ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①

皆様こんにちは、8です。

6のソロキャンのレポ途中ですが、割り込みでこちらのレポいきまーす。
何せ我が家の2019年初ファミキャンですから!


プロローグ


皆様覚えてらっしゃいますか?
我が家、1月のキャンプが5-たんのインフルエンザ感染でおじゃんになったんです。

実はこの「キャンセルしたキャンプ」は、塩原グリーンヴィレッジで「遥か空の下」のSuikaさんとのグルキャンでした。

Suikaさんは、同時期にブログを始めたベテランキャンパーさん。
彼のブログは自身の闘病記から始まります。
その文章はとても読みやすく、引き込まれるものがあり
ずっと拝見していました。

コメントのやり取りが始まったのは、彼の愛猫・メロン君がやってきた時でした。

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①
photo by Suika
ひいいいいい~~~~!!!メロン君ちっさ~~~~~~!!!!!!かわいいいいいいいいい


そこから、ほぼ毎記事、愛ある叱咤激励のコメントを下さり
私も「なにくそこのバブリーおじさん~!」と思いながら彼の記事にコメントを書きなぐってきた。

それから2年。
やっと、グルキャンしましょう!となったわけです。

しかし彼の記事の特徴として
シラスがシロナガスクジラになるような
彼の想像力の限りを尽くした文章となっており(爆)

塩原GVのキャンセルの際はこんな感じで紹介されておりました・・www
※キャンセル理由は病欠、が正しい情報です…w

しかし、メールでのやり取りはブログとは打って変わって紳士的でやさしく
彼のサラリーマン時代からきっとこうだっあのであろう、仕事の速さを垣間見て

「いったいどんな人なんだ?!」
と、当日が楽しみでなりませんでした。


出発!


西伊豆は、東葛地区に住む我が家にとって5時間コースの道のり。
きっとSuikaさんは誰よりも早く出発しアーリーインで入られる。いつもの彼のパターン。

なので我が家も遅れてはならない!
(しかしアーリーしないし無理はしない(爆)せめて通常イン)
というわけで、朝6時に出発しました。

外に出ると、雪が!!!

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①

車にも積もってるし!!!

度肝抜かれたスタートになりました。

運命の出会い


8時ごろ、足柄SAにて休憩に入りました。

ぶらぶらしていると、スタバが。
何気なしに物販コーナーを見ていると・・・・

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①

か・・・・!可愛い!!!!!
なにこの幾何学模様にさりげない富士山!!

数々のスタバタンブラーを見てきましたが、ここまで心動かされるのは初めてです。

値段をみてビックリですが。。。。
迷わず購入!!!!

タンブラーを買うとなんでも注文できるチケットがついてくるのですが
いつもの豆乳ラテにショットを追加してキャンプにもって行くことにしました。

うっきうき♪

忘れられない出会い


曇り空の中、無事到着した夕日ヶ丘キャンプ場。
予約したのはB1サイトでした。

受付用駐車場に車を停めると

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①


Bサイトに見たことのある
「小川 ロッジシェルター(TC)」と
その後ろから不自然に飛び出した「ウェザーマスター」が見えました。

そのそばには、埼玉ナンバーの軽ワゴン・・・・・

Suikaさんだ!

ほぼ95%彼だと確信した私は、駆け寄って車から荷物を降ろしていた男性に声をかけました。

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①


このおっさん!!!!!!!!


確かこれ、ひなこさんもやられてたなぁ・・・・・
なんて思いながら、チェックイン手続きに向かいました・・・・・・・


設営!


最初は元々予約していたB1にテントをひろげていたのですが
しばらくして管理人さんが「B2の方が場所移られたので、B2に移動されますか〜?」と言って来てくれました。

SuikaさんのサイトがB3だったので、お隣になれてよかった〜。

サクッと…はいきませんでしたが、なんとか設営が完了しました。


設営中、Suikaさんよりプレゼントを頂きました

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①
40cmのソリステ〜!!

Suikaさんが、伊豆の強風対策に、と
ご自身のものを分けてくださいました。

「沢山あって重たいからあげるよ」

とのこと。
甘え倒す我が家。
有り難く頂戴致しました〜!

ありがとうございます!!!

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①

この日は大雪に見舞わせた関東平野。
しかし伊豆は動いていればコートが要らないくらいの暖かさでした。


(ΦωΦ)


設営があらかた落ち着いたら、改めてご挨拶です

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①
メロン〜〜〜!!!
思ってたより大きい〜!!!

