ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

オンライン飲み会に参加しました!

皆さまこんにちは、8です

緊急事態宣言が発令され、うちの子供たちは学童も保育園も登校自粛(強く)になり
先週から家では子供が2人、毎日元気にギャースカ暴れている横で、粛々とテレワークで仕事をする事になりました・・・

電話会議に入り込む、子供の喧嘩の怒号・・・・
もう恥ずかしいったら無いよね・・・・


さて。
4月上旬のとある日曜のお昼時

第一回ナチュログ写真部オンラインDAYグルキャンが開催されました!

オンライン飲み会に参加しました!
↑プジョキャンKさんが作ってくれたチラシw

久々の「お楽しみ」のために、気力が湧いてくるのが気持ちよく
張り切って準備をしました

リビングにツーリングドームを張って
料理もキャンプっぽく

オンライン飲み会に参加しました!
久々のアヒージョ(激うま)

オンライン飲み会に参加しました!
鯛めしはストウブ炊飯

オンライン飲み会に参加しました!
出来合いのローストビーフも

そして、新しく買ったバーナーで
オンライン飲み会に参加しました!
焼売を蒸してたんだけど

おしゃべりに夢中になりすぎて

オンライン飲み会に参加しました!
下が焦げた…

なお、このコゲは、お酢を混ぜたお湯を煮沸させることで
綺麗になりましたよ

ウィンドマスターは
めちゃくちゃ使いやすくて買ってよかったー!と思うギアの1つになりましたよ


オンライン飲み会に参加しました!

とまぁこんな感じで飲み会は始まり

オンライン飲み会に参加しました!
誰が何を喋ってるんだかわかんない感じでワイワイと飲み会は進み

いい〜感じで酔っ払って行きました

しかし、そこは家!

オンライン飲み会に参加しました!

眠たくなったらいつでも寝れます!


モザイクだらけでわからないでしょう
ここで少し解説です

①へり部長はよだれが出るくらいうっとりするようなべランピングでなんと実際に1泊したそうです
②ayatyさんちも、すっごい可愛いベランダだったんだけどとにかくayatyさんが寒そうでした(爆)
③ediさんがはうらやましいことに焚き火をしながら参加されてましたが画面からは炎は見えず

そんなこんなであっという間に時間は過ぎて
お腹もいっぱい、気持ちも久々にスッキリできた
素敵な飲み会でした

家だから
落ち着いた環境で
すぐ片付けられるのも楽チンなところですねー

ただ…

やはり、あの開放感が恋しくなりますよねー…

というわけで
願掛けに、アマビエ様を僭越ながら描かせていただきました
甘海老じゃないよ、アマビエ様。

オンライン飲み会に参加しました!

早くコロナパンデミックが終わり
日常が戻りますように…

またみんなでワイワイキャンプできますように…


おしまい




このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★DAY CAMP)の記事画像
初張り!My母子幕「Tranquility4」
キャンプ沼への誘い!@森のまきばオートキャンプ場
プチ心の洗濯
プジョーと教室〜Day Camp編〜
TC REVOタープ試し張りしてきたよ!
同じカテゴリー(★DAY CAMP)の記事
 初張り!My母子幕「Tranquility4」 (2019-09-09 14:09)
 キャンプ沼への誘い!@森のまきばオートキャンプ場 (2018-12-15 22:57)
 プチ心の洗濯 (2018-10-21 19:09)
 プジョーと教室〜Day Camp編〜 (2018-08-17 08:00)
 TC REVOタープ試し張りしてきたよ! (2018-07-10 11:02)



コメント
こんにちは(・ω・)

久々にナチュログさんへログインしたいたちですヽ(`・ω・´)ゝ✧
オンライン飲み会なんてジャンルができたんですね
自粛自粛で精神が疲弊してますもんね(´・ω・`)
こういう「家にいてもできる楽しみ」を開拓していくことはとても良いと思います(*゚ω゚ノノ゙☆

いたちいたち
2020年04月20日 18:10
いたちさん、こんにちは!
お久しぶりですね〜
家の中で、ですが、なんかみなさんと笑って話せたのはとても楽しくて、すごい発散できました!
便利な世の中になったもんです…(o^^o)

ハチママハチママ
2020年04月21日 10:35
こんにちは。
これ楽しかったですね。
近いうちに第2回をやりましょうか?(笑)

zero21keizero21kei
2020年04月21日 12:22
あの日はおっつかれさまでした〜
オンラインでもかなり楽しめましたね。6さん爆睡には笑ったけど。
ediさんがひとりモクモクしてたけど、うちも地下ベランダで焚き火しよかな(笑)

EgnathEgnath
2020年04月21日 17:59
あの時飲んでたんですね(笑)なんか家飲みだと罪悪感あって昼間から飲めませんでした。私も在宅ワーク始まって早2週間、明日トラブル処理で久々に会社に行きますわ。。。

髭も剃ってないし、髪ボサボサだし、普通の人に戻らなきゃならない若干のプレッシャーが(爆)

へりへり
2020年04月21日 19:59
zero21keiさん、こんにちは!
わーい!2回目やりましょう!
なんかこのままだと6月まで長引きそう?!ですよね〜自粛…
ハチママハチママ
2020年04月22日 10:05
Egnathさん、こんにちは!
オンライン飲み会、楽しかったですね〜
6は、お酒弱くて飲むと基本すぐ寝ます。初めて私の両親に6を紹介した時も、寝ました(爆)
自宅で焚き火できるの羨ましいです〜〜
ハチママハチママ
2020年04月22日 10:06
へりさん、こんにちは!
えっ、家でも昼間からガンガン飲めます(爆)
在宅を長くやってると、色々とヤバイですねw私も髪の毛ボサボサ…スッピン生活2ヶ月目です…
普通に朝早く起きて出勤なんてもうできない気がします
ハチママハチママ
2020年04月22日 10:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
オンライン飲み会に参加しました!