ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 冬のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

皆様こんにちは、8です

7がいきなり
「7ちゃんは『おでん大好き7ちゃん』ってよばれたいな〜」
と言い出しました

なにラーメン大好き小池さんみたいなこと言ってんだ・・・・



さて、鬼怒川温泉ACレポ②でーす


部活動?



温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

温泉から出ると、
頭上に輝く大きな月が。

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

月明かりで影ができるほど。

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

今夜は部活はできないなーと思って早めに子供達と寝ることに。

その前に、ちょこっとだけ、
川向こうに見える旅館の写真を撮ってみましたw

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

この旅館のそば、川向こうには線路があって
電車が結構頻繁にカタンコトン・・・・と通っていきます。

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

鬼怒川温泉行きの電車ってたくさんあるもんね。

終電もそこそこあるのか、そこそこ遅くまでタタンタタンと電車の音がしました。



夜中の突風


夜になる程に、風はビュービュー吹いていたのですが
夜中に、1度、
マジでカマボコ潰れるんじゃないかってくらいの突風が吹きました。

暴力的な音に飛び起き
しばらくドキドキして怖かったです

なんか、この冬は風にビクビクしたことが多いなー



撤収後は・・・


次の日の朝。

最低気温はマイナス4度いったみたいで
起きた時もマイナス3度

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

夜に飲み残した爽健美茶が、
2層になって凍っていました。

朝ごはんに補助食として持ってきたパスタを食べて
撤収開始

早く撤収できるはずが、そこそこ時間がかかったのはなんでだろう・・・
どんな装備だろうが、ノロマ撤収なのは変わらないようです

ここで、すこし場内紹介を。

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②
トイレ棟です

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②
入り口は布です

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②
トイレは洋式で、そんなに冷たくはなかった。
暖房あり。
石鹸あり。

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②
向かいには炭捨て場とピザ窯

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②
トイレの横にある洗い場には

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②
大量の懐かしい漫画たちが。
自由に読めます

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②
お湯が1カ所出ます。


撤収した後は、昨日行けなかった川沿いの散歩道をみんなで歩きました。

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

鬼怒川ブルーがとても綺麗!

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

なんで鬼怒川ってこんなに青いんだろう。
何か川の成分が違うんだろうなぁ


夏はここは賑わいそうだなぁ


いざ!迷宮へ



せっかく鬼怒川に来たのだから
もう1つくらいは立ち寄り湯に寄っていきたいよねーということで
いろんな温泉をリサーチしていきました

しかし、7たちの「どこかで遊びたい!」という願望も叶えるべく

リサーチの結果、
「巨大迷路 パラディアム」
にいってみることに。

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

キャンプ場からはすぐに到着しました
結構古い施設です・・・・

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②
(ぶれた)
受付でお金を払って・・・

いざ、出発!

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

ルールは、「き」「ぬ」「が」「わ」のチェックポイントにいって
スタンプを全部押し、ゴールすること。
スタート・ゴールにタイムスタンプがあるので、何時間かかったかをみることができます。

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

最初は
「こんなもの1時間あればいけるっしょ」
と思っていたのですが

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

意外とむずい!!!

1時間経った時・・・・

のこすところは「ぬ」のみだったんですが
なっかなか「ぬ」にたどり着けない私たち。。。

6の空腹も限界がきており
なおかつ、このまま粘って「ぬ」を探すと
温泉に入れなくなる!!!!
これは死活問題

というわけで

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

7に「必ずリベンジに連れてくるから!」ということを約束し
無念のリタイアとなったのでした・・・・

悔しいですが、温泉とお昼へ行きます。





温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

お昼はたまたま見かけたイタリアンに入り

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

ピザやパスタ、デザートに濃厚なガトーショコラを選択しました。

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

そう、まるでサンタヒルズの土のようなガトーショコラ・・・(爆)

