ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

青木湖その後

青木湖その後


皆様こんにちは、8です

大型台風19号、皆様ご無事でしょうか?
我が家は幸い何も被害がなく、家族共々無事でした。

ニュースで流れる、川の氾濫が起きた街の映像に、恐れ慄いています。。。
被害に遭われた皆様が、1日も早く元の生活に戻れることを、
心より願っております。。。



さて。
皆様、6のレポはいかがでしたでしょうか。
楽しんでいただけたら幸いです。

青木湖最後の回は、私の方でちょっとだけ3日目の様子や
私目線の3日間を記せたらなーと思います。

おっと、その前に

15日9:00に、「家族でキャンプはじめました」が更新されましたよ!

https://news.sukupara.jp/item/88101

ほったらかし編の後編です。
是非、ご覧ください。




2日目夜に現れたバチェラーK


グルキャン時、子供といつも遊んでくださるKさん
子供達は、Kさんが大好きです。

また、このグルキャンでは女の子の比率が多く
Kさんの周りには、常に女の子がくっついています(文字にすると語弊???www)

気がつくとあっという間に

青木湖その後

こんな状態wwww

バチェラーK、爆誕ですwwwww

果たして、彼を射止めるのは誰なのか




3日目ダイジェスト



3日目はこの3日間でようやくと言っていいくらい
雨が降りました。

これは乾燥撤収危ういか・・・?

ただ、予報ではこの後晴れる予定なので
期待しましょう

青木湖その後

朝ごはんをめいめい食べていたら
なんと!雨が上がってくれました。

太陽も徐々に出てきてくれて
乾燥撤収できそう!

と、ここで
雨がまさかの真実を私たちに見せてくれました

去年の秋だったかな、我が家
雨漏りのするTCレポタープに撥水処理をしたんですね、6が。

すると、雨はこんな「塗り漏れ」をはっきりと教えてくれて…

青木湖その後

まさに画伯の筆跡

青木湖その後

うーん、塗り直し!



ホシーホシーランド再訪


さて、ここで
撤収されてしまう前に、お宅探訪のお時間・・・・

ayatyさんと私と6で、Kさん宅へ訪問です。

青木湖その後

いやいやいやいやいや・・・・・・・・・・

青木湖その後

ほぉおおおお・・・・・・・・・・・・・・

随所に素敵ポイントが散りばめられたコディアック
メッシュの多さ、窓の開き方
天井の高さを活かした収納メッシュ

これは素晴らしいテントですなぁ〜〜〜〜
我が家がコットンテントかうなら、これが欲しい!

青木湖その後



その頃子供達は・・・


大人たちが撤収に一生懸命になっている間
子供達はというと

Egnathさんとこのキャントモシン君を中心に「歩き鬼」なる
新しい遊びをしておりました

走ると、ペグとかガイロープとか危ないからね。
子供達は制限がいろいろある中で遊ぶのが上手ですね。

うちの3歳児も、しっかり手をつないで参加させたりしてくれて
さすがお兄ちゃんがいると頼もしいです。




また会う日まで!


皆さん乾燥撤収ができて
すっからかんになったサイト

青木湖その後

皆さんで写真を撮ったり

青木湖その後

桟橋で家族写真を撮りあったり

青木湖その後

その様子を撮ったり

最後まで楽しく過ごして、解散になりました。

皆様、ありがとうございました!!



総括



今回の目的は
「みなさんをカヤック沼にはめること」

ブロガーの皆さんは、ハマってくれること間違いなしだな、とは思ってましたw

私が嬉しかったのが、
「ブロガーの皆様の奥様も」はまってくれたことです。

青木湖その後
Egnathさんの奥様

青木湖その後
KさんちのAさんに

カヤック楽しい!
と言っていただけた事が、うれしかったです。

また、

青木湖その後
takuーcさんの奥様も
青木湖の綺麗さをとても気に入ってくださったようで
青木湖の素敵さがまた共有できてよかったです。


さぁ、熱くなって参りましたよナチュログ写真部漕艇課!
GO!GO!



後日談



うちの5ーたん
いつもグルキャン時には、お姉ちゃんたちの遊びに加われなくて
燃焼しきれないところがあるのですが

今回、ayatyさんところのお嬢さん(◆ちゃんとこの場では表記します)と遊べた事が
なんかものすっごく楽しかったみたいで

青木湖その後

キャンプが終わった次の日の夜からずっと

5「明日◆ちゃんのキャンプ?!」

と聞いてくるようになりました

5「◆ちゃんに、アンパンマンのグミあげるお約束したんだよ」

そういば、砂遊びしているときに

5「アンパンマン知ってる?」
◆「知ってるよー、青いドキンちゃんもいるよー」
5「ちがうよー、こきんちゃんだよー」

みたいな会話してたっけw


◆ちゃんとは、またキャンプの予定があるから会えるよ
と帰り道に言った言葉をしっかりと覚えていて

5「明日◆ちゃんのキャンプ?」
5「◆ちゃんのキャンプ、まだ??」

と毎晩のように聞いてくるようになりました(ほっこり)

また、手を繋いでくれたお兄ちゃんお姉ちゃんのことも
5「シンちゃんヒマちゃん(キャントモヒマワリちゃん)お風邪引いてないかなぁ・・・」
と安否を気にしたり。。。

5ーたんにとっても、今までで一番楽しいキャンプとなってくれたようです。


よかったよかった・・・




おしまい





このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
こんにちは〜
ロクさんの記事、夫もめっちゃうけてました笑
前記事の5ーたんとのお友だちやめちゃうよやり取りもインパクトありましたが、コキンちゃんエピソードもかわいい。
お家に帰ってからも覚えててくれてるの嬉しいです(o^^o)
うちの娘は幼稚園で女の子の友だちいないらしいので汗、今後ともよろしくお願いします(*´꒳`*)
タープの塗り漏れ、、こんな風に分かっちゃうんですね…!

