ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドアおすすめレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

来年はきっとまたあの場所で

皆様こんにちは、8です


なんだか日々がのんびりすぎていくのは、
きっと「何もしていないから」長く感じるのでしょうねー

キャンプしていた時は
キャンプは楽しから時間が経つのが早くて
キャンプじゃない週末はたまった「家仕事」をこなすのに忙しくて時間が早くて

あっというまに1ヶ月が終わっていた気がします。


さて、日曜は
我が家の一姫、7が8歳になりました。

去年はSweet Grassでお祝いしたっけ

来年はきっとまたあの場所で




本当は
今年もSGでお祝いしたいなと思ってました。
本人もそれを希望していたしね。

今年は残念ながらそれは叶わず・・・・
家でのお祝いとなりました。


いきなりですがローストポークの作り方メモ



ちょうどワイン豚の塊肉が届いたので、ローストポークを作ってみました。
これ、キャンプ場で作りたくなるくらい簡単で美味しかったので、メモっておきます

なお、クックパッドを参考に、そこに私の適当さを加えたものになります

<材料>
豚の塊   おそらく500g
★チューブ生姜 適当
★チューブニンニク 適当
★ハーブソルト 適当

※適量ではありません、本当に適当です(爆)

<作り方>
①豚の塊に、★を適当に塗り込みます
来年はきっとまたあの場所で
 アシスタント6によると、チューブの3分の2は使ったとのこと。使いすぎかな・・・
 胡椒が好きな方は胡椒も忘れずに。うちは子供用に胡椒抜きです。

② ①を、全面、表面だけこんがり焼き目がつくくらいに焼きます
 ※フライパンは強火
 ※この間に、シャトルシェフ内鍋にお湯を沸かしておきまし

③湯煎OKな袋(セリアのポリ袋使用。耐熱温度60度だったけど、なんとかいけたよ)に
 ②の肉を入れて、可能な限り空気を抜いて密閉する。
 袋は二重で

④シャトルシェフ内鍋の水が沸騰したら、火を止めて、肉を突っ込む!
 そしてシャトルシェフに入れて放置

⑤5〜6時間放置したら、完成!

⑥キューピーの「野菜もお肉もこれ1本」が超絶美味しかったよ!

来年はきっとまたあの場所で

⑦その辺の草、こと、ブロッコリースプラウトを添えて・・・
 

来年はきっとまたあの場所で

かんせーい!

来年はきっとまたあの場所で

67が美味しい美味しい言って喜んでくれました!


来年はきっとまたあの場所で

今年のケーキはこんなの
既製品のスポンジを、デコりました

来年はきっとまたあの場所で

おめでとう!7!

来年はきっとまたあの場所で



来年こそは、大好きなSGで盛大にお祝いしようね!




おまけ



来年はきっとまたあの場所で

チョイスが渋いよ、5ーたん


このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★雑記)の記事画像
成長ってやつ。
私だって…
カマボコテント2、満身創痍
フィールドラックが最強なのでは?と今更気が付いた気がする
トキメキ
ブログ書きやすさ向上?iPad用Bluetoothキーボード導入!
同じカテゴリー(★雑記)の記事
 成長ってやつ。 (2024-04-23 22:38)
 私だって… (2020-03-20 20:52)
 カマボコテント2、満身創痍 (2020-02-22 23:37)
 フィールドラックが最強なのでは?と今更気が付いた気がする (2020-02-08 15:21)
 トキメキ (2019-06-26 13:05)
 ブログ書きやすさ向上?iPad用Bluetoothキーボード導入! (2019-06-08 13:57)



コメント
こんにちは。

7ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキもハチママさん作なのですね!
フルーツ盛り盛りで美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

ところでローストポークのレシピ、これなら私にも作れそうなので、今度マネさせていただきます(^^)
適量ではなく適当って(笑)

それにしても5ーたんのキャンプ場チョイスが渋いですね〜。
キャンプ英才教育の賜物でしょうか(笑)

