ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①
皆様こんにちは、8です

7月1日~7月2日の1泊で、泣く子も黙る高規格キャンプ場、C&Cことキャンプアンドキャビンズにいってきました!

ずーっと行きたかったキャンプ場
予約が全然取れないことでも有名ですよね

6月に、スイートグラスを予約するも体調不良でキャンセルをしていたあの頃。
C&Cもキャンセル待ちメールを設定していました。

ある日、ヴーヴー!とメールの着信音。。。
C&Cのチョイ広めサイトの空きメール!!

無心で即効ログイン&予約!

じっくり確認していたら絶対先こされると思って、ササササーっと入力して
無事予約完了・・・

もう、この日から楽しみで仕方がありませんでした。


豪雨の高速道路


さて当日・・・・
朝から降り続く雨・・・・・


前日から、6には「無理せず、キャンセルでも良いんだよ?」といわれていましたが
もうそろそろいい加減キャンプに行きたかったので「いや、行きたい」と言って迎えた当日。。。


雨はどんどんひどくなっていきます

高速に乗った後も、洗車されちゃうくらいの土砂降りの雨・・・
水しぶきで視界は最悪

車中「・・・当日キャンセルすればよかったかなぁ。。。本当にごめんね・・・」と
どんよりした会話が続きます

雨雲レーダーをチェックしても、なんと那須があるあたりだけ、分厚い雲がwww

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

ただ、1時間予報を見ると、この後は曇りのマーク。
天気予報を信じて、とりあえず向かうことにしました。


祈りが通じた!曇りの那須高原



那須インターを降りる頃には
予報どおり、雨は上がりました!

C&Cって
那須インターからすぐのところにあるんですね。
道に迷いそうなポイントには、必ずあの黄色い「C&C」マークがあり、
迷わずにたどり着けました。


そして到着!(我が家からの所要時間:佐野SAでの休憩込みで3時間15分)

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

スタッフさんの誘導もスムーズで、いざチェックインです。

管理棟からしてもうテンションMAXになる雰囲気!
カウンターの後ろには、何でもそろってる売店

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

説明を受け、サイト料を払い
いざ入場~

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

今回はチョイ広サイトのCH9番。
ジャブジャブ池からも程近い便利な場所です。

とりあえずサイトに車を停めて、お腹がすいたのでピザでランチをすることに。

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

この大きさと大満足の味で、500円は安すぎでしょ!!!
本当に美味しいピザでした!

C&Cにくるにあたり、参考にさせてもらったのは、しくさんのレポ
グーグルで「キャンプアンドキャビンズ ブログ」で検索すると、ブログの3つ目に出てきました(さすがしくさん)
けど本当にわかりやすくてとっても参考になりました(ありがとうございました)

こちらで予習した結果、C&Cには「食材もって行かなくても大丈夫!」ということを学びましたので
今回我が家からはほぼ飲み物しか持って行きませんでした
(念のため、ちょっとしたお肉と米は持って行きましたが・・・・)


腹ごなしも終わり、クリスタルハンターの予約を済ませて
さぁ!設営開始です

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

サイトの地面は砂利で、水はけがいいのか全然ドロドロしていなくて、ホッと一安心。
ペグも、しっかり刺さって、抜けにくいですが、ちゃんと抜ける。

イレブンオートの雨設営はドロドロでスポスポでしたからね・・・・

カマボコ2、一度ゆうゆう公園で張ったのもあってか、
とりあえず立つまでで25分でした。

念願のクリスタルハンターへ!


車の荷物を一通りテントに運んで、
7を水着に着替えさせて、

ずっと楽しみにしていた、クリスタルハンター(手袋付¥500-、手袋持参で次回より¥400-)へ!

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

クリスタルハンターの会場は、遊具の真下にある洞窟の中。
意外な設置場所と思った以上の狭さで驚きました。

が、やっぱり7は夢中で拾います!
絶対喜んでくれると思ったんですよねぇ~。ほくほく。

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

こんなに拾えました

ひろった中から2つ選らんで
お土産として持ち帰ります。

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

私は途中、移動パン屋さんが着たのでそちらへお買い物に行きました。
後ろのほうに並んだので、ほとんど売り切れていましたが、
残り物の中からちょいちょい購入して、1500円弱くらい購入。(ジュース含)

夏は最高!じゃぶじゃぶ池



次のイベントは、スーパーボールすくいだったのですが、天候が悪くなりそうだったので日曜の10時に延期に。
なので、めいっぱいジャブジャブ池で遊べました!

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

めちゃくちゃよく飛ぶ水鉄砲(¥400-)を購入し
子供たちは大興奮で遊びます

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

5-たんもジャブジャブデビュー。
こちらも大喜びで遊んでいました。

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

水場の写真は、我が家の水中カメラ「ニコン COOLPIX AW130」にて撮影。

ジャブジャブ池で冷えた体を温めるべく、早めにお風呂に行きました。(16:00〜22:00、無料)

露天風呂は、狭いけども綺麗で気持ちがよくて雰囲気がとってもよく
大満足のお風呂でした!
とても気持ちよかった~

本日のラストイベント、白熱ビンゴ大会



そんなこんなで、あっというまに17:30

大変、この後はビンゴ大会があるから、その前に夕飯をある程度食べなきゃじゃないの?!
というわけで

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

尾上で炭を起こして、とりあえず持ってきた肉をやいて
ピザのお昼と違うものを2枚購入。(ピザ全種類制覇)

ちなみに、ピザは購入した後に作ってくれるんですが
巷のフードコートみたいな呼び出しベルでお知らせしてくれます。
ピザ売り場から、うちのCH9までの距離だったら、難なくブザーが鳴りました。
もっと遠いサイトでも鳴るのかしら?

