ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

カヤック初め2020は日帰りで!①

カヤック初め2020は日帰りで!①

皆様こんにちは、8です。

すません、「グランドホテル内覧会」より先にこっちいきますww


みんな大好き、本栖湖!
本栖湖の水は、もう1度漕いじゃうと病みつきになる魔の水…
恋してやまない、透明度なんですよね。

1年に1回は本栖湖で漕がないと気が済まない
そんな感じなんですけど、
今年はいけないかなぁ…行けてもまだ先かなぁ…
なんて思ってたら

なんか土曜は嵐だけど日曜は晴れていい感じになりそうだぞ?!
との話が聞こえてきました。


だがしかし。
「首都圏西側チーム(山手線の左半分以西にお住まいの方々)」とは違い、我が家はチバラキ東葛住まい。
東京を抜けるだけで1時間かかります。

富士五湖に日帰りで行くのは、とても負担がかかります(主にドライバーが)

いきたいけど、行けないだろうなぁ…(6が)

と、思っていたら

カヤック初め2020は日帰りで!①

この人もいよいよカヤック欠乏症が酷かったらしいですw


てなわけで、急遽!
日帰りカヤックが決まったわけです!




出発!


我が家から本栖湖は、2.5h〜3hの道のり。
月曜のことを考えると、夕飯までには帰らないといけないので、14時までには撤収を終えて帰りたいところ。

てなわけで午前中をとことん遊び尽くすプランに。

4:00起床目標を立てて、起きたのが4:10
出発は4:45でしたw(朝のトロさに定評のある我が家)
子供達は寝巻きのまま車に突っ込みました。

順調なドライブで、
着いたのは7:00過ぎくらいでした。

カヤック初め2020は日帰りで!①

久々の富士山ドーンにテンション爆上げ



久々のカヤック


先に到着していたのは、
この日進水式の我らがへり部長。

カヤック初め2020は日帰りで!①

奥様と既にカヤックを組み立てられていて
いざ、進水式です!

カヤック初め2020は日帰りで!①


カッコいい船です…!
カラーリングもトリコロールなんだけど落ち着いていてとてもカッコいい

次に到着されたのはayatyさんご一家。

こちらも進水式を控えた可愛いカラーリングの藤田カヌーを!
カヤック初め2020は日帰りで!①

そしてSUPを!!
カヤック初め2020は日帰りで!①

家族みんなで組み立てていらっしゃいました。
末っ子くんの挙動が可愛い…



さて、我が家にはこれから予定がありました。
それは、土曜から対岸の本栖レークサイドキャンプ場でキャンプしているプジョキャンKさんの奥様、Aさんをお迎えにあがること。

Kさんご家族は、早めにチェックアウトして、対岸の日帰り組に合流されるとのことだったのですが、
船(青獅子号プジョー丸)を1日何度も組み立てたり積んだりするのは大変なので

荷物一式+aちゃんはKさんの運転で車で移動
プジョ丸はAさんが対岸まで漕いで運ぶ

というプランだと伺っていたのです。

ちょ…それAさん漂流フラグ!!!!!
経験ありますが、1馬力(しかも女性)で、本栖湖の縦断は絶対キツイだろうなぁ〜…
てなわけで、微力ながらプジョ丸移動のお手伝いに伺ったのです。

(べ…べつにフジタカヌーを漕いでみたかったわけじゃないんだからねっ!)



Let‘s カヤック



さぁー、ついに、湖上へ繰り出しますよ…!

カヤック初め2020は日帰りで!①

嬉しいなぁ〜〜

カヤック初め2020は日帰りで!①
photo by ayaty


すぅっとした漕ぎ出し。
うん、この感じこの感じ!

ちょっと本気出して、風を切って
水音も心地よく

後ろを振り向けば

カヤック初め2020は日帰りで!①

富士山。

やっぱり本栖湖サイコー!!!


さて、最短距離で漕ぎ続けること20分。

カヤック初め2020は日帰りで!①

本栖レークサイドを捉えました。

すると

カヤック初め2020は日帰りで!①
おや?

カヤック初め2020は日帰りで!①



あのアーバンスタイリッシュなカヤックは…?!





続く…


このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★カヤック)の記事画像
青木湖で残っていた初体験
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③
漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖②
漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖①
カヤック初め2020は日帰りで!②
同じカテゴリー(★カヤック)の記事
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖 (2020-12-15 23:17)
 漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③ (2020-10-14 12:35)
 漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖② (2020-10-03 16:47)
 漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖① (2020-09-29 09:43)
 カヤック初め2020は日帰りで!② (2020-08-07 11:25)



コメント
うわー、やっぱり参加すれば良かったー!

