ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
皆様こんにちは、8です。

皆様!覚えてますか?!
私母子キャンレポ途中だったんですわー!笑笑

それでは、レポその③です

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編


温泉、温泉!


ここから徒歩で温泉に行けるとのことで、行ってきましたよ「もえぎの湯」

キャンプ場を出て左手にテクテク歩いていくと

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

恐ろしくわかりにくい看板…
俺じゃなきゃ見逃しちゃうね…

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
こんな感じの細い道をさらにテクテク…

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
また看板!
曲がってテクテク

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
急な階段あらわれたー

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
谷まで降りていくと

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
もえぎ橋の吊り橋!

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
この吊り橋から、氷川キャンプ場見えます

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
吊り橋を渡り切ると階段。
そう、降ったということは登らなきゃいけないんだなぁ

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
ひいひい

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
階段登って右手に進むと、あったー!

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

価格はお手頃。
普段は2時間制で延長すると料金発生なんだけど、冬季は3時間に伸びてました!やったね!

お湯は少しトロッとした感じの透明な親。
なんかお肌がツルツルしましたよ☆(当社比)

露天風呂からは少しだけキャンプ場も見えました。

お夕飯


もえぎの湯に食堂があることはリサーチ済み!!

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
ソバーーーー

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
いただきまーーす!
7は蕎麦大好きっ子。いいねぇ。

お蕎麦を美味しくいただいて
温泉を出た頃にはとっぷりと暗くなっていました。

スマイルランタン付けて帰ります

しかし安心ござれ。
もえぎの湯〜キャンプ場までの道のりは街灯や電気がバッチリ☆
さすが東京都。

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
もえぎ橋

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
もえぎ橋からのキャンプ場。綺麗ね〜

さぁ、この後は焚き火で母子宴会です


焚き火宴会!



帰ってきたら、さぁ、薪を燃やして宴会です。

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

7は、このお手製☆特製カマドでする「焼きマシュマロ」を何よりも楽しみにしておりました

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

串ないので、割り箸に無理矢理刺して、さあ焼きます

スモアは嫌い、焼きマシュマロは好き、な7。
焦がしつつ燃やしつつも、楽しく食べていると…

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

うちの娘たまにこーゆーこと言う。
美味しかったなら、何よりです。

他にも

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

7が保育園で育てて収穫したサツマイモを焼き芋に。
因みに軍手やアルミホイルは全部忘れたので近くのスーパーとキャンプ場の売店にて購入…


行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

キャンプの神様が宿る祠作りも。

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
「神様のベッドも作ったんだよー」

今回のキャンプの成功と安全を祈願し、テントに入ります。

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
テント内ではお約束のウノ大会。
この日はも〜疲れと眠さで意識が朦朧としており、5連敗くらいしました。

ママに勝ちまくりでご機嫌な7は、コールマンのマミーに包まれて夢の国へ。

ママは念のため2時に起きるも、曇りだったのでモンベルダウン#3に包まれて眠りにつきました…


最終日の朝


キャンプの神様が祠を気に入ってくれたのかな?
無事に朝を迎えられ、気持ちがいー!!

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
残りの薪を燃やして、さぁ、撤収です。

追加デイキャンプを申し込んでたので、16時までは入られますが
5ーたんも待ってるしお昼にはここを出ねば。

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

インナーはひっくり返して〜

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

フライとグランドも広げて干します。
結構結露でてました。

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編
荷物も一応天日干し〜

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

干してる間に、写真撮って遊んだり
川辺であそんだりしました。

うーん、ミニマムな荷物だから片付けも簡単で時間が沢山!
ゆっくり出来ました〜( ^ω^ )

行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編

さ、帰ろ。

楽しかったなぁ〜〜〜


まとめ


初めての母子キャン。
7とどうなるのか、ドキドキでしたが

7は「子供」というより「相棒」という感じで
とても頼もしく、良き理解者で良き話し相手で
なんか「母子キャン」というよりは「女子デュオ」って感じでした。

いやはや、7ってお姉ちゃんになったなぁ〜〜

相変わらずのママ依存が激しい甘ったれ娘で
毎日5ーたんに泣かされてばっかりですが

ちゃんと向き合えばしっかりと成長を感じられるもんだなぁ。
(普段どんだけ向き合えてないのやら…猛反省)


とにもかくにもやりたい事が全部出来た、メチャクチャ楽しい母子キャンでした。

氷川にして大正解!!!またきたい!!!



