ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室

満天の星空の下、子供達と自然を学ぶ

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

皆様こんにちは、8です。

すっかり寒くなりましたねー
紅葉が待ち遠しい!

さて、青木湖合宿の最終回ですよ。



へりさん御帰宅


へりさんはご用事があるとのことで、3日目のお昼過ぎくらいにお帰りになりました。

子供達はこの3日間、へりさんへりさん!!!と
へりさん大好きになってサイトに入り浸っておりました。

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

小学生組のみならず、我が家の次女も

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

あまえっぱなし…

へりさんご夫婦は、本当に子供達にとても良くしてくださっていて、慈愛に満ちたご夫婦。

8月の本栖湖の時も…
漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③
お二人ともお優しい!!!
こんなご夫婦に、私もなりたい…
(私なら秒で「こらー!」)

子供達がおせわになりました!
ありがとうございました!!!


へりさんご夫婦をお見送りした後は
みんなで温泉へ向かいました。

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

大町温泉郷の周り?は、スーパーもあるし、しまむらもあるので意外と便利。

我が家はドボンしまくって7のパンツが尽きてしまったのでw
しまむらで買い足してから向かいました。

カヤックした後の温泉はさっぱり気持ちがいいです。




最後の夜のお楽しみ



お夕飯を各自取った後は、
秋の大☆花火大会です!

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

1本1本皆さんが崩して下さった花火
子供達がわっっと取り合います

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③
ろうそくより、アルコールバーナー!
さすがキャンパーですね〜

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③
みんなも大きい炎でつけやすそう。

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

大量にあった花火は
ものの十数分でなくなってしまいましたww


この日も、子供達を寝かしつけた後に大人はお喋りしてたみたいなんですが、
さすが3日目、集まったのはパパさんたちだけで、
ママ陣は子供と一緒に寝落ちしてしまいましたよ…


最終日!


早く寝た分、比較的早起きできた我が家。
最終日でこの後撤収もあるし、早朝カヤックやりました。

すると、なんともまぁ、ベタ凪!!!

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

面白いくらいの鏡面で

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

写真撮りまくってしまった〜

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

すっっごい気持ちよかったです。

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

途中、kさんにお会いして
上陸ポイントを教えてもらったのですが、
結局どこかわからなくなってしまって

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

我が家はなんか違うところに辿り着いてしまった模様。

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③


たっぷり、たっぷり
鏡面湖上を楽しみました。

ちなみに7は、朝の寒さに、お友達と岸で遊ぶ方がいい、とこなかったのですが
今日はもう水遊びをしない、と知らなかったらしく
後で知って大泣きしておりました…

ちゃんと伝えてあげればよかった…



撤収!


レイトするかどうか迷ったのですが、
我が家は渋滞回避を目指して、レイトせずに帰ることにしました。

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

5ーたんが
「りんごをそのまま食べてみたいの」
というので、

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③
小さな夢を叶えてあげました。
保育園の先生から、りんごを丸かじりして食べるという話を聞いて、やってみたかったんだって。

その後、ひたすらせっせと撤収して
12:00には青木荘を出ました。

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③

道の駅の温泉で汗だくドロドロな体をきれいにして
おそらく最後であろうちゃんとした食事を食べてから

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③
家路につきました。


14:30ごろ道の駅を出て、家に到着したのは20時前。
ずーっと運転してくれた6に感謝です。





最後に


今回は、も、ほんとひたすらに、一心不乱に、
SUPを楽しんだ4日間でした。

2日目の朝にカヤック漕ぎましたが、

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③
ずーっと

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③
ずーーーっと

漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③
ずーーーーーっとSUP!!!

因みにayatyさんちのSUPにも乗らせていただきました。
うちのSUPより細身で、足元のクッション部分がウチのよりフカフカ。
長距離でも辛くなさそうだけど、安定感を取るのは細い分少し難しいかな?という印象でしたよ。

3万円したというパドルは
めーっちゃくちゃ漕ぎやすくて、もう一発で欲しい!となりました。
けど、3万円出しちゃうと、SUPもう1艇買えちゃうよね…って事で我慢です…(爆)


とりあえずこの青木湖で今年のSUPは終わりかな。
紅葉カヤックの時とかは、4人でカヤックにして、なるたけ濡れない体制で行こうかなーと思ってます。


しばらくこのキャンプ終わってロス気味で寂しかった…というか「燃え尽きた感」がありましたが
そろそろ、次のキャンプに行きたくてたまりませんよ。


ご一緒してくださった皆様、本当にお世話になりました!
ありがとうございました〜!!!


漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③
↑6が撮ってくれた私




おしまい


このブログの人気記事
新規キャンプ場に潜入!STAR  MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①
新規キャンプ場に潜入!STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場①

マイベストギア2020!〜Sweet 10  KOTATSU〜
マイベストギア2020!〜Sweet 10 KOTATSU〜

流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②
流星群を狙うも失敗・・・STAR MEADOWS富士ヶ嶺キャンプ場②

初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖
初の冬カヤック!カヤック納め2020@亀山湖

赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2
赤富士からの星空!第4回ナチュログ写真部合宿2020 その2

同じカテゴリー(★CAMP)の記事画像
リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ
チャレンジ成功!
青木湖で残っていた初体験
我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意)
エール系が好きなんです
最近の予約合戦、勝てる気がしない
同じカテゴリー(★CAMP)の記事
 リハビリキャンプは高規格で@キャンプアンドキャビンズ (2023-06-10 21:55)
 チャレンジ成功! (2022-08-20 16:31)
 青木湖で残っていた初体験 (2022-08-11 21:34)
 我が子の成長っぷりを見たってくださいよ…(親バカ注意) (2022-04-23 23:46)
 エール系が好きなんです (2022-04-07 11:40)
 最近の予約合戦、勝てる気がしない (2022-03-10 12:27)



コメント
最後の写真いいですね〜

そうか、SUPはもうシーズン終わっちゃうのか・・来シーズンは、3回位はやりたいな〜と目論んでます。ウエットあれば、もう少しできるかな?

海でもSUPやってみたいですよね〜 お友達がウエット来て今もシーズンもやってるみたいです。

へりさん夫婦の慈しみ・・すごいですねっていうかほんと漫画・・的展開だったんですね〜 

お疲れ様でした〜 次はどこに出撃でしょうか〜 

ぴのこぴのこ
2020年10月14日 13:16
こんにちは。

青木湖はほんとうに色々やりきってロスが大きいです(笑)
最終日の朝は鏡面で気持ちよかったですね。
私もひとりで2時間近く漕いじゃいました。

へり夫妻に水鉄砲。。。。
うちも今回、aちゃんが一緒に水遊びしていたayaty家の長女ちゃんに、頭からバケツで水かけちゃいました。。。
思いっきり叱ったのでギャン泣きされましたが、最後は本人が長女ちゃんに「ごめんなさい」って言ってくれたので少しホッとしました。(その後私たち夫婦でayatyさんと長女ちゃんに平謝りしました・・・)
このくらいの年齢の子は、気をつけないやらかしちゃうんですね。

zero21keizero21kei
2020年10月14日 14:58
ぴのこさん、こんにちは!
SUPもカヤックも、寒さ対策すれば冬でもいけます(o^^o)個人的に、沈する可能性のあるSUPはさむいかな〜と思って。

波乗り海SUPもきっと面白いですよね〜!
ウェットスーツ、いいなぁ。けどワガママボディ(爆)なので、着るの恥ずかしいwww

本当に顔にぴゅーーーってかけてしまいました…漫画的…
ハチママハチママ
2020年10月14日 16:22
zero21keiさん、こんにちは!
やり切った感、すごかったですよね。
このロスは結構きました〜ww
また天気悪いのが続いたり用事あったりで次のキャンプが出来ていないのも寂しくw

aちゃん、ごめんなさい言えるの凄い!
うちの子達は意地でも言わなくて…とくに5ーたん。
子供×水=色んな意味で予測不可能ですね〜
水に限ったことではないですが(^_^;)
ハチママハチママ
2020年10月14日 16:27
こんにちは〜
最後に我が家の散財が公開されていて焦りました笑
ハチママさんSUPも乗らせてもらえばよかったな〜(o^^o)
へりさん夫婦もそっくり&仏のようですね〜
わたしもガミガミ叱っちゃうけど、へりさんの接し方で長男がのびのび釣りを楽しんでる姿は、さすが子育てのベテランだなあと感じました(*´꒳`*)
kさんちのaちゃんとうちの娘のエピソードは、子供たちが頑張ってゴメンねといいよを言っていて、見守る母たちが涙する感動の展開でした笑

ayatyayaty
2020年10月14日 17:32
こんにちは(・ω・)

