笑)

青木湖は水辺に近くて、ザ・湖畔キャンプな雰囲気が素敵ですね。ここ行ってみたいかも。

6さんの自撮り?そう言えば、私も忘れてましたが、自撮りしーたかったなぁ!

EgnathEgnath
2019年05月14日 21:05
こんばんは☆

ハハハッ・・・
幕から3メートルですか〜
分かるわぁ〜(。>﹏<。)
暗闇の中、一人でさらに暗闇に突き進んで行くなんて怖すぎますよね。
いつでもテントに戻れる距離!
これが限界です(笑)

撤収&設営お疲れ様でした(*^_^*)
カンパーニャを後にして、数時間後には設営。考えただけでも、疲れますね(¯―¯٥)
疲労困憊の中、薪割りまでしちゃう6さん、パワフルですね〜٩(๑´3`๑)۶

miniぱぱminiぱぱ
2019年05月14日 21:16
連泊の時は移動日の前日夕食を作り始める頃から、撤収を前提とした動きになります。移動日はどんなに遅くても09:30迄には出発したいので、我が家の基本は移動日05:00起床06:00朝食07:00撤収開始08:00~08:30撤収完了です。いつもいい加減なキャンプばかりですが、意外とコレだけはキチンとできているんですよ。w

移動後のキャンプ場を新規訪問キャンプ場にする方が、期待値もあがって朝早くに起きられるかもしれません。ただ8ママ家はキャンプ場で目一杯楽しむスタイルなので移動日の前日から少しづつ片付け出すのはなんか寂しいような感じもして難しいかもですね···。

ま、なんにせよ設営が遅い時間になると、その後が全てせわしなくて疲れてしまうので、「12:00アウト」アウト!です。ww

Suika with CSuika with C
2019年05月15日 08:39
こじさん、こんばんは!
いやはやぶらりは設営楽チンなやつじゃないとつらいですねー(いっそ車中泊)
青木湖って遠いので、一旦帰ってからより良いかなー?と思って計画してみました。一晩休めば全然大丈夫でしたよー(^^)
青木湖は、区画のすぐそこがもう湖なので、ガッツリレイクビュー!良いところです♪♪
ハチママハチママ
2019年05月15日 21:09
zero21keiさん、こんばんは!
カンパーニャに限らず、どんなキャンプ場でも私は半径3メートルが限界です(爆)
唯一大丈夫かなー?と思えるのは夢牧でしょうかねww

最近、6の部活動へのパッションが凄いです。どうしーたというんだ!!
ハチママハチママ
2019年05月15日 21:11
harukabiyoriさん、こんばんは!
カンパーニャに限らず、私はどんなキャンプ場でも半径3m以上は怖くてでられません(爆)
青木湖の春はこんな感じ、と知れてそれはそれで良かったです。ホタルの時期はサイトのすぐそばでホタル飛んでくれます(^^)
ハチママハチママ
2019年05月15日 21:12
TORI PAPAさん、こんばんは!
この白いアルプスが見たくてGWにここを選びました…☆☆
春の青木湖はすごいですねー。満載になる夏が恋しいです( ^ω^ )
ハチママハチママ
2019年05月15日 21:13
Egnathさん、こんばんは!
そう、頭では分かってるんです。こんな人で賑わってる場所に熊も来るはずないと。
しかし、なんでしょうねー、あの静けさ?なんかドキドキしちゃうんですよねー。
同じく湖畔サイトの浩庵と比べて、ここはフラット!それだけで素晴らしいです!w
浩庵がもーちょっとフラットならなぁ…
そういえば、カンパーニャではEgnathさんの自撮りありませんでしたね?どうしーたんですか?!
ハチママハチママ
2019年05月15日 21:16
miniぱぱさん、こんばんは!
同士いた!(爆)ねー、いつでもテントに逃げ込める距離大切ですよね。
上のEgnathさんなんてズンズン進んじゃってます。走ったって追いつかれちゃう…(何に?)
疲労困憊ですが、運転もキャンプも2馬力なので大丈夫だったのかもしれません。
ハチママハチママ
2019年05月15日 21:18
Suikaさん、こんばんは!
我が家は部活があるので、朝早起きは無理です(きっぱり)
チェックアウト時間守れてれば全面的に大セーフ!
テントの中が30度くらいになってやっと(眠れなくなって)起き出します。コールマンのダークルームドーム欲しいなぁ〜
6も新規開拓派なんですけど、私は気に入ったところがあれば通いたい派です。
ハチママハチママ
2019年05月15日 21:21
こんばんわ~

1日で撤収、移動、設営って。けっこう疲れますよね(^_^;)一度やりましたが。
しかし、はしごキャンプは前日と違う景色が見れて良いですよね~

湖畔でゆったりファミキャン。
うちのは湖畔が怖いらしく((T_T))行きたくないと断られてます~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年05月19日 20:17
干物 >゜)))彡さん、おはようございます
あらっ?湖畔が怖いのですね…(^^;)では、ソロの時などにご検討下さい☆
そういえば干物 >゜)))彡さんご夫婦はリアル「二人ソロキャンプ」(最近出てる漫画)ですよね〜。いいなー。うちもそのうち二人ソロキャンプしたい…
撤収移動設営を1日で、はほんと疲れました。けど、終わってみたら「やってよかったー!」な楽しいキャンプでした( ^ω^ )

ハチママハチママ
2019年05月20日 08:28
そういえば干物 >゜)))彡さんご夫婦はリアル「二人ソロキャンプ」(最近出てる漫画)ですよね〜

↑調べて読んでみました~
ソロ出来るように育てる。うちの別居キャンプに似てますね(笑)
うちのくおんも、育って。
やっと先日cazuに初ソロしかも完ソロ( ̄▽ ̄;)してきましたよ


別居キャンプだと、お互い最低限の干渉で。しかし見える所に居るから安心できるし。
もし機会あったらお試し下さいd(^-^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年05月20日 19:42
干物 >゜)))彡さん、おはようございます
わぁ!早速読まれたんですね!
子供達が付いてきてくれなくなった時の楽しみとして日々イメトレを欠かさずしておりますww
初完ソロ!カッコいいです〜(o^^o)うらやましー!!
ハチママハチママ
2019年05月21日 08:28
こんにちは(・ω・)

うっすら雲でもこの写真、さすがのロケーションと撮影テク(*゚ω゚ノノ゙☆
あと少しの勇気ですね(*´艸`)

撤収、子どもがお手伝いしてくれると本当早くなりますよね!
7ちゃんももう立派なおねーちゃん、5ちゃんももう少し(?)したら戦力になるでしょうし、これからどんどん時短になって設営・撤収なんてお茶の子さいさいになりそうです

>「新兵器」
>「次世代な自撮り」
なんだろ、『トータル・リコール』とか『フィフス・エレメント』的な世界が繰り広げられるのかな+(0゚・ω・) +(例えが古いw)

いたちいたち
2019年05月22日 14:49
いたちさん、おはようございます
カンパーニャはほんと星空スポットですよねー!naopionさんやEgnathさんのお写真見て思いましたw
撮影テク…は、Panasonicさんのおかげです…w松下万歳〜
いまのところ、7はシュラフを3つくらい持てて、5ーたんは1個を両手でヨタヨタ運んでくれています。しかしこれだけでも親は畳む事に注力出来るので助かりました〜!すぐに飽きてしまう事が難点ですが(^^;;
そうだ、新兵器の記事書かないと( ˘ω˘ )
ハチママハチママ
2019年05月23日 08:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
初ぶらり移動日!カンパーニャ嬬恋③→青木荘キャンプ場①