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①

みんな猫ちゃん大好き!
ここぞとばかりに撫でくりまわします

メロン君は社交的で、尻尾を膨らませながらもナデナデに応じてくれました。

一方、妹のりんごちゃんは、ウェザマスのインナーに敷かれたオフトンから目のあたりだけをチラッと覗かせて隠れ、一向に出て来てくれませんでした…
緊張しいなんだそうです。



ランチタイム


実は今回のキャンプ、私は全く食材を用意せず臨みました。

なぜかって?

Suikaさんのご指示だからです

なんと、今回はディナー2回、朝食2回、全てSuikaさんがご用意してくれることになってるのです!

「一切用意しないでください。」

こうとまで言われては、逆に用意したら怒られそうです(爆)
今回はお言葉に甘えて、まるでエンゼルフォレストの場内バイキングが付いているかのようにキャンプさせて頂くことにしました…

というわけで

設営後のお昼ご飯は、キャンプ場内にあるレストランにて。

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①

そこそこ狭いレストランですが

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①
こんなのや

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①
こんなの頂いて来ました。

設営時に降っていた雨も、お昼を食べ終わる頃には上がっていました。

さぁ、まったりタイムスタートです…!

ディナーはまったりの後で


Suikaさんはディナーの買い出し?温泉?
お昼から帰ると居なくなっていました。

さぁ、それでは折角のハイパーロケーション。
まったりタイムスタートです…!!!


子供達は6に任せて

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①
Get…

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①
Set…

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①
Goooooooooo!!!!!!!

完璧なまったりスタイル!!!!

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①
海をひたすらボーーーーーーーっと眺める。


至福…


こんなまったりタイムが欲しかった……


因みに、この時は少し風があり
焚火をするには微妙かなぁ??って感じでした。



その頃のSuikaさんは…

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①
おかえりなさーい
りんごちゃん、今なら撫でられる!!!

ロッジシェルターの中を覗くと…

イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①
「よし…つくるか…!」

今夜のディナーが楽しみです




続く



このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
こんばんは☆

あの出会いの瞬間の会話が超絶面白い!!
Suikaさん、めっちゃおちゃめな人ですね(笑)
でも、さすがベテランキャンパー(´▽`*)
「何も食材持ってこなくていい」とか言われてみたいです。
どんな宴会になるのかなぁ~
つづき楽しみにしてます(^O^)/

miniぱぱminiぱぱ
2019年02月14日 18:48
こんばんは。

内容がモリモリのあちらのブログでは状況が良く分からなかったのですが、ようやく理解できました。
猫ちゃんキャンプは子供たちも喜びそうですね。

普段はシルエットすら一切出ないSuikaさんですが、最後の方の写真でご本人登場ですね。
でも「よし…つくるか…!」のキャプションと違って、肩を落としてるように見えるので、なんとなくディナーが不安です。

zero21keizero21kei
2019年02月14日 20:01
こんばんは〜

え〜、何も作らなくていいキャンプ?かえって不安です。そして、となりのレストランはやっぱり美味しそうですね〜

SUIKAさんのちがいます・・・は、まじでその冗談やめてくださいよ! って感じですよね(爆)

続き楽しみです。何はともあれ、グルキャンできてよかったですね!

ぴのこぴのこ
2019年02月14日 21:45
こんばんは~♪
いや~のっけから飛ばしますね~!
どんなグルキャンになったのか続きが楽しみです!
イチゴがまだ出てこない!(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2019年02月14日 23:26
おはようございます。

私も、イチゴ三昧とタイトルにあったのでワクワクしながら読み進めていましたがイチゴが出てこない(爆)

それにしても全く食事を作らないグルキャン!なんて素晴らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)
どんなディナーか楽しみですね♪

Suikaさんのコメントを色々な方のブログで拝見していますが、あのピリッとスパイスの効いた感じが好きです〜。
それにしてもグルキャンで声掛けて『違います』って、さすがです(笑)

こじこじ
2019年02月15日 05:30
こじさん>
ありがとうございます。「違います。」はある意味「防衛手段」でもありまして、突然見ず知らずの人から「おまえのコトはみんな知っているんだぜ。フフ」なんて目で見られるのは耐えられないのです。w