…すいません、取り乱してしまいました(笑)カヌー始めると、キャンプの楽しみ方が広がりますよねー。ハチママ家が最初カヌー買ったときの盛り上がりの意味を、今実感しておりますw

本栖湖富士山も見れて羨ましい。
ワシもデイで行こ(笑)

EgnathEgnath
2020年07月16日 12:57
3時間ドライブお疲れ様でした。
ハチママ家だけかと思ったら、漕艇課の日帰り合宿だったんですね〜
しかもへりさんとayatyさんの合同進水式まで兼ねてたとは、こりゃ一大イベント(笑)

本栖湖はまだ未体験ですが、病みつきになる透明度・・・
そんなに!?
今年中にはウチも絶対行きます!

miniぱぱminiぱぱ
2020年07月16日 14:07
こんにちは、あれよあれよと写真部が漕艇部に…(;^_^A
ハチママさんの沼引き釣り成功ですね(笑)

本栖湖って、綺麗なんですね
関東圏までカヌーはした事無いので、一回はいってみたいなぁ~

柴わんこ柴わんこ
2020年07月16日 15:01
Egnathさん、こんにちは!
ほんと、ここにアリー兄さんがいれば…!
と皆さん思っていましたよ〜
ねー?カヤックカヌーって面白いですよね!!もう、皆さんが沼にはまるのは必然でしたねw
そして皆さん共通の実感が「デイ、良い!」でしたww
あーあー、もう少し本栖湖に近ければなぁ〜

ハチママハチママ
2020年07月16日 15:15
miniぱぱさん、こんにちは!
いやいや、そんな大それたイベントって感じじゃなくて、皆さんウズウズが止まらなくて、天気いいから来ちゃったよ!くらいだと思いますw
本栖湖はいいですよぉ〜。是非体験してみてください。

ハチママハチママ
2020年07月16日 15:30
柴わんこさん、こんにちは!
カヤック、すぽーんと皆さまはまってしまいましたwそれだけ魅力的なんですよねw

本栖湖はすごく綺麗なんですよ…溶岩の水海だからか、透明度がすごくて、病みつきになります!!!

ハチママハチママ
2020年07月16日 15:43
こんばんは。

日帰りカヤックで本栖湖ですか?!(^^;

やりますねぇー!

しかも合同進水式!楽しそう!♪

久しぶりに本栖湖で漕ぎたくなりました!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2020年07月16日 19:02
TORI PAPAさん、こんばんは!
やっちゃいましたー(^^;
運転してくれた旦那にはとても感謝です…!

しかし意外とday、有りですよ…!
泊まれるのが一番ですけどね〜(o^^o)
ハチママハチママ
2020年07月16日 19:51
こんばんは

1枚目の皆さんのカヤック&SUPの並んでいる写真は壮観です!
ハチママ船団ですねw
後ろを振り向けば富士山とか最高じゃないですか!

首都高がネックですよね〜ちょっと渋滞すると時間が読めなくなっちゃうんですよね
byチバラキ人

ハルカゼハルカゼ
2020年07月16日 22:52
こんにちは~

4:00起床って早いなぁ~(汗)

本栖湖ってやっぱり富士山が見えるのがいいですよね!
あとはあの透明度かぁw

次回、アーバンスタイリッシュなカヤックがどうなるか楽しみにしてますっw

taku-ctaku-c
2020年07月17日 09:23
こんにちは。

チバラキからだと日帰りには遠いですが、最高に楽しい1日でした。
しかし、今回は本当に色々お世話になりました。

漕艇課も一気に人数が増えて、カヤックだけで5艇並ぶと壮観です(笑)

zero21keizero21kei
2020年07月17日 09:59
こんにちは。

おぉ〜皆さんカヤック沼にどっぷりですね(笑)
そりゃあ富士山眺めながらカヤック漕いだら最高でしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

日帰りでも十分楽しめるのなら、レンタルでもいいからやりに行こうかなぁ〜と思いましたが、連日の東京のコロナ感染者数の増加を見ていると気分が落ち込みますわ〜(>_<)

こじこじ
2020年07月17日 14:54
まさか千葉県民と組んでKさんとこじさんの都内流出を阻止しなければならない事態になるとは···。楽しそうなKさんがあまりにも気の毒でコメント入れられないっす。ww