ayatyayaty
2019年10月15日 10:48
「みなさんをカヤック沼にはめること」の目的は大成功ですね!
効果テキメンすぎて私もカヤック買っちゃいましたけど(笑)
カヤックを買うかどうか3年くらい悩んでましたが、その期間が馬鹿らしくなるくらいあっさりとポチってしまいました。

6さんのレポ、めちゃくちゃ面白かったです!
8ママさんのも面白いし、これからは「星空の教室」は夫婦共同運営でもイケますね(*´∀`*)

miniぱぱminiぱぱ
2019年10月15日 20:15
う〜ん、ほっこりしますね〜
なんだか最近、歳のせいか、こういうのだけで涙腺が崩壊しそうです(笑)

漫画も随分貯まりましたね〜
そのうちハチママさん漫画の聖地巡礼できそうです

しくしく
2019年10月15日 21:31
子ども達にとって記憶に残るキャンプになりましたね〜!

うちのシンも、レンタル弟妹ができて楽しかった!と言ってました。妹はヒマがいますが、生意気すぎてもはや妹に入らない模様(笑)
慕ってくれて嬉しかったようです。

合宿楽しみですね〜

EgnathEgnath
2019年10月16日 08:36
miniぱぱさん、こんにちはー
あはは、トリコロールなカヤック、ご購入おめでとうございます〜!カヤックは後方に重心を持っていくのがいいですよ〜

本当は私もジャンジャンブログ書きたいんですけどねー、今回は6にお任せしましたが、お楽しみ頂けたなら幸いです。
ハチママハチママ
2019年10月16日 16:24
ayatyさん、こんにちは!
順番ぎゃくになりましたー、すみません

もうね、まさに、今5ーたんは会いたくて会いたくて震えてますよ。ほんとほぼ毎日、まだ?って聞かれますもん。
こちらこそ、今後とも仲良くしていただけると嬉しいです(o^^o)
本当は、タープの撥水、風呂桶方式にしようかと言われたんですけど、持ち上げてバルコニーに持ってく間に部屋の中がベショベショにならないかなー?!と怖くなり、公園での塗り作業を私の独断で採用しました(爆
うーん、風呂桶方式の方がムラなかったんだろうなぁ…
ハチママハチママ
2019年10月16日 16:29
しくさん、こんにちはー
目頭熱くなっちゃいました?私はムービーで撮りたかったけど手元に携帯が無く失敗しましたよ〜
聖地巡礼wして頂けるのかしら?!する人いない気しかしません(爆
ハチママハチママ
2019年10月16日 16:31
Egnathさん、こんにちは〜
レンタルwwwではこちらはレンタルお兄ちゃんですね!シンちゃん、すごく頼もしかったです。 兄弟ってそんなもんなんですかねー?うちの7もaちゃん可愛い!って小さい子を可愛がるのに、5ーたんのことはあんまり可愛がってくれません… 兄弟姉妹って難しい。
ハチママハチママ
2019年10月16日 16:35
こんばんは~

かみさんがお世話になりましたw
青木湖、めっちゃ綺麗って気に入ってましたよ。
菅沼より湖のアクセスが良いのと透明度が高かったのが良かったみたいですw

子どもたちはみんな仲良く遊んでましたねw
うちの娘もお世話になりましたw

11月も楽しみです!

taku-ctaku-c
2019年10月16日 22:02
5-たん可愛すぎます(><)
まだ3歳でしたっけ?
やっぱり同じくらいのお友達と遊びたいのですよね~

タープの撥水って何使ったんでしたっけ?
ムラがあるとこが塗れてないとこ?結構難しいものですね。。。

harukabiyoriharukabiyori
2019年10月17日 16:56
taku-cさん、こんにちはー
いえいえ、こちらこそお世話になりました!奥様のスイーツや、taku-cさんのお料理…あれっ、我が家なんか食べさせてもらってばっかり?!wwww
しかも5ーたんも7もtaku-cさんとこのテントに入り浸ってたし…ほんとすみません…
また一緒に遊べるのを、家族みんなで楽しみにしております!
ハチママハチママ
2019年10月17日 17:07
harukabiyoriさん、こんにちはー
可愛い盛りの3歳児。ピュアホワイトトルネードです。しかし最近家で怒られる率高いのは5ーたんですけどねーw
撥水加工してからは初使用じゃなかったかしら、このタープ。
うーん…天幕に買い替えたいな(ボソッ)
ハチママハチママ
2019年10月17日 17:09
沼に引き摺り込まれました!
しかし、台風の影響で出航できず、生殺しです。
今年はもう無理かなぁ。。。
貴家は今年はカヤック終了ですか?

ジョー坂東ジョー坂東
2019年10月21日 21:47
ジョー坂東さん、こんにちは!
えっ?!ええっ?!ジョーさんもカヤックご購入ですか?!www
我が家はもう今シーズンは終了かなぁ〜と思ってます。この10月の週末台風で出撃できなかったので、青木湖が2019年のシメですかねー。また来春!
ハチママハチママ
2019年10月22日 11:14
そうですよねー。
私も今週末の雨予報で、なんとか踏ん切りつけました。来年楽しみましょう!
ありがとうございました。
何を買ったのかは、いずれまた(^^)

ジョー坂東ジョー坂東
2019年10月23日 20:47
ジョーさん、おはようございます
おおおー、ますます気になるwww
何買われたか、レポ楽しみにしております!
ハチママハチママ
2019年10月24日 08:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
青木湖その後