へりさんのモテモテぶりがすごい(*´艸`)
水鉄砲で水ぶっかけられてもへっちゃらとか菩薩さまですか観音さまですか(*゚ω゚ノノ゙☆
いたちなんて自分の倅にクリーンヒットなみぞおちパンチ(スーパーで対面カートに座らせていてベスポジだった)くらって明王のような顔になったのに(笑

しかし本当、終始湖の上を楽しんでいた感じのレポでしたね(*´ω` *)
ハチママさんの記事はもちろん、各部員さんのレポ読んでカヤックやSUPはじめようと思う方も結構多そうです(*´艸`)

いたちいたち
2020年10月14日 18:00
こんにちは

花火にはロウソクでは無くアルコールバーナーには目からうろこです!
子供はどうしてもロウソクの根本で火を点けようとするからすぐ消えちゃうんですよね!
来年の夏に使わせて頂きますw

すごい鏡面!カヤックが綺麗に上下対称に映っています!

帰ってきて5-たん保育園で先生に「リンゴたべたよ」って報告したんでしょうか(笑)

あの日はチバラキに帰って来るのは過酷でしたね(・・;)

ハルカゼハルカゼ
2020年10月14日 18:34
あら〜、最後に決めましたね〜(笑)

やはり青木湖くらいのサイズだと、
本栖湖のような大きな湖に比べて風が吹きにくそうでいいですね

しかし、へりさんの足は長いから、子供がコアラみたいにしがみつけるんですね
私の場合は、そんな隙は見せませんよ(爆)

しくしく
2020年10月14日 21:02
こんばんは☆
レポ完結お疲れさまでした。

花火にアルコールバーナーは私も目からうろこでした。
蝋燭なんかより断然良いですね~
キャンパーなのにこの方法は思いつかなかったなぁ~

ayatyさんの3万円のパドル、ウチも漕がしてもらえばよかったなぁ~
全然、違いましたか?
この前、クリアウォーターカヤックに行ったときに店員さんにカヤックよりsupの方がパドルの差が出るって言われました。
なので、もしかしたらウチもNEWパドル、来年行っちゃうかもしれません(笑)

正直、3泊4日ってウチにとってはかなりの長期連泊だったんですが、楽しすぎてあっという間に過ぎた4日間でした。
また次回もよろしくお願いします。

miniぱぱminiぱぱ
2020年10月14日 22:06
どうもです。

 そういえばそんな事もありましたね。時間掛けて漫画化して頂いてありがとうございます。なんか写真撮られるより恥ずかしい。みなさんのレポートを読むと、なんか最終日の朝の湖が綺麗で1日早く帰宅したのが悔やまれますわ。。。

 今は無邪気な子供達も直ぐに大きくなってしまうので、今のうちにたくさん遊んでおきたいですね。次回も宜しくです!

へりへり
2020年10月15日 06:28
ayatyさん、おはようございます!
あれっ、パドルはまだ紹介されてませんでしたっけ(^_^;)すみません(^_^;)
次回は我が家のSUPにも是非乗ってください〜!
へりさんの子供の接し方、ほんと勉強になりますよね。私もすぐ「やめなさい!」とか言っちゃうタイプなので、そこはもっと子供を信じてやらせてみないとなぁ〜と思いました。
結果長男くんは釣りどっぷりですもんね〜!

頑張って「ごめんなさい」「いいよ」が言えたのは二人とも凄いですね!大人も感動〜☆☆
ハチママハチママ
2020年10月15日 08:05
いたちさん、おはようございます!
へりさんモテモテでしたよ〜。男子にとっては「師匠!」って感じでした!
ミゾオチパンチ…それは痛い…たしかにあのカートの高さってちょうどいい高さですねww

湖上は本当に楽しいですよ〜!いたちさんも是非にです!