こじこじ
2020年04月13日 14:59
あ〜、なにこれ美味しそう
最近皆さんの飯テロが続きますね(笑)

青木湖って、、、そんなフォントで言ったんですか?(爆)

しくしく
2020年04月13日 18:09
こじさん、こんにちは!
ありがとうございます〜( ^ω^ )
ケーキは、生クリーム泡立てただけですがwリクエストのフルーツモリモリケーキを無事作ることができました。
ローストポークですが、本当にテンション上がる簡単&美味しさで、これキャンプでも簡単にできるので是非!柔らかくなって美味でした〜!
5ーたん、青木湖好きになってくれて嬉しいですwきっとSGより印象が強かったんでしょうね。渋いですww
ハチママハチママ
2020年04月13日 22:56
しくさん、こんにちは!
ちょうど「キャンプごはん」カテゴリがあったのでw
あと、思いの外簡単で美味しくできたので嬉しくなっちゃったんですw
意外としっかりとドスの効いた声(幼児)でしたよwww
ハチママハチママ
2020年04月13日 22:57
7の誕生日おめでとう!さいたまに来てくれればその辺のお菓子でも買ってUNOの相手してあげられるのですが、お互いに緊急事態宣言エリアでそれもできませんな。残念です。

滅多に見れない8ママさんの美味しそうな料理が今年は2回も見れて、この憂鬱な気分が少し紛れました。でもこんな時だけでなく、どうせヒマでしょうから、普段の夕食写真もアップしてみてはいかがでしょう?いや、いつもは時間がないから「テキトー」って言ってるけど、時間がある時はどうなんだろう···って。ww

Suika with CSuika with C
2020年04月15日 15:16
7ちゃんのお誕生日おめでとうございました。
SGでお祝いできなかったのが残念ですが、来年はコロナ騒動が収まって安心してSGでバースデーキャンプできるといいですね。

シャトルシェフを使ったローストポーク美味しそうです!
簡単調理でキャンプ飯に最適ですね〜
放置しておくだけってのが楽そうでいいなぁ(≧▽≦)
ウチ、シャトルシェフ持ってないんですが、やっぱり便利そうですね〜
この機会(どの機会?)に買っちゃおうかな(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2020年04月16日 06:33
Suikaさん、こんにちは!
ありがとうがざいます〜!
緊急事態宣言が全国になっちゃいましたね〜…我が家は子供たちを2人とも家で見ながら仕事になりました…
ので、暇に見えて暇じゃないですw
時間があるときは、かんくらいの料理はしますが、平日は平日仕様のズボラ時短飯ですよ〜
ハチママハチママ
2020年04月17日 07:52
miniぱぱさん、こんにちは!
ありがとうございます〜!
せめて、5月末の5ーたんの誕生日は…とは思ってるんですが、なんか長引きそうですよね…あああキャンプいきたい…
シャトルシェフ、便利ですよ〜!私は激しくお勧めします!この機会にいてまえ〜!ですよ〜!www
ハチママハチママ
2020年04月17日 07:54
この期に及んでまだ「5月末には···」なんて言ってますね。私は既に来年2月のイチゴキャンプも諦めていますよ。ここはしばらくスッパリとキャンプとカヌーのコトは忘れて、事態の完全収束まで新たな趣味を見つけて過ごす方がいいかもしれません。お祭り気分で40万円の臨時収入をアテに他にもテント買ってきて「テントデビュー渋滞」なんてアホな事態に陥るコトのないよう十分に注意してください。

でもWILD1レイクタウン店はそちらからですと「県境越え」になりますので、どうしても!と言うなら「印西店」へ。ww

Suika with CSuika with C
2020年04月17日 13:51
いや…目先の希望がないとやってけないですよ…
40万貰えるんでしょうかね?ガムバレ公明党?!
ハチママハチママ
2020年04月18日 20:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
来年はきっとまたあの場所で