それと相手がそれに対してどういう反応をするかも見てみたいのです。最初のひなこさんはいきなりズケズケとサイトに入ってきて抱えてきたイスを降ろしながら「Suikaさんですか~?」と慣れた感じできましたが、私が真顔で「違います。」と言ったら「す、すみませんでした~!」とホントに慌ててイスを持ち上げサイトの外に出ていきました。でも「ああ、なんかいい人っぽそうだなぁ。」と印象を持ちましたが、8ママさんは何も言わず「ちっ。」って···。ww

Suika with CSuika with C
2019年02月15日 06:03
あの「違います」やめてほしいっ!!
じゃあお前はどこのどいつだ!!あの埼玉ナンバーは誰の車だ!!と悪態つきたくなりましたw

Suikaさんってブログと違って(笑)めちゃいいおじさまですよね~♪
何気に人見知りなのかも♥️うふふ~♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年02月15日 07:16
こんにちは~

なるほど、Suikaさんとの繋がりはそんなドラマがあったんですね。
当日の初対面もパンチがあるご対面ですね~w

>完璧なまったりスタイル!!!!
(笑)
これは自撮りですか?!
それとも6さんに撮ってもらったんですか?!

Suikaさん方も見に行ってきますw
続きも楽しみっすね!

taku-ctaku-c
2019年02月15日 12:34
miniぱぱさん、こんばんは!
※良いキャンパーさんは絶対に真似しないでください※な出会いです(爆)
いやー、「違います」とか言われるとマジで焦ります(´;ω;`)
続きをお楽しみに〜♪
ハチママハチママ
2019年02月15日 18:34
zero21keiさん、こんばんは〜
モリモリエリカですよね〜wまったく…
そう、今までSuikaさんは一度も何処にも出てこなかったのですよね。車とテントで絶対そう!とわかったので良かったです。
次回!たらふく餌付けをされた我が家をとくとご覧あれ!
ハチママハチママ
2019年02月15日 18:38
ぴのこさん、こんばんは!
私はもともとズボラなので(爆)何も不安はありませんでしたwてゆーか準備する暇が無かった…(爆)
まったく、あの挨拶は心臓縮みました!笑

ほんと、無事グルキャンできて良かったです(o^^o)
ハチママハチママ
2019年02月15日 18:42
harukabiyoriさん、こんばんは!
えっ、とばしてました?昼休み中に書きましたwww
タイトルにイチゴって入れたのにイチゴが出てこないwwさーせんwww
ハチママハチママ
2019年02月15日 19:26
こじさん、こんばんは!
イチゴは次回!すみません〜、タイトルミスですねww
そう、甘やかされキャンプ!貴重な体験でした…もう2度とないです(爆)
貴重な体験、しっかり書き記します!
ハチママハチママ
2019年02月15日 20:01
Suikaさん、こんばんは!
ひいいぃ、ひなこさん…!!当時のひなこさんの心中お察しします…
そして!私舌打ちなんてしてませんー
ハチママハチママ
2019年02月15日 20:07
ひなこさん、こんばんは!
レアな組み合わせで99.9%Suikaさんなのに「違います」って言われたら「違ったんだ!!」ってなってショックが大きいですよね!!!笑笑
そう、リアルSuikaさんは、とっても優しい方でした…
ハチママハチママ
2019年02月15日 20:12
taku-cさん、こんばんは!
あはは出会いは(ある意味)ドラマチックでしたwww
このまったりスタイルは、6が隠し撮りしてました!!
けど、次の日自撮りもしましたよ〜ww
ハチママハチママ
2019年02月15日 20:13
大遠征しましたね〜
でも伊豆は暖かいからいいですね

しかし料理作らなくていいって、すごい接待キャンプですね〜
まったりスタイルは、ソロキャンプではごく日常ですが(笑)
小さいお子さんが居ると貴重なリラックスタイムでしたね

しくしく
2019年02月16日 09:46
しくさん、おはようございます!
遠征でしたー!五時間レベルはやはり2泊3日じゃないと…
ずっと行きたかったところなので、行けてとてもよかったです( ^ω^ )
このまったりタイムの中でも、5ーたんが乗ってきたり7が乗ってきたり…でしたww

ハチママハチママ
2019年02月18日 08:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
イチゴ三昧グルメグルキャン!遥か空の教室@夕日ヶ丘キャンプ場①