6と7がビンゴカードとピザをゲットしてくれている間に
レイアウト紹介…

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

おしゃれキャンプには程遠い感じですが

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

これをブラッシュアップさせ、いつかはおしゃれキャンプ出来るようにがんばります…



ビンゴカードは、4枚つづりが1冊300円。
ビンゴ4回戦分です。

肉を焼き終わったタイミングでビンゴの時間がきてしまったので、
とりあえずノンアルビールを持って、いざビンゴ大会!

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

これがまた楽しかった!
我が家はビンゴ運が壊滅的なのでリーチだけで終わってしまったのですが

ビンゴ当選の商品を決める玉が入った宝箱を開けると、モクモクスモークが・・・・

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

リーチの人が出たら、「ネクストビンゴォォォ~~」「シュート!!!」とみんなでシャウト

また、景品がめっちゃ豪華!

1回戦→ペトロマックスのパーコレーターとマグのセット
2回戦→コールマンクアッドマルチパネルランタンとランタンケースのセット(めっちゃ欲しかった!!!)
3回戦→コールマンの大きい火力調整できるグリル
4回戦→コールマンの折りたたみ自転車

みんなが白熱するのもわかります・・・・

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

あたらなかった人には、残念賞のマシュマロがもらえます


さて、マシュマロ貰って自サイトに戻った後は
冷え切ったピザとマシュマロを炭火で温めてお夕飯です

炭火でピザ温めると、よりパリパリになって美味しかったです。


ピザパーティーの後は、花火

カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①

時間もあまりなく、7が疲れでふらふらしていたので、ちょっとだけ楽しんで。。。。
寝る準備をして、就寝・・・・


絶対に星は見えないだろうと思っていたので
星空部活動は諦め、朝までぐっすり寝ましたとさ・・・・・(私は夜中5-たんに起こされて起きたけど)



その②に続く・・・・・



このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
無事に雨止んでくれて良かったですね♪

C&C
じゃぶじゃぶ池にハンターになったり噂に違わぬ子供王国ぶりですね!!( ; ロ)゚ ゚

予約が取れないのも納得です( ´・_ゝ・)

我が家も週末出撃予定なので、天気に恵まれる様に祈ってます(-人-;)

マロっちぱぱマロっちぱぱ
2017年07月03日 18:49
こんにちは。
群馬県で同じ雨雲に思いっきりやられました(笑)
群馬は夕方までポツポツと降っていたいので、那須の方が正解でしたね。
まあ、水遊びするんだったら、雨も関係無いのかな?(笑)

C&Cは行ったことがないですが、素敵なキャンプ場ですね。

zero21keizero21kei
2017年07月03日 19:15
こんばんは〜

あのピザはほんとポイント高いですよね〜
安いのにあんなに一生懸命作ってくれて、スタッフの方に感謝です
生パスタも激ウマでしたね

にしても、ノー食材キャンプ
思い切りましたね(爆)

じゃぶじゃぶ池で遊ぶお子さんが最高にかわいいですね

しくしく
2017年07月03日 20:27
マロっちぱぱさん、こんばんは!
本当に良かったです…天気予報、信じてみるもんですね!w
C&Cは、もう皆さんのいう通り「キャンプ界のTDL」でした!施設もそうなんですが、キャストのホスピタリティが凄いです!
今週末出撃ですか♪お天気に恵まれますように✌︎('ω'✌︎ )

ハチママハチママ
2017年07月03日 22:06
zero21keiさん、こんばんは!
群馬栃木のあの雲…雨すごかったですよね!群馬は一日中降っていたんですか(^_^;)
水遊びするならどのみち濡れますからね、子供は雨でも楽しく遊べそうですね(o^^o)
C&C、「自然を楽しむ」キャンプではないですが、子供と遊ぶ事に本気で取り組んでくれている楽しいキャンプ場でした!

ハチママハチママ
2017年07月03日 22:10
しくさん、こんばんは!
あのピザは本当に病みつきになりました!レストランのピザにも引けを取らない(かも)クオリティで500円は破格…どうかいつまでもそのままで…w
パスタも2日目に食べました!
教科書通りwノー食材でしたwが、炭水化物ばっかりで野菜が欲しくなりましたね…
じゃぶじゃぶ池、水鉄砲が楽しそうで、私も少し使わせてもらいましたw

ハチママハチママ
2017年07月03日 22:15
おはようございます。
憧れのキャンプ&キャビンズへの出撃おめでとうございます。
じゃぶじゃぶ池とか、ピザとか宝探しとか魅力的ですね〜
楽しそうです!
かまぼこキャンプ初ハリおめでとうございます(^O^)/ 雨でしたが最初は、やはり出撃しちゃって正解でしたね!

ぴのこぴのこ
2017年07月04日 08:54
ぴのこさん、こんにちは!
ほんと、当日キャンセルしなくて良かった…ぴのこさん達も、雨の中設営で大変でしたね…
きっとお嬢様も、C&C大喜びされるかと!子供特化型キャンプ場でした。是非行って見てください〜☆
行かれる際は、お野菜と飲み物は持って行かれる事をお勧めしますw
ハチママハチママ
2017年07月04日 10:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
カマボコ2デビュー戦!@CAMP AND CABINS①