来年、6のソロ予定があるので
また私もソロもしくは母子にいけそうです。
(6だけソロ行こうなんてそうは問屋が卸しません)


以上、遅ればせながらの母子キャンレポでした



このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★母子キャンプ)の記事画像
母子幕、買ったよ!!!!(と、お知らせ)
フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場
行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場②設営編
行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場①準備編
【EASY】フォトコン応募だYO
同じカテゴリー(★母子キャンプ)の記事
 母子幕、買ったよ!!!!(と、お知らせ) (2019-09-01 13:15)
 フルスペックオート母子キャンプ@南那須キャンプ場 (2019-06-18 16:48)
 行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場②設営編 (2018-11-09 15:51)
 行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場①準備編 (2018-11-07 16:11)
 【EASY】フォトコン応募だYO (2018-10-31 12:18)



コメント
いや、私も読み終えて涙が止まりませんよ・・・。

東京都の片隅でこんな親子2人が健気に「キャンプ」だなんて・・・。
1枚1枚のカットがとても眩しく見えました。


いやぁ、キャンプってホントに素晴らしい。ww

Suika with CSuika with C
2018年12月12日 19:09
う〜ん、親子の絆が深まったのですね。
いつもと違ってお母さんを独り占め出来て、娘さんもうれしかったことでしょう。

しかし、そう考えると母子ではなく父子ですが、
たぶん50回以上二人でキャンプ行ったハズなのに、
最近は父子の絆はどこへやら?(爆)
・・・悲しいです(汗)

しくしく
2018年12月12日 22:04
保育園で育てたサツマイモをキャンプで焼き芋って、これぞファミリーキャンプじゃないでしょうか?

娘さんにキュンキュンされた状態を漫画で表現できるのは相変わらずハチママさんですが、幼さを感じてるクセに相棒に感じるなんて、まさに「それがキャンプ!」ってにひきさんみたいですが、キャンプを趣味とする者の特権ですね。ほっこりするエピソードでした。

へりへり
2018年12月12日 23:02
こんばんは☆
いつも楽しく拝見させてもらってます。


ウチもよく父子キャンに行きますが、長男と男二人でキャンプに行くと、いつもとは違う表情や成長を感じることが出来て、たまにホントに涙が出てくることがあったりします。
でもファミリーで行くと何も手伝ってくれなくて、幼さもすごーく感じますが・・・
そして、家でも幼さ全開なので、成長を感じられる場所はキャンプだけ。
キャンプの力ってすごいですね(∩´∀`)∩

miniぱぱminiぱぱ
2018年12月13日 01:33
おはようございます。

マシュマロを食べてる7ちゃんのセリフに感動しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
そんな可愛いこと言ってくれたら嬉しいですね!

母子2人だけだと子供もたくさんお手伝いしてくれたりして、普段より成長を感じることができますよね(^^)
絆が深まるキャンプ、いいですね♪
↑しくさんの場合はやはり写真ばかり撮ってたからじゃないでしょうか(爆)

こじこじ
2018年12月13日 05:50
おはようございます。

親子で出かけると普段あまり見えない顔が見えて成長を感じますよね〜7ちゃんのコメントが泣かせます、うんうん。

本栖湖で初父娘キャンプを私も経験し、同じことを感じましたが…
上のこじさんのしくさんに対するコメントが耳に痛過ぎます(笑)

EgnathEgnath
2018年12月13日 08:38
おはようございます♪
7ちゃん可愛い(*ˊᵕˋ*)
マシュマロを焼く母の愛を感じられるなんてキャンプの醍醐味ですね~
石のゴツゴツが気になりそうですが、氷川行ってみたくなりました!
暖かくなったらかな?

しかし、こじさんのしくさんへのコメントが秀逸過ぎてツボでした( ´艸`)

harukabiyoriharukabiyori
2018年12月13日 09:02
温泉までの道のりがとてもアドベンチャーwww

氷川での母子キャンお疲れさまでした^^

焼きマシュマロの件は泣けます(T_T)
子どもの成長が実感できるキャンプ。
素敵ですよね( *´艸`)

ラストのカート&7ちゃんの写真
こんなに小さな子がとても頼もしく見えました!