そして満腹で向かったのは

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

すず風さん


やっぱり温泉に来たら露天風呂入りたいよね!
施設も綺麗で、とても良いお湯でした〜
ただ、シャワーの圧は弱かったです。

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

さっぱりした後は、下道オンリーで帰ることにして
鬼怒川を後にしました。


まさかの寄り道


バイパスを南下して
宇都宮に差し掛かったところだったでしょうか

6「WILDー1の宇都宮店・・・・寄っていい?」

どうしても欲しいものがあって、それが安売りしているからよりたいとのこと

子供達も寝ていたので、いいよーといって

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

きちゃいました宇都宮店・・・w

私もどうせならご当地シェラカップでも買おうかな?
と思ったんですが、なんとご当地ものは売り切れでしたので

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②

かわりに狐の可愛いシェラカップ買ってきましたw

温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②


費用計算



今回は、事細かに費用をメモってみました。

往路高速代:約3,500
日光道路:210
鬼怒川有料道路:260
SAで買った佐野ラーメン:1,080
苺ポテチ:432
サイト料:5,830
1日目温泉料:1,300
スーパーにて:約3,000
迷路:2,400
2日目イタリアン:6,490
2日目夕飯:2,420
2日目温泉:2,500
ガソリン:約4,800

合計:34,222

でした!


総括


風の強い日は、ボトム式のテントがいいなぁ・・・・
かまぼこの隙間風がえげつなかった

けど6が「別によくね?」って言うんで買えません。。。
うーーん・・。みなさん、何かお知恵を貸してください・・・


おしまい




このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
キャンプ後に迷路に1時間はすごいですね。
私は歩き疲れて、早々にリタイアしそうですが(笑)
でも、こういう迷路って昔はたくさんあった印象ですが、今は少なくなりましたね〜
こういう遊びも子どもたちは新鮮で良さそうです。

最近は、父子ばっかりなので、トータル金額を2万円以内と決めてるんですが、やっぱりファミキャンだとこのくらい掛かりますね(汗)
34000円・・・昔ならホテル行くより安いと思ってましたが、キャンプの金銭感覚だと高く感じてしまうようになりました。
金券感覚って不思議です(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2020年02月21日 09:52
巨大迷路で1時間!(笑)
私も子供の頃、船橋のららぽーとに巨大迷路があってよく行って遊んでいました~
懐かしい!
いまでもたまに幕張辺りで巨大迷路のイベントあるんで来年は行ってみようかな。
子供って迷路好きですよね~

鬼怒川温泉オートキャンプ場ってもっと高規格なのかと思ってました(汗)
意外とアレですね。。。
これだったら塩原の方がいいのかもって思ってしまう。。。

ちなみに下道で何時間かかりました???
意外と高速料金のウェイトが大きいのですよね~
でもすぐ高速乗っちゃう我が家なんですが、宇都宮で餃子食べて帰るのだったらオール下道もアリかなっと思っています(笑)

6さんを説得するには、ボトム一体型の幕を一回使われたら快適さがわかるんではないでしょうか?
良かったらほんと我が家のグランデさん使ってみますか???
我が家は3月の最終週末に使う予定ですが、それまででも、それ以降でも良かったらお貸ししますよ~
重量がめっちゃ重いですけど、冬幕これにして良かったなと心から思っています(^^)
あ、でもカーペットがすごく汚かったらゴメンナサイ(><)

harukabiyoriharukabiyori
2020年02月21日 10:19
こんにちは〜

迷路ガチですねw
昔のファミコンの、「ウィザードリィ」とか「女神転生」を思い出しました…
紙にマップを書き出しながら進まないと攻略出来ないかもしれませんね(笑)

しかし寒そうですね、-4℃…(>_<)
キャンプ後って、肌バキバキに乾燥しません??

