ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

大☆感☆動!エコファンって超すごい!

皆様こんにちは、8です

大☆感☆動!エコファンって超すごい!

エコファン、皆様もってらっしゃいます?

我が家ね、実は
「エコファン、全然効かないんじゃない?」
って思ってました。

だって電池式のサーキュレーター使ったけど、意味があるとは思えなかったんです。

乾電池式のサーキュレーターは、音がうるさくて回ってるだけっていう印象。
私が買ったやつがダメな弱いやつだった…っていうのもあるのかもしれないんですけど…

大☆感☆動!エコファンって超すごい!
これこれ、こいつ・・・


そんな中、年末に行ったワイルドワンで、
レインボーストーブの上にエコファンが実演販売されてたんですよ

どれどれ、どんだけ風がくるのかな?
と、ファンの前に立ってみたところ・・・

大☆感☆動!エコファンって超すごい!
※印象です。実際は髪の毛動きません。

その熱風たるや!!!!


こんなにあったかい強風が吹くなんて!

めっちゃくちゃあったかい!!!


すぐに6にも体験させて
次のキャンプまでに買わないと!となりました。


そこで、6がAmazonで購入したのが

大☆感☆動!エコファンって超すごい!
現在在庫切れになっていますが、こちらの5枚羽の中華エコファンです。

大☆感☆動!エコファンって超すごい!
メイドインチャイナ

大☆感☆動!エコファンって超すごい!
フォントがなんか独特です

大☆感☆動!エコファンって超すごい!

大☆感☆動!エコファンって超すごい!
後ろ姿がいかついですね

大☆感☆動!エコファンって超すごい!
白い小箱には温度計がついていました

大☆感☆動!エコファンって超すごい!
5枚羽!


早速、先日のキャンプで使ってきました

大☆感☆動!エコファンって超すごい!

ちょおおおおおおおおあったかーーーーーい!!!!

なんで今までこれ使ってこなかったんだろう!

もう、フジカとセット販売にして欲しいくらいにあったかすぎる!

大☆感☆動!エコファンって超すごい!

このファンが回り始めると
広ーいカマボコのリビング内にまんべんなく暖かい空気が行き渡って
あっという間に温かくなります。

大☆感☆動!エコファンって超すごい!

あっという間にフジカだけで外気温+12度行きます!
(まぁこのとき風がそんなに強くなかったって言うのもあるんですけど)

今まで、どれだけフジカの熱を無駄にしていたのかがよく分かりました。。。

大☆感☆動!エコファンって超すごい!

しかも、便利なのが
エコファンの持ち手…

熱くならないんです。
なので、稼働中でも移動可能。


もう、先日のキャンプはこのエコファンの威力に感動しっぱなしの3日間でした。


実は、先日の鬼怒川がとても寒くて
フジカをつけていても全然暖まらなかったのです。

寒い中
「こんな時でも薪ストーブがあれば暖かいんだろうなぁ・・・」
と、本気で「我が家でも薪スト運用は可能か?」を考えていたのですが

エコファンあれば、全然大丈夫な気がする!!!
すんごい頼もしい!!!


薪ストへの憧れが、鎮火致しました




今まで信じなくてごめんね、エコファン・・・・・


おしまい


このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
ワークマン女子に、俺はなる!
マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
ほろ酔いブログ☆おニューのカメラの練習です
コロナ自粛中に増えた物たち
買いっぱなし、ダメ、ゼッタイ
Stay Homeに役立つNewギア
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 ワークマン女子に、俺はなる! (2022-03-15 12:39)
 マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜 (2020-12-22 11:07)
 ほろ酔いブログ☆おニューのカメラの練習です (2020-09-26 23:43)
 コロナ自粛中に増えた物たち (2020-06-13 15:06)
 買いっぱなし、ダメ、ゼッタイ (2020-05-20 20:06)
 Stay Homeに役立つNewギア (2020-04-26 23:38)



コメント
こんにちは。

エコファンいいですよね!
私もこの冬から使っていますが、置いておくだけで、回転してストーブの熱を前に送り出してくれるのが本当に素晴らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)
便利さを実感しております。

とはいえ、やはり強風のときは隙間風で寒いと思うので、クロンダイクグランデの様なお篭りできる冬幕があれば最強なのでは?(笑)

こじこじ
2020年02月26日 12:59
この上6さんに薪ストーブの設営·撤収までやらせたら、キャンプ場で倒れますよ。ww

このファン、そんなに感動するなら1つと言わず3つぐらいストーブにのせて「全方向送風タイプ」にすればいいじゃないですか。しかしテントにスキマ風が入ってくるのでは本末転倒ですな。早くテント買いましょう。さ、今すぐ!ww