梅雨明け後はGO TO 青木湖ですか?横川SAや東部湯の丸SAに寄らないノンストップ走行で行きましょう。

Suika with CSuika with C
2020年07月17日 15:23
ハルカゼさん、こんにちは!
チバラキ人なんですね!そうなんですよ、渋滞があると余計に大変…(ドライバーが爆)
いやいや、これは「藤田軍」という圧倒的勢力にやられているインフレータブルカヤックの図ですw
ハチママハチママ
2020年07月18日 14:51
taku-cさん、こんにちは!
AMを遊び倒す為に、頑張って早起きしました!その甲斐あってたくさん遊べたのでよかったです〜(o^^o)
本栖湖の最大の魅力は透明度ではないですかね!沈んでる木が見えるのとか凄い面白いです…!
ハチママハチママ
2020年07月18日 14:52
zero21keiさん、こんにちは!
いえいえ、こちらこそお世話になりました!!!半日だけとは思えないくらい内容の濃い楽しい1日でした(o^^o)
ほんと、これだけの数が並ぶと壮観ですね〜合宿の時の三脚が並ぶ時みたいな感じですねw
ハチママハチママ
2020年07月18日 15:01
こじさん、こんにちは!
皆様どっぷりと沼に頭まで浸かっていらっしゃいますw
連日の報道には落ち込まされますよね…GOTOとか色々…
ついこの間まで自由気ままにキャンプしていたのに。元に戻って欲しいですよね…
ハチママハチママ
2020年07月18日 15:06
Suikaさん、こんにちは!
早くスパッと解決して欲しいですよね、コロナ。インフルエンザと同じくらいの扱いになってほしいなぁ…
あっ、エクステンドアドベンチャーの「サンライズ4」買われました?w
ハチママハチママ
2020年07月18日 15:19
キャンプに行ける日のメドも立たずにテント買うのはキビしいっす。てか、そもそも貴女が「グランドホテル」で私が「エコノミールーム」ってなんかおかしくないですか?ww

まだ7と5が小さいうちに移住しちゃえばいいじゃないですか。八王子~上野原なら都心への通勤もできるし、山ひとつ無い千葉なんかより(6さんすみません)、自然満喫フルーツ王国の山梨へ!道志に30分、富士五湖にも1時間ちょっと。本物の富士山バカになれますよ。ww

Suika with CSuika with C
2020年07月19日 07:49
うわ〜楽しそ。

やっぱりマリンスポーツ(あれちがう?)は朝が早いですよね。
なんだかサーフィンしてる時を思い出しました。

おいらもSUPかなんか買えばきっとテンションあがって、日帰りでも行く!とかなるかな(笑)

だいぶ乗り遅れてますが、重い腰をあげて、近々見学にいくので、ぜひ乗せてください〜 

ぴのこぴのこ
2020年07月19日 10:58
おはようございます〜
ナチュログ復旧の噂を聞きつけて久々にログインしました笑
いやー楽しかったですねー(o^^o)
行こう!ってドア開けたロクさんおもしろい笑
レークサイドまで20分だったのですね…次回は筋肉痛になるくらいがんばろうと思います^^;

ayatyayaty
2020年07月20日 08:13
Suikaさん、おはようございます。
えっ、だってポリって書いてらしたのでサンライズじゃないですかw

いつかそんなようなところでセカンドライブが送れたらなぁ〜と夢見てますよ

ハチママハチママ
2020年07月20日 08:21
ぴのこさん、おはようございます!
マリンじゃないからウォータースポーツ?w

ぴのこさんには是非supヨガをして頂きたいですねー。ライジャケ着てると複雑なポーズは出来ませんが(o^^o)
是非是非、カヤック乗りに来て下さい〜!!

ハチママハチママ
2020年07月20日 08:23
ayatyさん、おはようございます!
アクセス集中とのことでしたねー。ナチュログ、なにかバズってたんですかね…?w

いやー、楽しかったですね!!
20分も、休みやすみいけば全然ですよ♪是非、前腕筋痛めつけましょう!

ハチママハチママ
2020年07月20日 08:25
こんばんわ~

4人乗りカヤックですか?
めっちゃ楽に進みそうですね~(^_^)

写真見てると水上のあのスィ~と進む感じを思い出しました。(干物はカッターでしたが)

パパさんとそろってカヤック好き。同じ物で楽しめるって良いですよね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年07月26日 21:07
干物 >゜)))彡さん、こんにちは!
用意されてる座席は3つです。ただ、子供で対応重量内なので4人乗れてる感じですよ(o^^o)
キャンプもカヤックも、同じことを家族で楽しめるのがとても楽しいです〜(^ν^)子供達も今のところ楽しく着いてきてくれてます♪
ハチママハチママ
2020年07月28日 08:44
こんにちは。

本栖湖は一度、スキューバで潜ったことがあります、
湖底から富士山からの伏流水が涌いているとかで、
抜群の透明度ですよね!!

近くの精進湖で競技カヌーにかかわっていましたが、
本栖湖では漕いだことがありません。

きれいですねー…

私は、運ぶとなると、
カヌーポロ艇(ポロカヤック)なんですが、
ツーリング用じゃないし…

シーカヤックは4m超…
ファルトボートが欲しくなる記事です。

あ、続編があるんでした。
ではそっちにもお邪魔します。

eco2houseeco2house
2020年08月08日 16:13
eco2houseさん、こんにちは!
本栖湖の透明度でスキューバーは楽しそうですねー!なるほど、あの透明度は湧水のおかげでもあるのですね。
競技カヌーをされてたなんてカッコいい〜。
ポロカヤック、ググりました!
こういう船も湖上で見たことありますが、レジャー向きではないのですね〜??

湖上、夏には欠かせません!

ハチママハチママ
2020年08月09日 19:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
カヤック初め2020は日帰りで!①