先日写真整理をしてたら、合宿の時に子供達がノロイさんと戯れてる写真が出てきました。ノロイさん、ご冥福をお祈りいたします*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
ハチママハチママ
2020年10月15日 08:10
ハルカゼさん、おはようございます!
アルコールバーナー、ちょっとやそっとじゃ消えないので、とても花火向きでした!
また青い炎が綺麗ですよね〜

最終日朝の鏡面は本当にすごかったです。
漕いじゃうと波が立つので、「しばらくこがないで!」って言って写真撮りましたw

りんご、報告したのでしょうかね〜?後で聞いてみます( ^ω^ )
ハチママハチママ
2020年10月15日 08:12
しくさん、おはようございます!
6が撮ってくれました〜wwキメキメですww

そう…へりさんの足が長いからしがみつき放題。私の足もしがみつく隙はありませんよw
今度お会いした時に子供達の脚しがみつきやすさランキングを作ってみましょう(爆)
背の高い方有利!
ハチママハチママ
2020年10月15日 08:14
miniぱぱさん、おはようございます!
あのパドルは全然違いましたよ。漕ぎやすさがまるで比べ物にならないくらいでした。もう高級カヤックもドーン!といっちゃったminiぱぱさんなら、このパドルくらいなんてことないと思うのでドーンといっちゃってくださいwww
こちらこそまたよろしくお願いします〜
ハチママハチママ
2020年10月15日 08:17
へりさん、おはようございます!
動物化しようかと思ったんですが、そうすると絵面がおかしいことになるな…と思いまして人間で書きました…w
この夏は、子供共々大変お世話になりました!漫画の件もすみません〜(^_^;)

ほんと、子供達はすぐ大きくなっちゃいますね〜。それを心に刻んで、たくさん一緒に遊びたいです!
ハチママハチママ
2020年10月15日 08:21
こんばんは。
合宿終了お疲れ様です(笑)

へりさん漫画に笑いました。初日そんなハプニングがあったんですね。

このところ、私も今までになくキャンプロスを感じてましたが、青木湖が楽しすぎたせいかと今更気づきました。
いやー、ホント楽しかったですねー、あの時に戻りたい…(遠い目) 

でも我が家は2泊しか出来なかったし、最終日の青木湖の鏡面逃しちゃったし、今シーズンまだまだカヌーは終われない気がします(笑)

EgnathEgnath
2020年10月15日 21:21
こんばんは。

9月連休の青木湖・・・・たくさん楽しめましたよねー!♪
来年も、みなさんとお会いするのを楽しみにしています!
離れていたけど、うちらのサイトにも、その楽しい雰囲気が伝わってきましたよ!

家に着いたのが20時前?!レイトじゃなかったんですよね?!(^^;
自分は、13時過ぎには、自宅で寝ていた様な気が。(笑)
お疲れさまでした。☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2020年10月16日 03:51
Egnathさん、こんばんは!
漫画の出来事は、青木湖ではなくて本栖湖で起こりましたwwわかりづらくすみません(^_^;)
あの4日間のキャンプロスは大きかったです…何を目標に頑張れば良いのやら…レベルw楽しかったですねぇ〜
私も何年も紅葉カヤック〜!って言っといて1度も行けてないので、今年こそ紅葉を湖上から拝んでシーズン締めたいです!
ハチママハチママ
2020年10月16日 19:18
TORI PAPAさん、こんばんは!
9月は楽しみきりました〜!また来年も、是非よろしくお願いします☆☆☆
来年は、もっと沢山おしゃべりしましょう〜( ^ω^ )
TORI PAPAさんのお帰り、早かったですもんね〜。きっと渋滞が始まる前だったのですかね。我が家はノロマ撤収&お風呂入ってたのでwガッツリハマりました…(゚ω゚)
ハチママハチママ
2020年10月16日 19:21
こんにちは~

へりさんの出来事ですが、8月の本栖湖でそんな事があったんですねw
5-たんの次は6さんがへりさんに同じ事やってみてほしいです(笑)

花火の写真綺麗ですね!
あれ、これは噂のフジ?!

最終日の鏡面を逃したのは残念だったなぁ~
あんなに綺麗だったんですねw

taku-ctaku-c
2020年10月17日 10:11
taku-cさん、こんにちは!コメ返おそくてすみません(^_^;)

6がヘリさんに水バッシャー…www
taku-cさんとタッグ組んではいかがでしょうwww

花火の写真はフジでとりました!
お褒めの言葉ありがとうございます〜☆
最終日の湖は、ほんと起きてよかったですよ〜(^ω^)
ハチママハチママ
2020年10月19日 14:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
漕艇課キャンプ2020!ナチュログ村祭りの青木湖③