Suika with CSuika with C
2020年02月26日 13:55
こんにちは(・ω・)

中華さんのフォントって独特で一発でわかりますよね(*´艸`)

しかしこの手のファン、そんなに暖かいんですか
いたちもファン自体は導入を検討したことがあるんですが、ハチママさんと同じくポータブルファンを主眼に置いて、色々見聞していくうちに「うん、役に立たなそう!」と取りやめになった経緯があります
でも、この、「エコファン」なら! そんな心配は無・用! なんですね!+(0゚・ω・) +
あ~でも薪ストへの憧れが鎮火しちゃうのも嫌かも(笑

いたちいたち
2020年02月26日 15:58
こんにちは。
我が家はルーメナー扇風機を使っていますが、得てしてスイッチを切り忘れ、バッテリー切れしてしまいます。
その点、エコファンは自動オンオフなので、手間がかからずいいですね。
羽根が剥き出しなのは危なくありませんか?

ジョー坂東ジョー坂東
2020年02月26日 16:21
そんなに良かったですか、エコファン
たぶんフジカとの相性がいいんでしょうね
先日egnathさんの薪ストの上にもエコファンが乗ってましたが
ひんやりした風しか来ませんでしたよ(笑)

しくしく
2020年02月26日 22:14
おはようございます~

うちはまだエコファン未導入なんですよね~
やっぱり良いんですねw
羽根は多い方がいいのかなぁ?!、ファン2つバージョンとかもありますよね?!
色々あっていざ買おうとなると迷って買えてないです(笑)

taku-ctaku-c
2020年02月27日 09:30
こじさん、こんにちは!
こじさんも今シーズンからですか!
エコファンを導入しなかった2年前の自分に教えてあげたい…ほんといいですよね〜
ボトム付きおこもり幕にエコファンつけたらプラス何度になるのか…楽しみです!ww

ハチママハチママ
2020年02月27日 10:58
Suikaさん、こんにちは!
とかいってSuikaさんも欲しくなったのではないですか?真似っこどうぞどうぞ(*´∇`*)次のキャンプレポで鍋の代わりにエコファンが乗ってることを期待しますよ。

テントは買いますよ(^ω^)

ハチママハチママ
2020年02月27日 11:01
いたちさん、こんにちは!
中華製だといささか不安でしたが、ちゃんと使えたので一安心ですw
ポータブルファン(安いやつ)は本当に役立たずでしたが、これは真面目におすすめです!試してみてください!
薪ストーブ熱の鎮火効果は凄いですよ〜w

ハチママハチママ
2020年02月27日 11:03
ジョー坂東さん、こんにちは!
ルーメナーの扇風機は実は私も欲しいと思ってました…w
思い切って夏用にされては?

羽が剥き出しなのは、とくに危ないとは感じませんでしたよ。
子供達には「ストーブは熱いから近づくな!」と煩く言っているので、今のところ大丈夫です。

ハチママハチママ
2020年02月27日 11:04
しくさん、こんにちは!
感動しちゃったんですよエコファン…ファンヒーターの前にいるみたいな感じです。
うーん、Egnathさんのは…なんででしょう?薪ストーブの上部ってそんなに熱を発しないんですか?

ハチママハチママ
2020年02月27日 11:06
taku-cさん、こんにちは!
5枚羽の効果ってどうなんでしょうね?より風を送り出してくれるのでしょうか…
けどけど、もうこれ無しでは冬キャンプいけないかも!ってくらい私は感動しましたよw
taku-cさんの場合、買って持っていったけど使わない(takuる)可能性もあるかもしれないですね…w

ハチママハチママ
2020年02月27日 11:10
いやぁ、エコファンもいいですけど、この度は大変なコトになりましたね。これから約1ヶ月間、ストーブ抱えて母子キャンプ三昧しようなんて考えてませんよね?ww

Suika with CSuika with C
2020年02月27日 20:24
サラリーマンなんで…無理ですよ…
本当はそうしたいですけどね〜

ハチママハチママ
2020年02月27日 20:50
おはようございます。

今更ですが、上の方でしくさんがディスってますが、多分、バルホールがデカすぎ&おっさんの出入り多過ぎ&五光牧場が寒すぎるんだと思います(笑)

確かにあの日は全く機能してなかったなw

EgnathEgnath
2020年03月01日 10:06
Egnathさん、こんにちは!
なるほどwエコファンの能力ではカバーできない事情があったのですねww
寒い中、おっさんたちの活動場所は外でしたもんね…w
ハチママハチママ
2020年03月02日 08:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大☆感☆動!エコファンって超すごい!