ササシンササシン
2018年12月13日 13:18
Suikaさん、こんばんは〜
涙ちょちょぎれましたか?笑笑
東京都のはじっこで、母子二人、周りは漢気デュオばかりでしたが、キャンプしてきました…

ハチママハチママ
2018年12月13日 21:55
しくさん、こんばんは〜
絆深まりました!5ーたんが生まれてから寂しい思いをたくさんさせてきたので、お互いに良いケアになりました。
その貯金もとっくに尽きてそうですが(爆)

放浪親子キャンパーの絆は相当深いと思いますよ!とは思っているのですが、こじさんのツッコミに全てを持っていかれましたwww

ハチママハチママ
2018年12月13日 21:58
へりさん、こんばんは〜
実はイモは2つ(大小)持って行ったのですが「大きいのはお父さんと5ちゃんにも食べてもらいたいから、小さいやつにしよう」とイモ(小)を焼き芋にしました。優しいでしょう〜(親バカ)
なんだろう、勿論まだまだ6歳なんですが、所々やっぱり大きいお姉さんになったというか…矛盾ですが、それがキャンプ!(使い方違う…)
キャンプって良いですね〜(*´ω`*)しみじみ…

ハチママハチママ
2018年12月13日 22:01
miniぱぱさん、こんばんは!
いつもありがとうございます☆
家の中では感じにくい成長も、自然の中で発揮される感じですよね〜。頼もしいというか。男の子なら特にそうかもしれませんね!
そうそう、ファミだと甘える相手がいるから発揮されないのかもですね〜
ファミも勿論楽しいですが、父子母子、サシで向き合うことって大切ですよね〜

ハチママハチママ
2018年12月13日 22:04
こじさん、こんばんは〜
なんかたまーにこういうこっちが赤面するよーなクサい事言うんですよw素直な気持ちを表しているだけなんでしょうけどね(^^;;この後2個3個とノー涙で食べてましたがね…(爆)
こじさん、ツッコミが素晴らしいです!!www
写真200枚/1キャンプを超えると、もしかしたら…?!

ハチママハチママ
2018年12月13日 22:07
Egnathさん、こんばんは〜
Egnathさんも、是非絶妙な焼き加減のマシュマロで、キャントモ・ヒマワリちゃんを泣かせてください!
こじさんの的確なツッコミが、こちらにもグサッッ!!!さすが姉御…

ハチママハチママ
2018年12月13日 22:10
harukabiyoriさん、こんばんは〜
焼きマシュマロって、油断すると火だるまなんですよね。火との距離が難しいのです…
氷川ね、めっちゃ良いですよ。harukabiyoriさんも絶対気にいると思う!娘ちゃんと最近喧嘩ばかりだな〜と思った週は、パパを置いて氷川ですww

ハチママハチママ
2018年12月13日 22:13
ササシンさん、こんばんは!
あの団長の手刀のような看板に辿り着くまでの歩道が狭いのですよ…少し気をつけねばなりませんが、交通量が少なめなのでまぁ大丈夫めですw
親泣かせなセリフですよねぇ…も、こっちもうれしくなっちゃって何個焼いたかわかりません。
7はとても頼もしい年長さんキャンパーになりました!

ハチママハチママ
2018年12月13日 22:16
こんばんは~

なんか、めっちゃ充実してますね~w。
温泉までのつり橋とかいいなぁ~。

7ちゃんの言葉は響きますね~
うちはまだ父子はデイキャン止まりですが、
キャンプ行ったら絆を感じるのだろうか。。。
はたまたしくさん、Egnathさんみたく。。。
まだ、デイキャン止まりにしておきます。。。
※深夜につり橋から写真撮りたい。。。(爆)

taku-ctaku-c
2018年12月14日 03:39
taku-cさん、こんにちは!
あらっ、是非父子チャレンジしてみては?!意外と平気かもですよ〜(^^)そして絆が深まる事間違いなし(のはず…多分…ww)
確かに吊り橋から夜に撮ると最高ですね!この日は満月に近い月夜だったのでアレですが。
しかし…キャンプ場から夜あそこに一人で行くのは、私は無理だな〜ww

ハチママハチママ
2018年12月15日 10:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
行くぞ母子キャン!@氷川キャンプ場③夜編