冬幕もそろそろ買い替え…じゃなくて、アップデートですか?(笑)
確かにベル型テントだったらぬくぬく冬キャンプになりそう〜
C&Cでレンタルできますし、ちょうど月末がキャンセル料発生する時期みたいで、予約の空き出たり埋まったり流動的になってますよ〜…なんつってw

ばりえたばりえた
2020年02月21日 11:09
こんにちは。「カニ大好き7ちゃん」とかじゃなくて良かったじゃないですか。まだ「おでん」くらいで。ww

私が行った時も露天が閉まっていてガッカリでした。やっぱ温泉は「露天」入りたいですよね。

Suika with CSuika with C
2020年02月21日 11:09
こんにちは。

迷路で1時間ウロウロってけっこう疲れそうですね〜(笑)
でも子供に体力使わせるにはいいかもしれませんね(^^)

冬キャンプは風が強いことが多くてテントとか悩みますよね〜。
冬幕をアップデートですか??
↑harukabiyoriさんも仰ってますが、やはりベルテント系が快適でいいのではないかと(๑˃̵ᴗ˂̵)

こじこじ
2020年02月21日 11:54
え?これ全部足したら3万4千円になるの?
いや〜、恐ろしいですな(汗汗)

そういえば鬼怒川温泉といえば、ほとんどゴーストタウンとしても有名ですよね
ピザや迷路からも、その片鱗が伺えますね(汗)

しくしく
2020年02月21日 21:40
miniぱぱさん、こんにちは!
迷路、なかなか楽しかったですよ!1時間あっという間でしたが、最後はもう空腹と疲れで自暴自棄気味になります。
外食で1万(4人分)つかってますから、それがごっそり無くなればご予算に見合うと思います。あとお風呂代とかも4人分だし。これを2人で計算すれば、同じくらいになると思いますよ(^-^)
そう、外食が意外と高くついちゃうんですよね〜。家で夕飯食べれるくらいの時間に帰れればな。
ハチママハチママ
2020年02月22日 08:23
harukabiyoriさん、こんにちは!
最近、カードゲーム×迷路のやつがあって、それはチョイチョイやってたんですが、この迷路がちですw
下道で、3時間〜3時間半くらいですかねー?ワイルドワン寄っちゃったからよくわからず…
グランデさんレンタル!!!なんて素敵なご提案!!!
もうあったかくなっちゃいましたが、厳冬期に一度使ってみたいという願望が…w
ただ、やはりサイトを選んじゃうところが悩みどころ…色々と考えてみます!
ハチママハチママ
2020年02月22日 08:26
ばりえたさん、こんにちは!
ガチンコですよw高いところから道を辿るも、その階段の下とかも通路なので難しいのです。ちなみにGoogleアースで見てみましたが、よくわかりませんでしたw
肌(特に唇と掌)がバッキバキです…指紋死にます…いっつも保湿を忘れるダメ女は私ですw
ベルテント、レンタルって手もありますねー。C&C、みてみたらほんとに!空きがぽっかりありますねー。母子でいってみたい…
ハチママハチママ
2020年02月22日 08:29
Suikaさん、こんにちは!
おでんの他には、「いくら大好き」です。「寿司」も…まぁ、回るやつでOKなのでまだお金かかりません。ww
冬こそ露天に入りたいですよねー!なぜクローズにするのか…ただ、温泉観光地だから問題ありませんでした
ハチママハチママ
2020年02月22日 08:32
こじさん、こんにちは!
子供達は1時間走り回って相当疲れてましたよw車に乗った途端に寝てましたからw
冬幕アップデートしたいです…カマボコはオールシーズンでいい幕なんですけどねぇ…ボトム付きの幕でぬくぬくしたーい!!
ベルテントほしーい!!!
ハチママハチママ
2020年02月22日 08:34
しくさん、こんにちは!
チリツモってやつですね〜。意外とかかってますね…1人1万?(3歳児未カウント)
帰り道に鬼怒川をググって初めて知ったのですが、バブルのおかげでそんな感じみたいですね〜
今は少しずつ頑張ってるみたいですよ?そんなに廃墟感は感じなかったかも。
ハチママハチママ
2020年02月22日 08:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
温泉堪能キャンプ!@鬼怒川温泉AC②